topimage

2017-04

洗車しました - 2015.04.30 Thu

29日、昭和の日。
特に思いに耽るわけでも無し・・・
天気が良かったので洗車しました。( ̄▽ ̄)

150429洗車01
夕方から天気が下り坂に向かいそうな予報だった(と思う)ので、
午前中に始めたんですが・・・

150429洗車02
思ったより日差しが強く暑かったです。
このままでは熱中症になりかねないと思い、上半分を洗ったところで小休止。

そして・・・
150429洗車03
Tシャツ姿になりました。
更に帽子も、緑青色っぽい色の物からアイボリーっぽい色の物に変えました。

とにかく、この時期にしては暑くて熱中症にならないかと心配だったので、
洗うのが雑だしワックスがけもやりませんでした。(^^;)
それでもそれなりに綺麗になりましたが、
よく見ると車全体が粉っぽいものを被ってました。
花粉なんだか黄砂なんだか・・・
ともあれ、早々にカーポートに入れましたがな。


オマケ

冷やし中華始めました(笑)

150430冷やし中華
カップ麺タイプですけど。
付いてた辛子で鼻がツンツンなりながら食べました。
ま、それなりに美味しかったです。
ごっつぉさん。


ani-芽吹き


● COMMENT ●

せんしゃ!!

洗車日和ですけど、暑すぎてワックス日和ではないような・・・。

ここのところ、ワタシは水でホコリを払うのみです。
でも、毎朝なんだか車にホコリ?花粉?黄砂?が積もっております。(--;)
明日も暑いらしいですね。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>洗車日和ですけど、暑すぎてワックス日和ではないような・・・。
e-86ですね。
もしやってたら、頑固なシミになるでしょうねぇ(^^;)

>>でも、毎朝なんだか車にホコリ?花粉?黄砂?が積もっております。(--;)
e-86やっぱりそうですかぁe-451
折角洗っても雨に降られるというマーフィの法則もありますが、何かが降り積もるのも地味にイヤですよね…e-441


管理者にだけ表示を許可する

下田沢カタクリ園に行った2015 «  | BLOG TOP |  » チューリップ見に行きました+ハプニング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する