ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '15/07/17

今のところ、こちらは台風の影響は殆どありません。
曇ってたりちょっと雨が降ったくらいで、風も強くありません。

とはいえ、移動が遅いとかあまり勢力が弱まらないとか聞いているので、行灯仕立てと紫蘇のプランターを玄関の軒下に移動し、いつでもロープで固定できるようにしてます。
枝豆のプランターはグリーンカーテンの後ろに退避。
この程度で持ち堪えられるかわかりませんけど・・・


さて本題。
写真はありません。
特筆すべきこともありません。
花芽があるんだか無いんだかわかりません。(^^;)

そうそう、皆さんオルトランてどれくらいの間隔で撒いてます?(時間的間隔)
私の場合予防で撒いてるんですが(あ、でも初回はアブラムシが来たから撒いたんだっけ)、前回は前々回から二週間空けて撒いてますが早過ぎでしょうかねぇ?
一ヶ月置きくらいでいいのかな?
それとも、虫が寄ってきてからでいいのかな?  専守防衛?( ̄▽ ̄;)
(なんか気持ち的にはイヤなんですけど…)


本日の作業
グリーンカーテン・行灯仕立て共
・水遣り
・誘引

↑これを書くための更新です。( ̄▽ ̄;)



ani-朝顔花火


Comment

エリア55  

オルトラン…うちも撒かないと
1ヶ月くらいは間隔空けてた気がします

2015/07/17 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>1ヶ月くらいは間隔空けてた気がします
e-86なるほど・・・e-450
やはりそのくらいですかねぇ~e-456

2015/07/17 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |  

月青  

オルトラン

おはようございます。
1か月は開けていたと思います。
臭いがきついので、間隔があいている感じはするけど・・・。(^^;)

2015/07/18 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>臭いがきついので、間隔があいている感じはするけど・・・。(^^;)
e-86なるほど、臭いですかぁ・・・e-450
やはりそのくらいでしょうかねぇ~e-456

2015/07/18 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest