topimage

2017-05

今日の朝顔 '15/07/09 とか - 2015.07.09 Thu

昨日設置した、行灯仕立ての短日処理、先ほど(22時過ぎ)撤去しました。(^^;)
幸いな事に、蒸れて萎れる事はありませんでした。(^o^A)
肝心の花芽については、ザッと見た限りでは無さそうですが、明日明るい時に改めて確認します。

あとは、写真も無し、特筆すべきことも無し。


本日の作業
グリーンカーテン
・水遣り
・誘引
行灯仕立て
・短日処理の撤去
・水遣り






話変わって・・・

150709ほわいとぱりろーる
食べました、ほわいとぱりろーる

感想といっても、結局サイトの売り文句そのままみたいになりますが、でもホントその通りだと思いました。
・もちっとしっとりした食感のスポンジ(キャッチそのまま( ̄▽ ̄;))
・シロップ漬けしたサクランボは、クラッシュしたものと丸っとそのままのものが入っていて、酸味は感じませんでしたが甘さは丁度良い甘さでした
・クリームは口の中でス~っと溶け、モタモタ感は全く無くてこちらも甘さが控えめで丁度良い


これねぇ、も一回昨日の説明書載せますが・・・
140708ほわいとぱりろーるの注意書き
今回はおすすめその①で食べましたが、その②で食べても絶対美味しいと思いますよ!
今度はその②で食べたいな~

大っ変美味しくいただきました。
ごっつぉさん。
アレ? 本題より長くなっちゃった・・・( ̄▽ ̄;)


ani-ツバメ


● COMMENT ●

おいしそう・・

v-288こんばんは。
とってもおいしそうなケーキですが・・・
7時間!? 4時間!? 待ってられっか~~い! って思いました。
食べたいときに、おいしく食べたいっ!!
これってワガママでしょうか!?(笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>7時間!? 4時間!? 待ってられっか~~い! って思いました。
e-86おとうちゃん、待ってあげて!(村上ショージ風に)

>>これってワガママでしょうか!?(笑)
e-86無回答無解凍のままというのはどんな状態なのかわかりませんが、多分カッチカチとかガリガリじゃないと思うので意外とイケるかも?e-440
ただ、スポンジの"もちっと感"は無くなるかもしれないですねぇ…

やっぱり

半解凍は美味しいですよね。
完全冷凍状態だと甘さがあまり感じられないこともあるし。
それにしてもおいしそうだわ。
洋菓子も良いですねえ。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>半解凍は美味しいですよね。
e-86そうですか!e-284e-257
やっぱりそうですかっ!!e-141e-455e-141

>>完全冷凍状態だと甘さがあまり感じられないこともあるし。
e-86あ、なるほどね~
甘さ控えめだと尚更かもしれませんね。
だそうです、鯨もん。さん。e-440

了解っす!

v-288再びこんにちは。
OGULA AZUKIさん&月青さん。 了解です(^^)/
・・って! 食べる機会あるのかな・・
あってもやっぱり待てないかも~~(笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>あってもやっぱり待てないかも~~(笑)
e-86アハハ・・・(^o^;)
マァ、美味しいロールケーキはきっとそちらにもあると思うので、ご堪能下さいな。e-348


管理者にだけ表示を許可する

昨日の朝顔 '15/07/10 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/07/08 とか

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する