ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

ミニミニ・ツーリングぅ

 今更ですが(^^;)、20日(日曜日)に今年始めてバイクで寒河江ダムに行きました。
上の方はバイクで走ると寒かった。止まっていると平気だけど。
山肌にはまだ雪が残ってるし。

 そして、久しぶりの「関の茶屋」。
 大人気のソフトクリームは、寒かったので食べません。(^^;)
名物の日本一の大噴水(高さ最大112m)はマダやってなくて、確か26日が初日だったと思う。

 それから、更に久しぶりの川雑魚(ざっこ)水族館 !

うまく撮れなかったけど、綺麗な「オイカワ」君。
0804関の茶屋川雑魚オイカワ

人影に寄ってくる「ウグイ」と「あぶらはや」のみんな。
(写真はウグイ君)
0804関の茶屋皮雑魚ウグイ

あいやァ、めっこいごどォ。(*^o^*)
傍らにバケツがあり、水すましとアメンボもいました。(^^;)

みんな元気に泳いでました。
ほんとうに管理が行き届いているんですね。

  詳しくはコチラ。 http://www.gassan.co.jp/




 ついでに、途中にある月山ダムの近くで見つけたバンケ
一部地域ではフキノトウと言うそうですが。

0804バンケ

 更についでに、旧朝日村の産直「あさひ・グ~」。b(^-^)

0804産直あさひグ~
やまぶどうのソフトクリームがグ~。

 てなわけで。


Comment

Add your comment

Latest