topimage

2017-07

今日の枝豆 '15/06/02 - 2015.06.02 Tue

伸びましたよ、更に。

150602豆01

150602豆02 150602豆03
まるで、豆モヤシみたいですね。(^m^) (マァ、同じものなんですが)

150602豆04
豆そのもの(爆)ですが、これが開いて双葉になります。

さてと・・・ まだ出て無いのは掘り起こしたほうがいいのかなぁ?
土の中で腐ってるかもしれないし・・・


本日の作業
・"きもち"水遣り
・置き場所をちょっとだけ移動



ani-ツバメ


● COMMENT ●

わあ

2投稿だあ!!(^^)v
おいしそうなお豆!!
豆もやし~~~、で収穫?(^^)v

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>2投稿だあ!!(^^)v
e-86連コメありがとうございます。e-463e-454

>>豆もやし~~~、で収穫?(^^)v
e-86こんな程度じゃ食べた気がしませんな。e-440
それに、青くて堅そう( ̄▽ ̄;)
・・・じゃなくてぇ(^^;)、今食べたら枝豆食えませんやん!(^o^;)ノシ

おお~~!

枝豆の双葉、こんな感じだったんですか!
もう豆そのものでしたね。考えたらそうですよね。アハハ。
それにしても元気ですね~。
双葉になるのが楽しみです。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>もう豆そのものでしたね。考えたらそうですよね。アハハ。
e-86そういえばそうだっけ、って感じですよね。(^^;)
豆は土の中で栄養を供給するだけで、双葉は別に出てくるもの、と考えがちなんじゃないかと。(^^;)
だって、身近なところではニワトリにしても魚にしても、卵は栄養分の塊りというだけで、ヒヨコも幼魚も体は胚から出来てきますよね。

>>双葉になるのが楽しみです。
e-86楽しみにしていて下さい。e-463e-454

豆もやし?グリンピース?
これから フタバになるんですね。
いっきに成長に加速が加わるのかしら。。
昔、舅が庭に家庭菜園で枝豆を作っていた頃は、7月初めに食べ頃になってましたょ!

なにはともあれ 楽しみですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>豆もやし?グリンピース?
e-86グリンピースは丸いけど、同じ豆類だから似たような感じなんでしょうかね…?e-450
見てみたい気も・・・(^m^)

>>これから フタバになるんですね。
e-86今日(6/4)はもっと開くと思って期待してたんですがねぇ、一気に気温が下がってせいかイマイチです…e-441

>>昔、舅が庭に家庭菜園で枝豆を作っていた頃は、7月初めに食べ頃になってましたょ!
e-86早いですね・・・ 早生種でしょうか・・・?e-450
そんなことより、虫の被害とかどうだったのか気になるんですけど…(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '15/06/04 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '15/06/02

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する