ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の枝豆 '15/06/20

150620枝豆01
またしても、判り難い写真ですね・・・(^^;)

150620枝豆02
早速、女郎蜘蛛らしき蜘蛛が陣取ってました・・・(^^;)
ちゃんと害虫から守ってくれるのなら有難いんですが、蜘蛛の巣だらけになるのもイヤだしねぇ・・・
とりあえず放置。

150620枝豆03
右上は2番目の本葉。
どの苗も似たようなものでしょうか。
この調子でドンドン葉っぱを増やしてしっかり光合成して丈夫になってもらいたいものです。
ていうか、重さに耐えられるほど茎が太くなるのかねぇ?
窒素肥料を施すわけにもいかないし・・・
何はともあれ、そこが最重要課題です。
そもそも、太さが変わってるかどうかなんて見た目じゃわからないし、いっそノギスで測った方がいいのかな…(^^;)


本日の作業
・水遣り



ani-ツバメ


Comment

morningglory  

ひえ~~

女郎蜘蛛、恐怖です。
でも確かに蜘蛛は私も放置しちゃいます。
蜘蛛の巣は嫌なので、見つけたら木の棒とかで取ってます。
植物の場合、どんな害虫から守ってくれるんでしょうね~。
アブラムシとかイモムシからも守ってくれるんだったら心強いですけど。

茎の太さ、ノギスで測ってみますか?(笑)
何だか、枝豆の栽培ってちょこっと調べただけですが難しいみたいですね。
とにかく日光にガンガン当てて光合成ですね。


2015/06/21 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>でも確かに蜘蛛は私も放置しちゃいます。
e-86蜘蛛はどこかへ行ってしまいました…(^^;)
できればあらゆる害虫から守ってほしいところですけどねぇ・・・

>>何だか、枝豆の栽培ってちょこっと調べただけですが難しいみたいですね。
e-86どこの誰かはわかりませんが、テレビ番組でも「枝豆は簡単ですよ~」みたいな事を言ってましたが、改めて調べてみるとなかなかですよね・・・e-441

2015/06/21 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest