topimage

2017-06

その後の朝顔 '15/09/14-17 - 2015.09.17 Thu

14日
行灯仕立ての絞り青と、グリーンカーテンの絞りピンク
150914a-絞り青 150914g-絞りピンク


16日
狭苦しい咲き方の、行灯仕立ての絞りピンク(覆輪だけど…)
150916a-絞りピンク

グリーンカーテンの絞りピンク達(覆輪だけど…)
150916g-絞りピンク

絞りインディゴ
赤矢印のところに蛙が。
150916g-絞りインディゴ01

何者かに食われたインディゴ
150916g-インディゴ
筒の中は糞だらけ・・・
他に被害が無かったから、バッタかイナゴ辺り?

絞りインディゴ
150916g-絞りインディゴ02


17日
行灯仕立ての、絞りというより吹雪に近い青と、絞りというより覆輪のピンク
150917a-絞り青 150917a-絞りピンク

グリーンカーテン
食われたんじゃなくて、小さい絞り青
150917g-絞り青
花径2センチほど


150917g-絞りピンク

150917g-絞りインディゴ01 150917g-絞りインディゴ02
徐々に花径が小さくなり、切れたりシワシワだったりしていましたが、更に色も薄くなってきているようです。


本日の作業
グリーンカーテン・行灯仕立て共
・液肥無しの水遣り



ani-初秋



● COMMENT ●

たくさん

咲いているじゃないですか!
絞り青綺麗ですねー。こういうふうに絞りが出るといいんだけどなあ。
絞りピンク、今年は絞りがなかなかでないですね。
透き通る感じででるととても綺麗なんですけど、
今は色が濃くなり小さくなってきてしまいましたよー。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>咲いているじゃないですか!
e-86はぁ、マァ、数だけは・・・(^^;)
花は見られたもんじゃないですよぉ(´Д`;)(大丈夫なものもありますが)

>>絞り青綺麗ですねー。こういうふうに絞りが出るといいんだけどなあ。
e-86そうですねぇ、出たり出なかったりでなかなか思うようにはねぇ…e-456

>>透き通る感じででるととても綺麗なんですけど、
e-86そうでしたね~
せめてもの救いは、ウチのより月青さんチの方が綺麗に咲いてた事ですね。e-454

OGULAさんのところいっぱい咲いてますよー!
小さくなったということですが、写真で見るとあまりわかりませんね
遅くに咲き始めたから遅くまで咲いてるんでしょうか?
ちょっとうらやましい(笑)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>OGULAさんのところいっぱい咲いてますよー!
e-86数は咲いてますね。
咲いてますけど、見た目はもぅ・・・(´Д`;)

>>小さくなったということですが、写真で見るとあまりわかりませんね
e-86ですね。
アップで撮ったりトリミングしてますから。e-440
何か対比できるものがあれば、ですよね・・・e-450

>>遅くに咲き始めたから遅くまで咲いてるんでしょうか?
e-86どうなんでしょうねぇ?e-450
そうかもしれないし、あとは蔓が長かったり子蔓・孫蔓があって、花芽の付き易い環境(分岐点が沢山ある)だから、とか?
肥料に関しては、あまりに咲かないのでリンカリをあげたのが少しずつ効いてるんでしょうし、日々の薄めの液肥も効果があったのかも。
今は、ただの水ですけどね。

>>ちょっとうらやましい(笑)
e-86"ちょっと"なんて遠慮せずに、もっと羨ましがってくれてもいいんですよ~e-264
(なんちゅうイヤらしい性格なんだろ…(^^;))


管理者にだけ表示を許可する

その後の朝顔 '15/09/20-22 «  | BLOG TOP |  » 当たたた━━━る!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する