topimage

2017-04

今日の枝豆 '15/08/01 - 2015.08.01 Sat

やられました・・・

あのフワモコのヤツに・・・


150801枝豆
粉まみれ・・・ 
下の長細い塊りがヤツ、「しらこばば」です。
よりによって、一番膨らんでいた(であろう)鞘を!
一昨日は大目に見て逃がしてやったというのに(ていうか逃げられた?)、恩を仇で返しやがって!
このあと、即行で葬ってさしあげました。
他の場所にも少し白いものが付いてたけど、あとは被害無し。


本日の作業
・アオバハゴロモの幼虫の駆除
・水遣り



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

オモシロすぎます!

こんばんは。
「しらこばば」インパクトのある名前、わざとアップしてはるでしょ!?(笑)
「オオイヌノフグリ」も検索しましたよ(^^)/
全部、小3の男子なら大ウケの名前ばっかり(大爆笑)
もちろん、いい大人の鯨もん。も大ウケですよ(^^)/

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>「しらこばば」インパクトのある名前、わざとアップしてはるでしょ!?(笑)
e-86え? あ、はい… 勿論わざとですが…
Wikiに俗称が書いてあったもんで・・・(^^;)
私ゃ、こんな気のきいた名前なんて考え付きませんて。┐(´∀`;)┌

>>全部、小3の男子なら大ウケの名前ばっかり(大爆笑)
e-86アハハ(^o^) ウケてもらえて何よりです。(^m^)
専門家が!専門家なのに!全くオシャレじゃない、なんとも安直だったりユーモラスな名前を付けるって、ホント面白いですよねぇ(^m^)

ぷふふ

いい大人がねえ、まったく大笑い。
シラコババって、すごいネーミングセンス。
オオイヌノフグリって、ウチでは女性陣は知っていて、男性陣は知らなかったんですよ。(^^;)
もちろん、フグリの意味もね。(^^)

それにしても、ほんと真っ白ですね!

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>シラコババって、すごいネーミングセンス。
e-86妖怪ですよね。(^m^)
ていうか、日本妖怪の名前って、わりとこんな感じですよね。
「見たまんまや~ん」みたいな。e-440

>>もちろん、フグリの意味もね。(^^)
e-86実は私も、園芸に興味を持って山野草の名前を調べて初めて、オオイヌノフグリという植物もフグリの意味も知りました。(^^;)
なんで女性陣の方が知ってるんだろう?
男子の知らない体育の授業で教えるのかな?( ̄▽ ̄;)

おはようございます。
「しらこばば」?蛾の仲間か何かですか?
AZUKIさんの枝豆にちょっかいだすなんて、ふていやろうですね。

やはり、一昨日に温情をかけたのが、失策でしたね。(笑)
でもそれほど ひどい被害は出なかったようなので、良かったです
早く食べれるといいですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>「しらこばば」?蛾の仲間か何かですか?
e-86ヨコバイって知ってます?
有名なところでは(多分)、ツマグロヨコバイって黄色い虫なんですが。
それの親戚といいますか・・・
更に遠い親戚はカメムシのようです。

>>やはり、一昨日に温情をかけたのが、失策でしたね。(笑)
e-86はい、まさかこんなにされるとは思いませんでしたから…e-351

>>早く食べれるといいですね。
e-86予定ではあと半月ほどでしょうかね~e-454


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/08/01 «  | BLOG TOP |  » 今日の枝豆 '15/07/30

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する