ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の枝豆 '15/08/05 とか

葉っぱが・・・

150805枝豆01
黄色くなってきています・・・
なんでしょう?
もしかして、枯れ始めた!?

一方、肝心の豆の方は・・・

150805枝豆02
良い感じに膨らんできているものもあれば、イマイチなものやまだまだなものも・・・
どれくらい膨らめば食べていいんだっけ?(^^;)
もういいかな、食っちまおうかな(^m^)
でも、食べれるものって数えるほどしか無いんですよねぇ・・・(´Д`;)


本日の作業
・水遣り






話変わって・・・

ここ最近のお客さん。

150802ハグロトンボ 150804ハグロトンボ
左:8月2日のハグロトンボ  右:8月4日のハグロトンボ
同じ個体かは不明です。
因みに、2日のときは2匹来ていました。

今日は別のお客さんが・・・
150805カエル01 150805カエル02
こちらはプランターにいたアマガエル。

150805カエル03 150805カエル04
こちらは行灯仕立てにいたアマガエル。
どこから来たんだ?
近くに用水路はあるけど、わざわざこんなところに来なくても・・・
餌が多そうだったから?
否定はしませんが・・・(^^;)
あ、ハグロトンボも餌狙い?( ̄▽ ̄;)
因みに、用水路は流れが速いし幅も深さも1メートルくらいあるから、住み難い場所ではあるのかも・・・


ani-朝顔花火


Comment

月青  

収穫時期

収穫時期なんじゃないでしょうかね??
早く、食べましょうよ。
虫に食べられちゃいますよ!!

ハグロトンボって優雅に飛んで涼しげですよね。
こちらは8月に入ってトンボが降りてきましたよ。

今年のアマガエルですかね?
あれ、ウチのカエルどうしたかな。

2015/08/06 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

収穫時期

収穫時期って難しいですよね~~。
そっか、虫に食べられちゃう恐れもあるんですね。

ハグロトンボ綺麗ですね~。
アマガエルもこうやって見るとかわいいかも。
何だかOGULAさんち、めっちゃ自然な場所ですね。

2015/08/06 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>早く、食べましょうよ。
e-86あっはっはっは~~~( ̄▽ ̄)

>>ハグロトンボって優雅に飛んで涼しげですよね。
e-86ですね~
よく見かけるトンボみたいなスッスッて飛ぶ飛び方じゃなくて、フワフワ~って感じですよね。e-454
でも人によっては、黒いから不気味なんだそうです。(^^;)

>>こちらは8月に入ってトンボが降りてきましたよ。
e-86おっ もう来ましたかぁe-451

>>今年のアマガエルですかね?
e-86え? 考えてもみませんでした。(^^;)
警戒心が強そうだから、今年のかな?( ̄▽ ̄;)

2015/08/06 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>収穫時期って難しいですよね~~。
e-86売り物はプロが適期を見極めてるはずだから何の疑いも無く食べてましたが、自分で育ててるとこれがピークなのかまだ膨らむ余地があるのか分からないですね。(^^;)

>>ハグロトンボ綺麗ですね~。
e-86はい、綺麗です。e-446
右の写真では、ケイタイのLED照明に照らされて少し青く反射してました。

>>アマガエルもこうやって見るとかわいいかも。
e-86アマガエルはちっこいから可愛いですよ~(^m^)
大きいと可愛くないけど…(^^;)(私見です)

2015/08/06 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest