topimage

2017-09

今日の朝顔 '15/07/28 - 2015.07.28 Tue

花芽らしきものがチラホラ出来てますが、不安なのでリンカリ撒きました。
今度こそ無事に成長してくれる事を願って。

一方、蔓は放っておいても伸びるので、窒素分無しということで。
ていうか、切らないとアカンか・・・


本日の作業
グリーンカーテン・行灯仕立て共
・リンカリ施肥
・水遣り
ついでに枝豆と紫蘇にも水遣り





ところで、エコなキーワードを書いたつもりが無かったんですが、気が付いたらグリムスにカタツムリが来てました。
150728グリムス

昨日の記事を読み返してみたら、キーワードになりそうな単語はグリーンカーテンリサイクルですが、グリーンカーテンはしょっちゅう書いてるのでこれは違いますね。
ということで、"リサイクル"でカタツムリが来たと思われます。
こんなに連呼したら、また明日も来るかな・・・


ani-朝顔花火


● COMMENT ●

蝸牛

v-288こんばんは。
カタツムリ、来てますな。
グリムス。急にテントが出てきたのでビックリ!でした。。
鯨もん。キーワードを無意識に書いたのか?と思ってしまいました(笑)
それから、日本一の噴水の写真。 アップありがとうございまする。。
すごい大迫力ですな。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>カタツムリ、来てますな。
e-86知らない間に来ちゃいました。( ̄▽ ̄;)

>>グリムス。急にテントが出てきたのでビックリ!でした。。
e-86ですよね~
月が変わったわけでもないのに、いきなりテントですからねぇ…┐(´∀`;)┌

>>すごい大迫力ですな。
e-86すごいでしょ~e-440
ただ、10分間の演出の中で、最高になるのがラスト2分くらいなんですよね。(^^;)
あとは、ちょっしたバリエーションのお披露目ですね。

こんばんは

本当だ!カタツムリが来てますね。
カタツムリの次は何が来るのでしょうか。。楽しみですね。

そう言えば、枝豆と紫蘇はもうそろそろ収穫に時期を迎えるのではないでしょうか。。
この時期、AZUKIさんの庭は緑が多くていいですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>本当だ!カタツムリが来てますね。
e-86はい、来てくれましたね~e-454
よく見るとキャンプファイヤーも増えてるなぁ~e-451

>>そう言えば、枝豆と紫蘇はもうそろそろ収穫に時期を迎えるのではないでしょうか。。
e-86枝豆は来月中旬頃だと思いますね~e-450
紫蘇はいつでも収穫できるはずですが・・・気が付くとまた虫に食われてましたe-260
自分達が食べる分が無くなりそうです・・・e-259


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/07/30 «  | BLOG TOP |  » 昨日の朝顔 '15/07/26 とか (改)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する