topimage

2017-05

今日の朝顔 '15/06/09 - 2015.06.09 Tue

わさわさ・・・?

インディゴ(左)  絞りピンク(右)  絞り青(下)
150609インディゴ 150609絞りピンク

150609絞り青

本葉も2枚から4枚生えており、そろそろ植え替えでしょうかね~
幸い、アレ以来アブラムシも来ないし、あ、いや、一度来たっけ。
でもまたベニカグリーンVスプレー噴霧したら来なくなりました。


ここ数日の作業
・一昨日水遣り
・一昨昨日(?)ベニカグリーンVスプレー噴霧



ani-ツバメ


● COMMENT ●

すごい

ウチの絞りさんは、そこまで伸びていませんよ。
ここのところ、寒くて成長が遅くなっておりまする。
AZUKIさんの朝顔は楽しみですね!

早っ!

v-288こんばんは。
コメントは残してはおりませぬが、一応毎日拝見させては頂いておりまする。。
もぅこんなに伸びたんですか~ 早いですな。。
月青さんとこは咲きましたな。。
朝顔って早いんですね~

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ウチの絞りさんは、そこまで伸びていませんよ。
>>ここのところ、寒くて成長が遅くなっておりまする。
e-86真夏のような暑さが来たかと思えば、また気温が下がってきましたからどうなるかと心配でしたが、まぁ順調なんじゃないでしょうかね~(他人事のように)
種蒔きから3週間・・・ こんなもんじゃなかったでした?(^^;)よく覚えてないけど…

>>AZUKIさんの朝顔は楽しみですね!
e-86はい、楽しみです。e-319e-454

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>コメントは残してはおりませぬが、一応毎日拝見させては頂いておりまする。。
e-86ありがとうございまする~e-466

>>もぅこんなに伸びたんですか~ 早いですな。。
e-86自分ではこんなもんかな~と思ってるんですけどね…(^^;)
むしろ枝豆の伸び具合が良過ぎて、そちらのインパクトが大きくて朝顔の方は早く感じないのかも…(^^;)

>>月青さんとこは咲きましたな。。
e-86なんですと~~~!?e-350
実はまだ見てないので、早く見に行かねば!e-218

凄い

もうこんなに成長してるんですか。かなり順調そうですね。
綺麗な葉っぱ~。
うんうん。これは植え替え時ですね。

アブラムシ、無事にいなくなって(戻ってこなくて)良かったですね~。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>もうこんなに成長してるんですか。かなり順調そうですね。
e-86気がつけば、一番心配していたインディゴが20センチほど、一番元気が良さそうだった絞りピンクが15センチほど、一番日当りがいい西側にある絞り青が10センチほどと、何故か階段状に成長しています。(^^;)
インディゴは日光を求めて徒長したのかな?(^^;)(ここでも徒長ネタ?)
でも、順調だと思います。e-454e-287

>>うんうん。これは植え替え時ですね。
e-86ですよね~(^^;)
この週末にでも植え替えようと思います。e-454

>>アブラムシ、無事にいなくなって(戻ってこなくて)良かったですね~。
e-86ホント、良かったです。(^^A)
薬が浸透してるのかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

バラ園に行きました «  | BLOG TOP |  » 今日の枝豆 '15/06/09

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する