topimage

2017-05

今日の朝顔 '15/06/28 - 2015.06.28 Sun

昨日、短日処理のため本葉をアルミホイルで覆ったんですが、今日見たら一枚がうなだれていて、触ったら落ちてしまいました。

アルミホイルの重さに耐えられなかった?
それとも、アルミホイルの切り口で葉柄を傷つけた?

なので、別の本葉を覆い直しました。

150628短日処理
写真は昨日とは左右逆ですが。

で、もう一枚の方は、逆に持ち上がってました。(写真中、右のアルミホイル)

なんでだろう?
光を探している?
それとも、アルミホイルに隙間があって、そちらに向けようとしている?

よくわかりませんが、とりあえずこのまま様子見。

今日はなんともシンプルな記事だこと…(^^;)

本日の作業
グリーンカーテン
・短日処理のアルミホイルの覆い直し



ani-ツバメ


● COMMENT ●

重さ?

ここにくると、短日処理しなくちゃって思うんだけど、
忘れちゃうのです。
朝顔の葉っぱにしたら、アルミホイルの重さは結構こたえるかもですよね。
効果がありますように!

こんばんは

アルミホイルの重さってけっこう あるんですね。
効果があるといいですね。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ここにくると、短日処理しなくちゃって思うんだけど、忘れちゃうのです。
e-86既に咲いている朝顔があることだし、そんなに気負わなくても…(^^;)

>>朝顔の葉っぱにしたら、アルミホイルの重さは結構こたえるかもですよね。
e-86そう思ったんですけど、かたや持ち上げているわけで、何が起きているのやら・・・
葉っぱの大きさにもよるのかなぁ・・・?e-450

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>アルミホイルの重さってけっこう あるんですね。
e-86そうかと思って、付け直したときはアルミホイルを少し切り取って軽くしてみました。(^^;)
でももう一方の葉っぱは、アルミホイルをかぶされたまま持ち上げているので、なんだかよくわかりません。(^^;)

>>効果があるといいですね。
e-86効果・・・あったかもです。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/06/30 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/06/27 とか

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する