topimage

2017-09

今日の枝豆 '15/08/06 - 2015.08.06 Thu

150806枝豆

こんなに獲れました!\(^o^)/

・・・・・




良さ気に膨らんでいるもののみ収穫したんですが、
改めて見てみると鞘も豆も小さかった印象です。
今回挑戦した「里心」が、もともとこんなもんなのかはわかりませんが。


肝心の味は・・・

・・・・・

マァ、

・・・・・

なんというか

・・・・・

普通、かな~( ̄▽ ̄;)

・・・・・



とりあえず、ごっつぉさん。


もともと「里心」という品種がこんな味なのか、
それとも肥料はじめ 育て方でもっとよくなるものなのか?
どうなんだろうなぁ?

でも、産直で買うときは試食してみるんですが、
同じ品種でも生産者で味が違う気がするんですよね・・・
(気がするだけかも…)
ということは、やはり育て方で変わるのかも。
ま、今更仕方ないんですけど。


本日の作業
・収穫



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

おぉ~!

v-288こんばんは。
遂に収穫!おめでとうござりまする(^^)/
初の枝豆でビールで乾杯! っと行きたいとこですが。。
下戸でしたっけ!?

おめでとうございます!

枝豆収穫すごいですーーーー!
こんなにとれたんですね~@@
もうこれでヤミツキじゃありません?
来年も挑戦するんでしょ?^^

おお

すごいなあ、収穫。
美味しいでしょ?
って、そちらは枝豆系の産地ですもんね。舌が肥えているから物足りなかったかしら。
じゃあ、来年もですね>(^^)/

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>遂に収穫!おめでとうござりまする(^^)/
e-86ありがとうございまする~e-466

>>下戸でしたっけ!?
e-86現役バリバリに下戸ですな。e-319e-454
まだまだ若いもんには負けませんゾe-271e-440

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>こんなにとれたんですね~@@
e-86こんなに・・・ですかぁ?(^^;)
子供の頃はよく豆もぎ(※)したましたが、こんなもんじゃなかったはずなんですけどぉ~(´ε`;)
※豆もぎとは:土から引っこ抜いた枝豆の枝から、しごくように一気に枝豆を収穫することe-284e-440

>>来年も挑戦するんでしょ?^^
e-86どうかなぁ~(^^;)
たとえやるにしても、ヤミツキというよりはリベンジって感じでしょうかね~

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>って、そちらは枝豆系の産地ですもんね。舌が肥えているから物足りなかったかしら。
e-86やっぱりねぇ、プロが作った売ってるものの方がおいしい気がしましたね…(^^;)
でも、わからないです、なにぶん食べ応えが無さ過ぎて・・・┐(´∀`;)┌

>>じゃあ、来年もですね>(^^)/
e-86どうですかねぇ・・・(^^;)
もしやるにしても、今年の種がまだ沢山余ってるからそれを使うのか、それとも改めて種を求めるべきか・・・
ま、普通に考えたら新たに買った方がいい気がしますが…(-_-;)
(でも今年のが勿体無いという気も…)


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/08/08 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/08/06

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する