ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の枝豆 '15/07/02 そして紫蘇

150702枝豆01

マァ、・・・伸びてます。
脇芽も出てます。
ですが、相変わらず茎は細いまま。

茎は細いままなんですが・・・
150702枝豆02
薄茶色の染みのようなものというか、何かわかりませんが・・・ ま、いっか。

茎は細いままなんですが・・・(写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)
150702枝豆の茎のひび割れ03

150702枝豆の茎のひび割れ04

ひび割れています・・・

 ・ ・ ・ ・ ・  (-"-;)

まさか・・・ つる割病!?

去年の苦い記憶が蘇りました・・・
でも、ウリ科の朝顔ならまだしも、枝豆なのに?

まさか、ハイポネックススティックタイプが効いて太くなろうとして割れちゃったとか?
そんなことあるのかなぁ?(^^;)
ノギスで測って無いのでわかりません・・・┐(´∀`;)┌
とりあえず、このまま様子見ですね。


本日の作業
・支えのビニタイを上に移動
・ハイポネックススティックタイプ施肥

がしかし、早過ぎたので水で洗い流すかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)






紫蘇は、変わり無い・・・ように見えます。
とりあえず記録の写真。

150702紫蘇01


150702紫蘇02


150702紫蘇03


本日の作業
・水遣り



ani-ツバメ


Comment

Add your comment

Latest