topimage

2017-04

今日の朝顔 '15/09/06 / 白い!? - 2015.09.06 Sun

ここのところ雨が良く降るし気温も低めなので、あまり水遣りしないですね。
台風17号は越境台風って話ですが・・・


来んなや!


行灯仕立て絞り青だけど絞らずに点々模様…
150906a-絞り青
お疲れなのか、サッシにもたれかかってました…(^^;) (アンニュイな朝顔?)

グリーンカーテン
絞り青 引き分け?(笑)【150906SB01】
150906g-絞り青01

絞り青 黒勝ち(それぞれの色で言うとややこしくなるので"白・黒"で統一(笑))
【150906BSB02】
150906g-絞り青01

絞り青 黒勝ち【150906BSB03】
150906g-絞り青01

絞り転じて覆輪ピンク【無し】
150906g-絞りピンク

絞りインディゴ【150906SI01】
150906g-絞りインディゴ

無地インディゴ(八曜)【150906MI8Y01】
無地インディゴ(八曜)
八曜が分かり難いので、マウスポインタを写真に重ねると分かり易くなります。
花径が大きくなると曜が増えるのか、曜が増えると花径が大きくなるのか・・・
とりあえず、そんな傾向がある気がします。
但し、元々"巨大輪"と称して売られている品種もそうなのかはわかりません。


昨日(9/5)の作業
グリーンカーテン・行灯仕立て共
・薄めの液肥入り水遣り





話変わって・・・

今日は、以前から裏口がちらかっていて気になっていたので、片付けをやりました。
なんでこんなもんがこんなところにあるん? みたいなものがあったり、
あからさまにゴミだろってものが山と積まれてたりしてましたが、
やっとこさ綺麗になりました。

そんな片付けの最中、ボウボウの草むらの中にあったゴミを拾っていると、
何やら白い虫がカサカサっと出てきました。
何かと思ってたら・・・

150906白いコオロギ
白いコオロギでした!
いわゆるアルビノってやつです。
体長は3~4センチくらい?
産卵管があるのでメスですね。
見つけたときから翅の先端が破れてました。
まさか身近でこんなのが見れるとはっ
写真撮ったあとは逃がしましたけどね。


ani-朝顔花火


● COMMENT ●

たいふう

コメントがトップ仕様なんですね!
背景の極薄紫??文字の色によって感じ方が違いますね。

台風18号が危ないですね!
来ないでほしいわ。

アンニュイな吹雪好きですわあ。
絞りはやっぱりいいですね。
1つ1つ模様が違う、不思議ですね。

白いコオロギは初めてみました。
アルビノなんですね。
うまく卵を産めるかな。

ワタシもいろいろ整理中です。
冬が来る前にある程度断捨離したいです。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>コメントがトップ仕様なんですね!
e-86読み終わったあとにまたトップに戻るのって、なんかめんどくさいですね…(^^;)

>>背景の極薄紫??文字の色によって感じ方が違いますね。
e-86この色は修正できますが、見辛いですか?
といっても、またテンプレ自体変えるかもしれませんけど・・・(^^;)

>>台風18号が危ないですね!
e-86なんだか列島横断しそうですよね・・・e-351
ホント来て欲しくないですな!e-459
しかも17号を呼び込もうとしてるし・・・e-350

>>1つ1つ模様が違う、不思議ですね。
e-86ほんとに。
狙って出せたら嬉しいんですけどね~

>>うまく卵を産めるかな。
e-86どうなんですかねぇ・・・?e-450
色が違っていても仲間と認められればお相手が見つかるかもしれませんけど。
あ、それとも生態的な構造に欠陥が無いかどうかって話ですか?
それはなんとも・・・┐(´∀`;)┌(そうじゃねぇって?e-440

>>冬が来る前にある程度断捨離したいです。
e-86同じく・・・e-456
家の中も整理したいし、勿論自分の部屋も・・・(^^;)

実験中!?

v-288こんばんは。
今度のテンプレは実験室のイメージですか!?
そして。 またコメントの入れ方がわからなかった・・(苦笑)
白コオロギは珍しいですな。
昆虫館に持って行かなくていいんですか?(笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>今度のテンプレは実験室のイメージですか!?
e-86かっこいいし機能的にもいいんですけど、なんかこう・・・(^^;)

>>そして。 またコメントの入れ方がわからなかった・・(苦笑)
e-86ですよね・・・(^^;)
記事が長いとまたトップに移動させるのがめんどいですよね・・・(^^;)

>>昆虫館に持って行かなくていいんですか?(笑)
e-86一瞬飼おうかと思いましたが、なんか可哀そうなのでやめました。e-456
もう一匹、白いオスがいれば飼ってたかも。
昆虫館は・・・どこ?( ̄▽ ̄;)

どれも綺麗!

絞り青 黒勝ち【150906BSB03】と無地インディゴ(八曜)【150906MI8Y01】の種、
無事に結実したら宜しくお願いします。
ワクワクですね。

それにしても曜って私も大きいと出やすいと思ってたのですが、
以前小さめのにたくさん出て、大きいのは普通の6曜だった事もあったので
あまり関係ないのかなと思ってました。
んでもとりあえず、そんな傾向がある気がします。ってのは間違いないと思います。
で、曜が多いほうがやっぱりひらひらして優雅ですよね。
曜が多いほうが好きです。

白コオロギ、凄い初めて見ました。
アルビノって良い響ですよね~。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>絞り青 黒勝ち【150906BSB03】と無地インディゴ(八曜)【150906MI8Y01】の種、無事に結実したら宜しくお願いします。
e-86御注文承りました~e-466
明日、売約済みって書いとかなきゃ。e-440

>>以前小さめのにたくさん出て、大きいのは普通の6曜だった事もあったのであまり関係ないのかなと思ってました。
e-86そうでしたかぁ!e-451
さすが良く観察しておられますな。e-440e-287
となると、私が思った傾向も怪しいものですねぇ・・・(^^;)

>>アルビノって良い響ですよね~。
e-86元はスペイン語ないしポルトガル語だそうです。e-284e-440(どっちやねん)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/09/08 / DIY «  | BLOG TOP |  » 最近の朝顔 '13/09/01-03

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する