ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の枝豆 '15/05/30

一個だけ顔を覗かせたものが・・・
150530枝豆
早いねぇ
事前情報では一週間から十日ほどで発芽みたいな話だったんですが、この暑さのせいなのかそれとも種蒔きが遅かったのか・・・
どちらも、かな・・・(^^;)

あとは、土が少~し盛り上がってるかな~、ってのが合計で八ヶ所ありました。
もうちょっとイチローさんに守っていてもらおうかな。(^m^)



オマケ

すっかり話のネタにならなくなっているゴールデンクィーンタイムなんですが、花が二つ咲いてました。(^^;)
150530ゴールデンクィーンタイム
ピント合ってねぇ!
それはともかく、写真を撮ってからよ~くみると、若干薄紫色っぽいです。
薄紫が色っぽいんじゃないですよ。
ちなみに、花の大きさは2ミリくらいです。

本来は害虫の忌避目的で育て始めましたが、今はなんとなく育てているって感じです。(^^;)


本日の作業
無し



ani-ツバメ


Comment

morningglory  

やっぱり

自力で顔をのぞかせる瞬間っていいですよね~。
生命力をめっちゃ感じますし。
やっぱり気温が高くなると成長が早いですよね。
なので、東北では今種まきするのって正解なのかも。

ゴールデンクィーンタイム初めて聞きました!
花、小さくてかわいいですね~。

2015/05/31 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>自力で顔をのぞかせる瞬間っていいですよね~。
e-86なんだか愛おしくなりますよね。e-446

>>なので、東北では今種まきするのって正解なのかも。
e-86ここのところ暑い日が続いていたのでちょっと遅かったかなとも思いましたが、種の袋にも寒冷地は今頃が蒔き時のように書かれていたので、蒔いてみました。
それにしても、発芽するの早過ぎな気が・・・(´ε`;)

>>花、小さくてかわいいですね~。
e-86ウン年前に害虫対策としてハーブ四種類育て始めたんですが、他の三種類は枯れてしまいコレだけが残ったんですよぉ。
でも、花が咲いたのは初めてじゃなかったかな~
可愛いでしょ~(^m^)

2015/05/31 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest