topimage

2017-04

今日の朝顔 '15/08/11 - 2015.08.11 Tue

エコバッグ


グリムスキーワードのひみつの問題を読んで「知ってる知ってる、マイバッグだろ?なんて思ったら、マイバッグがヒントで出るなんて!
じゃあ、マイカゴ?  なわけないか…┐(´∀`;)┌ (バッグって言ってるし)
だったら、トートバッグ?  ・・・は、バッグの種類だよね...
「アイル・ビー・バック…」はシュワちゃんのターミネーターでしょ?
「ゲット・バック」はビートルズで「ドント・ルック・バック」はボストンで・・・
なんか違う方向に・・・( ̄▽ ̄;) (ていうか、ネタ古過ぎ…)


それはさておき、本題へ。

行灯仕立ての絞り青
150811a-絞り青
相変わらず絞り模様じゃなくて、僅かに吹雪模様(?)が出てる程度・・・

行灯仕立ての絞りピンク
150811a-絞りピンク
明日咲きそうです。

グリーンカーテンの絞り青
150811g-絞り青
これは去年のに近いかも。

グリーンカーテンのインディゴ
150811g-インディゴ01
なんとなく ド ミ ソ な感じ。 (意味無し)

そして、初の・・・絞りピンクではなくて絞り模様のインディゴ
150811g-絞りインディゴ
去年は絞り朝顔の種を購入したはずなのに、絞り模様の無い"インディゴ"が咲いたのでなんだかなぁ…と思ってたんですが(色が気に入った件はさておき)、やはり元は絞り模様の種だったということでしょうか!?

ホント、朝顔って面白いですね。


本日の作業
グリーンカーテン・行灯仕立て共
・薄めの液肥入り水遣り



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

良いですねえ

羨ましいなあ~。
このブルーの絞り何とも言えない色合い。。。
絞り模様って、本当に1つ1つ違うので面白いですよね。
かすめたくらいのものから、ばっちり全絞り?みたいなものまでありますでしょ。
面白いわ。
同じ種類の種と思えませんわ。

お客様

v-288こんばんは。
グリムスお客様、まだ来てないですな。。(いつも自分では書かず人のを見る:笑)
バッグネタはシュワちゃんまでしかわからず、重ねてボケられなかったぁ~(苦笑)

絞だと思っていて絞が出なかったときのガッカリ(笑)
でもまあ、出なくても綺麗なんですけどね^^
絞って法則とかあるんですかね?
好きなんで出てほしいんですよね~

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>このブルーの絞り何とも言えない色合い。。。
e-86今日もこれから記事を書きますが、一口に絞り青といっても色合いが違いますね。
写り方(写し方?)で本来の色と違う色になる場合もありますね。
なんでだろう?e-456

>>絞り模様って、本当に1つ1つ違うので面白いですよね。
e-86今回のグリーンカーテンの絞り青は、適度にバラけていてわりと好みです。e-454

>>同じ種類の種と思えませんわ。
e-86ホントに。
同じ種類でも、一つの株でも違う模様になるから不思議ですよね~

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>グリムスお客様、まだ来てないですな。。(いつも自分では書かず人のを見る:笑)
e-86今(22:03現在)は来てますよ。e-454
なんだろ? リスザルかなぁ?e-450

>>バッグネタはシュワちゃんまでしかわからず、重ねてボケられなかったぁ~(苦笑)
e-86やっぱ古過ぎましたが・・・(^^;)
ていうか、洋楽なので尚更狭かったですかね~( ̄▽ ̄;)
でも、バッグ・バックネタならとにかく書いてくれたらよかったのに~(^m^)
或いは、ランチパックとか、ドンドン外れちゃっても良かったかも(^m^)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>絞だと思っていて絞が出なかったときのガッカリ(笑)
e-86ですね~(^^;)

>>でもまあ、出なくても綺麗なんですけどね^^
e-86ですよ~(^-^)

>>絞って法則とかあるんですかね?
e-86ですかねぇ?(¬¬)
失礼、調子に載ってしまいました( ̄▽ ̄;)
イヤ、でも、ホントわかりませんなぁ~e-456
なんといってもトランスポゾンが蠢く植物ですから、もう遺伝どうのこうのって話じゃないですもんね…
"遺伝"では無いとしても、"遺伝子配列"を変えてしまうわけですから、解明についてはソッチ系の人にお任せするしか無いですね。┐(´∀`;)┌


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/08/12 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/08/10

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する