ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '15/06/28

昨日、短日処理のため本葉をアルミホイルで覆ったんですが、今日見たら一枚がうなだれていて、触ったら落ちてしまいました。

アルミホイルの重さに耐えられなかった?
それとも、アルミホイルの切り口で葉柄を傷つけた?

なので、別の本葉を覆い直しました。

150628短日処理
写真は昨日とは左右逆ですが。

で、もう一枚の方は、逆に持ち上がってました。(写真中、右のアルミホイル)

なんでだろう?
光を探している?
それとも、アルミホイルに隙間があって、そちらに向けようとしている?

よくわかりませんが、とりあえずこのまま様子見。

今日はなんともシンプルな記事だこと…(^^;)

本日の作業
グリーンカーテン
・短日処理のアルミホイルの覆い直し



ani-ツバメ


Comment

月青  

重さ?

ここにくると、短日処理しなくちゃって思うんだけど、
忘れちゃうのです。
朝顔の葉っぱにしたら、アルミホイルの重さは結構こたえるかもですよね。
効果がありますように!

2015/06/29 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

アルミホイルの重さってけっこう あるんですね。
効果があるといいですね。

2015/06/30 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ここにくると、短日処理しなくちゃって思うんだけど、忘れちゃうのです。
e-86既に咲いている朝顔があることだし、そんなに気負わなくても…(^^;)

>>朝顔の葉っぱにしたら、アルミホイルの重さは結構こたえるかもですよね。
e-86そう思ったんですけど、かたや持ち上げているわけで、何が起きているのやら・・・
葉っぱの大きさにもよるのかなぁ・・・?e-450

2015/06/30 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>アルミホイルの重さってけっこう あるんですね。
e-86そうかと思って、付け直したときはアルミホイルを少し切り取って軽くしてみました。(^^;)
でももう一方の葉っぱは、アルミホイルをかぶされたまま持ち上げているので、なんだかよくわかりません。(^^;)

>>効果があるといいですね。
e-86効果・・・あったかもです。(^m^)

2015/06/30 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest