ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の枝豆 '15/08/01

やられました・・・

あのフワモコのヤツに・・・


150801枝豆
粉まみれ・・・ 
下の長細い塊りがヤツ、「しらこばば」です。
よりによって、一番膨らんでいた(であろう)鞘を!
一昨日は大目に見て逃がしてやったというのに(ていうか逃げられた?)、恩を仇で返しやがって!
このあと、即行で葬ってさしあげました。
他の場所にも少し白いものが付いてたけど、あとは被害無し。


本日の作業
・アオバハゴロモの幼虫の駆除
・水遣り



ani-朝顔花火


Comment

鯨もん。  

オモシロすぎます!

こんばんは。
「しらこばば」インパクトのある名前、わざとアップしてはるでしょ!?(笑)
「オオイヌノフグリ」も検索しましたよ(^^)/
全部、小3の男子なら大ウケの名前ばっかり(大爆笑)
もちろん、いい大人の鯨もん。も大ウケですよ(^^)/

2015/08/01 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>「しらこばば」インパクトのある名前、わざとアップしてはるでしょ!?(笑)
e-86え? あ、はい… 勿論わざとですが…
Wikiに俗称が書いてあったもんで・・・(^^;)
私ゃ、こんな気のきいた名前なんて考え付きませんて。┐(´∀`;)┌

>>全部、小3の男子なら大ウケの名前ばっかり(大爆笑)
e-86アハハ(^o^) ウケてもらえて何よりです。(^m^)
専門家が!専門家なのに!全くオシャレじゃない、なんとも安直だったりユーモラスな名前を付けるって、ホント面白いですよねぇ(^m^)

2015/08/01 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |  

月青  

ぷふふ

いい大人がねえ、まったく大笑い。
シラコババって、すごいネーミングセンス。
オオイヌノフグリって、ウチでは女性陣は知っていて、男性陣は知らなかったんですよ。(^^;)
もちろん、フグリの意味もね。(^^)

それにしても、ほんと真っ白ですね!

2015/08/01 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>シラコババって、すごいネーミングセンス。
e-86妖怪ですよね。(^m^)
ていうか、日本妖怪の名前って、わりとこんな感じですよね。
「見たまんまや~ん」みたいな。e-440

>>もちろん、フグリの意味もね。(^^)
e-86実は私も、園芸に興味を持って山野草の名前を調べて初めて、オオイヌノフグリという植物もフグリの意味も知りました。(^^;)
なんで女性陣の方が知ってるんだろう?
男子の知らない体育の授業で教えるのかな?( ̄▽ ̄;)

2015/08/02 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |  

brosa  

おはようございます。
「しらこばば」?蛾の仲間か何かですか?
AZUKIさんの枝豆にちょっかいだすなんて、ふていやろうですね。

やはり、一昨日に温情をかけたのが、失策でしたね。(笑)
でもそれほど ひどい被害は出なかったようなので、良かったです
早く食べれるといいですね。

2015/08/04 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>「しらこばば」?蛾の仲間か何かですか?
e-86ヨコバイって知ってます?
有名なところでは(多分)、ツマグロヨコバイって黄色い虫なんですが。
それの親戚といいますか・・・
更に遠い親戚はカメムシのようです。

>>やはり、一昨日に温情をかけたのが、失策でしたね。(笑)
e-86はい、まさかこんなにされるとは思いませんでしたから…e-351

>>早く食べれるといいですね。
e-86予定ではあと半月ほどでしょうかね~e-454

2015/08/04 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest