topimage

2017-07

今日の枝豆 '15/07/15 - 2015.07.15 Wed

豆だ・・・(・_・;)


150715枝豆01 150715枝豆02

枝豆らしくなってきてる~\(^o^)/

12日にアップした写真のものとは違うけど、いつの間にかここまで大きくなっているものがありました。(^^;)
保護色で気付かなんだぁ~( ̄▽ ̄;)
このまま、カメムシその他の害虫に見つかりませんように!

ていうか、その前に台風の影響が気になりますね・・・
もっと何か、紐で縛るとかまとめるとかしといた方がいいかなぁ・・・?


本日の作業
・プランターを軒下に移動



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

おっぐらさ~ん!!!
わが子の監督不行き届きもはなはだしい(笑)
枝豆なっちゃってるじゃないですかーwww
しかもかなり豆になってきてますよね?
私の時も放置してたら豆できてたんですが
質を気にしなければ枝豆って結構簡単にできるんですね!(暴言)

ワオ!

イキナリ枝豆!!
これはビックリ。あんなにマメに観察していたのに~~。
エリアさんのコメント見て笑っちゃいました。監督不行き届き~~♪

でも色々と心配でしたけど、立派に育って良かった良かった。

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>わが子の監督不行き届きもはなはだしい(笑)
e-86我が子の思春期にも気付かないまま、いつの間にか"出来ちゃってた"とは・・・e-350
って、私ゃ、〇〇〇〇〇かぁ~~~!e-281
う~ん、そういうエピソードを持った著名人とか知らないんですが・・・( ̄▽ ̄;)

>>私の時も放置してたら豆できてたんですが
e-86な~んだ、一緒じゃないっスかぁ~e-456e-141

>>質を気にしなければ枝豆って結構簡単にできるんですね!(暴言)
e-86虫や病気の被害に合わなければ、意外と実ってしまうところが「枝豆栽培は簡単」と言われる由縁かもしれませんね。e-440
案ずるより産むが易し、なのかも。

マメだ

ちゃんと、枝豆ができている!
すごいじゃないですか!
そうそう、ゆでてみたら、虫だらけで食べられなかったという話も聞きますもんね。
うまく育ちますように。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>これはビックリ。あんなにマメに観察していたのに~~。
e-86いや、それがそれほどでもないんですよぉ~
一応毎日見てましたが、必ずしも近くで見てたわけじゃなくて、窓越しに遠巻きに見てる事もありますし…(^^;)
だから気づかないんでしょうね・・・(^^;)

>>エリアさんのコメント見て笑っちゃいました。監督不行き届き~~♪
e-86ぁいたたたたた~/(^o^;)
こいつぁ、一本取られましたなぁ~6( ̄▽ ̄;) (二本目かw)

>>でも色々と心配でしたけど、立派に育って良かった良かった。
e-86まだまだ、これからが本番ですよ~
はたして、ちゃんと豆が膨らんでくれるかどうか・・・
この状態で枯れてったら目も当てられませんな・・・e-441

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>すごいじゃないですか!
e-86もぉねぇ、作ってる本人がビックリですよ・・・( ̄▽ ̄;)
小さい鞘が多くてそちらが目につくだけに、ここまで大きくなってるものがあるなんて気づきませんでした。(^^;)
え? 普通は大きい方が目立つだろって? さもありなん・・・┐(´∀`;)┌

>>そうそう、ゆでてみたら、虫だらけで食べられなかったという話も聞きますもんね。
e-86ぇぇぇぇぇぇぇ~~~!?(;^o^)ノノ
おとうちゃん、やめてあげて~~~)>o<(
なんか、茶色とか黒いシミというか穴があったら食われてる証拠らしいですが、今のところ無いと思います。
「思います」なんですが・・・(^^;)

こんばんは

ちゃんと実がついたじゃないですか。。。良かったよかった!
ここまで来たら、害虫は大丈夫でしょう!
あとは収穫して食べるだけですんね。

枝豆にはビールが合うんですよね。!
ア・・お酒のまれなかったですね。(笑)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>ちゃんと実がついたじゃないですか。。。良かったよかった!
e-86実が付いたのは嬉しいんですが、ここからちゃんと膨らんでくれるのか心配なんですよね・・・e-456

>>ここまで来たら、害虫は大丈夫でしょう!
e-86それがねぇ、折角の豆を食べる虫がいるんですよぉe-441
その名も「ダイズサヤムシガ」!
そんな虫おったんか~いっ って感じです。
どうか来ませんように・・・e-459


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/07/17 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/07/14 / 平成27年 お盆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する