topimage

2017-06

2015菜の花まつりに行った - 2015.05.07 Thu

連休前の天気予報では、4日から5日は雨模様でしたが、幸いな事に5日の予報が外れ、いい天気になりました。
というわけで、毎年恒例の三川町の菜の花まつりに行きました。
150505菜の花畑

一番の目的は勿論菜の花娘の撮影会
150505菜の花畑02
参加者はこの倍はいたでしょうか。
むさ苦しい男どもがうら若い乙女たちに群がります。(屮 ̄▽ ̄)屮

今回の菜の花娘はこの4人。
150505菜の花娘01
モデル撮り(?)した写真は次の記事に譲るとして、今回は午前の部・午後の部とも参加してしまいました。(^^;)

で、午前の部の途中、娘さん達の休憩もありました。
150505菜の花娘02
撮影禁止ではないようだけど、休憩中なのでポージングの要求はNG。

午前の部の撮影が終わったあと、まつり会場を見て回りました。
バルーンアートのお姉さん発見。
150505バルーンアート
子供のリクエストに応じて動物を作ってたようです。

あとは、いつもと同じですね。
働く車とか露店とか施設内でのステージとか触れあい動物園とか。

軽装甲機動車。(写真にマウスポインタを重ねると説明書きが見る事ができます)
軽装甲機動車

150505装甲車02
あ、上に乗せてもらえるんだぁ~

高機動車。(写真にマウスポインタを重ねると説明書きが見る事ができます)
高機動車

なんか トラック。(^^;)
150505トラック



撮影会午後の部に入り、この時は途中の休憩はありませんでした。
1時間ほどで終了ですが、カメラマンはなかなか撮影をやめようとしません。┐(´∀`;)┌
いい加減にせぇ~や!
終了後、菜の花娘がお友達と記念撮影。
の様子を盗撮。 って、人聞きの悪い…(-"-;)
ま、似たようなもんか・・・( ̄▽ ̄;)
150505菜の花娘03

このあと触れあい動物園に行ったんですが、もう終わってました・・・(´Д`;)


これにて終了。

もうね、着てるものが花粉で黄色ですよ。(´Д`;)
しかも、あれから何故かクシャミ鼻水が続いてます。ハ~ックション! ダァ~
菜の花は虫媒花だと思いましたが、もしかしたらカタクリを撮りに行った時に暑くて車の窓を開けて走ってたから、車中に杉花粉が溜まってたのかも…


ani-ツバメ


● COMMENT ●

いいですな~

v-288こんばんは。
仙台に菜の花祭りにと、GWのお出かけ、羨ましスィ~
でも、菜の花の花粉で服が黄色・・・!? これはご勘弁!!

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>仙台に菜の花祭りにと、GWのお出かけ、羨ましスィ~
e-86いいでしょ~e-440
なんかすっかり遊び呆けてる感じですね・・・( ̄▽ ̄;)

>>でも、菜の花の花粉で服が黄色・・・!? これはご勘弁!!
e-86黄色くなるですよぉ~
良く見るとカメラもところどころ花粉がかかってました。e-260アカンヤロ

こんばんは

きれいな菜の花畑ですね。
また菜の花に負けじと劣らず可愛らしいい菜の花娘さんですね。

きっとAZUKIさん!鼻の下が3cmぐらい伸びたのでは。。(←ジョークです)

自衛隊の方も協賛してるんですか?
ジープ乗りたい!

花粉症!復活ですか。。
私も昨日から鼻がグジュグジュいってます。
花粉かなぁ~
お互い、良くなるといいですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>また菜の花に負けじと劣らず可愛らしいい菜の花娘さんですね。
e-86こう言っちゃなんですが・・・ 今までで一番の高レベルでした。(^m^)

>>きっとAZUKIさん!鼻の下が3cmぐらい伸びたのでは。。(←ジョークです)
e-86伸び過ぎて地面引きずってましたよ。( ̄▽ ̄)ンナアホナ

>>ジープ乗りたい!
e-86「乗りたい」を通り越して若干「欲しい」と思ってしまいました。e-440
でも性能見たら、ハンパなく燃費悪いんだろうな~なんて( ̄▽ ̄;)

>>私も昨日から鼻がグジュグジュいってます。
e-86あららe-451
杉花粉の時期は過ぎていると思うんですが、もしかしたら他の花粉に反応してるんでしょうか?
ちょっと心配ですが、お互い気をつけましょうねe-348

恒例の!

菜の花祭りですね~。
色々な花祭りに出掛けられて羨ましいです。
前回のチューリップ祭りを見て、こっちでも何かないかと調べてみたんですけど、
とにかく家族はまったく花に興味ないので1人で行くしかないかもです。
平日に1人で電車で行ってみようかと本気で考え中です。

それにしても菜の花娘、今年もかわいいですね~。
車は息子が、触れあい動物園は娘がめっちゃ喜びそうでかなり良いイベントですよね。

花粉、そんなについてたんですか!!
それは想像しただけで恐ろしいです。
確かに菜の花は花粉飛ばさないようですよね。
でも今の時期、私もまた鼻が詰まってきてます。
これは多分、急に寒くなったからかも。寒暖差のアレルギー?
GW中は事前に薬を飲んでいたせいで何ともなく過ごせたんですけどね~。
とにかくお互い、早く良くなると良いですね。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>平日に1人で電車で行ってみようかと本気で考え中です。
e-86あらら・・・(^^;)
ご近所なら一緒に行けるのにねぇ…(^m^;)
あ、でも一人で行くのも気ままでいいですよ。
チューリップ園には父と行ったものの、私は撮影に集中したいところだけど父に気を配らないといけなかったし、一人で自分の見たいように見られるのもいいものです。e-348

>>車は息子が、触れあい動物園は娘がめっちゃ喜びそうでかなり良いイベントですよね。
e-86そうですね~、こういう複合的なイベントなら御家族みんなで楽しめると思います。e-454

>>これは多分、急に寒くなったからかも。寒暖差のアレルギー?
e-86あぁ、う~ん、その気(け)はありますが、ほぼ1日中なので(しかも未だに引きずってる感が)やはりどこかから花粉を持ってきた可能性も・・・e-441
或いは新たな花粉症が発症したのかも・・・?e-350


管理者にだけ表示を許可する

2015菜の花娘 とか «  | BLOG TOP |  » 国宝と対面

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する