topimage

2017-07

バラ園に行きました - 2015.06.09 Tue

リサイクル

日曜日、天気がいいので父と二人で温海温泉バラ園に行きました。

私は初だったので、とりあえず現地に着いたものの駐車場がどこにあるのかわからず、観光案内所で聞いてみました。
1ヶ所共用の駐車場があったけど「ちょっと歩く距離が延びるけど、ここ(案内所)に駐車していってもいいですよ」との申し出がありました。
なので、共用の駐車場が満車だったらこちらに置かせて貰う事に。
結局共用の方が空いてたのでそちらに止めました。
案内所の方、申し出ありがとう(^o^)/"


以下、サムネイルクリックで別窓拡大、またはフォト蔵に飛びますのでこちらへはブラウザバックでお願いします。

150607バラ園01


写真にマウスポインタを重ねると案内図を表示します。
バラ園入口

そんなに広い場所ではないんですが、バラ園は3層になっておりこれは1層全景です。
150607バラ園04 150607バラ園05
実はバラ園へは父からの誘いだったんですが、このバラ園は神社の敷地内にあります。
それで、父はここに来るまでに上った石段で辛くなったようなので、この1層をちょっと見たところで木陰にある近くのベンチで休ませました。
何度か来ているのでそれほど熱心に見なくてもいいってのもあるんでしょうけど。
私は初めてなので、一人で写真を撮る事に。(^^;) (親不孝者?)

150607バラ園06 150607バラ園07

150607バラ08
150607バラ08 posted by (C)小倉小豆

150607バラ09
150607バラ09 posted by (C)小倉小豆

150607バラ10
150607バラ10 posted by (C)小倉小豆

150607バラ11
150607バラ11 posted by (C)小倉小豆

150607バラ12
150607バラ12 posted by (C)小倉小豆

150607バラ13
150607バラ13 posted by (C)小倉小豆

150607バラ14
150607バラ14 posted by (C)小倉小豆

150607バラ園16
2層に行く手前のアーチ(トンネル?)。
イマイチでした。(^^;)

150607バラ園15
2層から1層を見た様子。

150607バラ17
150607バラ17 posted by (C)小倉小豆

150607バラ18
150607バラ18 posted by (C)小倉小豆

快晴で思ったより暑かったので、2層はサラっと見て終了。(^^;)
3層は見てません・・・( ̄▽ ̄;)
父の様子も心配だしネ。

駐車場までの道のりでソフトクリームを買って、途中の朝市をやる場所で一休み。
一休みしたあと暫く歩くと、地元の小学生の女の子と遭遇。
「こんにちは」と挨拶されました。
エライね~

そんなこんなであとは帰路へ。
もう少しゆっくり見てみたかった気も・・・
ま、いいや。


ani-ツバメ


● COMMENT ●

バラ園

ええ~~?
お父様に誘われたんですか?先日のチューリップといい、バラ園に誘うとはオシャレですね。
薔薇、綺麗ですね~。
赤いバラもいいですね。形も色もとても素敵です。

小学生の子、知らない子でもけっこう挨拶してくれる子っていますよね。
こっちのほうがドキってしちゃいます。
でも気持ちが良いですよね。
うちの息子は超恥ずかしがり屋なんですけど、目が合った時だけ挨拶しているみたいです。


■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>お父様に誘われたんですか?先日のチューリップといい、バラ園に誘うとはオシャレですね。
e-86もともと、あちこち出掛けるのが好きな人なんです。
オシャレというのとは違うかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
高齢になってあちこちガタがきたこともあるし、一人で出歩くのには不安があるのかもしれないですね…e-441
ということは、私は単なる"足"って事ですかっ!?e-350(なんてネ)

>>薔薇、綺麗ですね~。
e-86いつも、色んなバラを育てて写真をアップされてるお二方のバラを拝見してますが、まだまだ色々とあるもんですね~
それなりに堪能できました。e-454 暑くなければ…(^^;)

>>こっちのほうがドキってしちゃいます。
e-86そうそう、そうなんですよね~
でも嬉しくなりますよね。e-454
こちらから挨拶すると不審者と思われそうで、躊躇しちゃいます。(^^;)

>>うちの息子は超恥ずかしがり屋なんですけど、目が合った時だけ挨拶しているみたいです。
e-86それでもエライと思いますよ~
知らない人に挨拶するって勇気がいりますもんね。
マァ、恥ずかしがり屋さんの場合は、ご近所さんへの挨拶でも勇気がいりますけどネ…(^^;)

おお!!

なんと、バラ園ではないですか!!
いいな、いいな。
ワタシは今年どこにも見に行っていないのでうらやましいです。
でも、階段状になっているんじゃ、お父様大変でしたでしょ?
手すりに薔薇を絡ませるのはまずいですよね、こういう場所では・・・。(^^;)
お天気に恵まれて良かったですね!

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ワタシは今年どこにも見に行っていないのでうらやましいです。
e-86あれ?今年はガーデニングショー行ってなかったんでしたっけ…(^^;)
でも毎日沢山のバラに囲まれてるじゃないですかぁe-454

>>でも、階段状になっているんじゃ、お父様大変でしたでしょ?
e-86大変だったみたいです・・・e-441
私も、父がここまで大変だとは思ってませんでした。
神社の石段だから勾配がきついというのもありますが、それにしても段数はそれほどでも無かったんですけどね…
やはり歳には勝てなかったようで・・・e-456

>>手すりに薔薇を絡ませるのはまずいですよね、こういう場所では・・・。(^^;)
e-86あ、改めて見てみたら、手すりじゃなくてフェンスのようです。(^^;)
フォト蔵の方、修正しなくちゃ・・・( ̄▽ ̄;)

>>お天気に恵まれて良かったですね!
e-86天気が良かったのは良かったんですが、ここのところの寒さがあったから歩くには丁度いいと思ってたんですが、意外と暑くて若干きつかったです・・・(^^;)

ステキなバラ園ですね。
とっても綺麗なバラに思わずみとれちゃいました!
神社の敷地内にあるというのも珍しいですね。

お父様、バラがお好きなんですね。
天気にもめぐまれたようで、ソフトクリームがさぞかし美味しかったでしょうね゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>神社の敷地内にあるというのも珍しいですね。
e-86実を言うと、バラ園の存在は以前から知ってましたが、神社というのは行ってから初めて知りました。(^^;)
なので、石段を登らないといけないし(あ、そうとも限りませんが)バラ園も段々になっていて、イメージと違ってましたね。

>>お父様、バラがお好きなんですね。
e-86以前盆栽をやってたので多少なりとも園芸に興味があるというのと、元々は出歩くのが好きだったというところですね。
でも流石に高齢になって、歩くのは(特に石段は)しんどいようでした。e-441

>>天気にもめぐまれたようで、ソフトクリームがさぞかし美味しかったでしょうね゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+
e-86思ったより暑かったので、ソフトクリームは美味しくいただきました。e-454
バラ園を出た頃には正直ちょっと辛くなってたところですが、生き返った気分でしたね~e-446


管理者にだけ表示を許可する

今日の枝豆 '15/06/13 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/06/09

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する