topimage

2017-04

チューリップ見に行きました+ハプニング - 2015.04.28 Tue

日曜日、父が珍しく「いこいの村のチューリップ園、見さ行がねが?」と言ってきた。
テレビのローカルニュースでそこの話題をやっていたらしい。
例年ならゴールデンウィークに入ってからが最盛期かと思ったんですが、マァそう言うのなら行くか、ということで行ってきましたいこいの村庄内

サムネイル写真の場合クリックするとフォト蔵に飛びますので、こちらへはブラウザのもどるで戻ってきて下さい。

150426チューリップ園
いこいの村のチューリップ園は入場無料なんですが、流石に維持・管理が厳しいのか募金箱(200円)が設置されてました。
いつもなら入れないんですが(^^;)、珍しく200円投入。( ̄▽ ̄)ノ⌒○○
これで心置きなく散策ができるというもの。

品種不明(^^;)
150426チューリップ02

名前の立て札には「レーブランド キット」って書いてあったけど、たぶん「ケープランド ギフト」だと思う。
150426チューリップ ケープランドギフト
150426チューリップ ケープランドギフト posted by (C)小倉小豆

スプリング グリーン
150426チューリップ スプリンググリーン
150426チューリップ スプリンググリーン posted by (C)小倉小豆

ジュリエット
150426チューリップ ジュリエット
150426チューリップ ジュリエット posted by (C)小倉小豆

イズミ
150426チューリップ イズミ

150426チューリップ
150426チューリップ posted by (C)小倉小豆

150426チューリップ
150426チューリップ posted by (C)小倉小豆

150426チューリップ
150426チューリップ posted by (C)小倉小豆

150426チューリップ
150426チューリップ posted by (C)小倉小豆

バレリーナ
150426チューリップ バレリーナ
150426チューリップ バレリーナ posted by (C)小倉小豆

バレリーナ
150426チューリップ バレリーナ
150426チューリップ バレリーナ posted by (C)小倉小豆

恋心
150426チューリップ 恋心
150426チューリップ 恋心 posted by (C)小倉小豆

150426チューリップ
150426チューリップ posted by (C)小倉小豆

ホーランド ビューティー
150426チューリップ ホーランドビューティー
150426チューリップ ホーランドビューティー posted by (C)小倉小豆

品種不明(^^;)
150426チューリップ09

勿論、この他にも沢山の品種が咲いてましたが、全てを載せるには無理があるので割愛します。


番外編
150426桜と菜の花
150426桜と菜の花 posted by (C)小倉小豆

150426桜
150426桜 posted by (C)小倉小豆
八重桜を撮ったんですが、ピントが合ってなかったのでイラスト風にアレンジしてみました。(^^;)
パソコンの壁紙にいかが?( ̄▽ ̄;) (白っぽいから液晶にはあまり良くないかも…)

更に今回は父と一緒ということで、珍しく撮ってあげました。
150426オヤジ01 150426オヤジ02
折角綺麗な花ばかり見てたのに、むさ苦しいものをお見せして申し訳ありません。

さて、一通り見たところで、父も流石に疲れた様子。
いこいの村庄内の建物で一休みすることに。
と、このあとハプニングが!



いこいの村の建物に入り、ジュースを買ってロビーのイスに座ろうと向っていたとき。
私が父の前を歩いてたんですが、後ろでドサッっと音が。
振り向いてみると、
父が倒れているではありませんか!

何が原因かはわかりませんが、どうやら段差を降りる際に足を踏み外したもよう。
私は勿論、周りにいた人も駆け寄ってみんなで心配したものの、とりあえず立てそうなので起こしてロビーのイスに座らせました。
スタッフの人は心配そうに湿布を持ってきてくれました。
大した事は無さそうなので暫く休んでから帰宅。
ところが帰宅後、気が緩んだのかあちこち痛いと言いだし、手にも内出血が。

月曜に整形に行き診てもらったところ、骨には異常は無く打撲だけとのこと。
まずは一安心。(´ε`A)

折角綺麗な花を見て目の保養になったのに、転んで怪我をするとは・・・
とはいえ、頭を打ったり骨折やヒビが無かったのは不幸中の幸いか。
やれやれです・・・(´Д`;)


ani-芽吹き

● COMMENT ●

グラデーションがきれい

こんばんは

きれいにチューリップが咲いてますね
私は、ケープランド ギフトが好き。
お父様とチューリップも様になっているじゃないですか。。

それにしても、頭を打つなどしなくてよかったです。
幸いにも大事にいたらなかったようで。。。気をつけてくださいね。
お父様もきっとあまりの美しさにステップ踏み外されたんですね。
お大事にして下さい。

ビックリ!

v-288こんばんは。
お父様、ビックリですよ! 高齢の方は1度の転倒が命取りになることもあるので要注意!
とりあえずは打撲で済んだようで何よりです。。
段差のあるところでは並んで歩いてあげないといけませぬな。
お大事になさってくださいな。

うわ!

まあ、お父様転んだんですか!?
打撲だけでよかったです。
足が上がらなくなってきていますからね。お大事にしてください。

チューリップも綺麗ですけど、菜の花と桜もいいですね。
壁紙用の桜も素敵~!

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>私は、ケープランド ギフトが好き。
e-86八重で二色で、ゴージャスですよね~e-454

>>お父様とチューリップも様になっているじゃないですか。。
e-86ありがとうございます。e-466
これで万が一の時にはいつでも遺影ゴホゴホ…

>>幸いにも大事にいたらなかったようで。。。気をつけてくださいね。
e-86ありがとうございます、ホント気をつけないと危なっかしくて・・・e-351

>>お父様もきっとあまりの美しさにステップ踏み外されたんですね。
e-86夢心地だったんでしょうかねぇ・・・(^^;)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>お父様、ビックリですよ! 高齢の方は1度の転倒が命取りになることもあるので要注意!
e-86そうなんですよねぇ、骨折でもして寝たきりにならなくて良かったです。e-351

>>段差のあるところでは並んで歩いてあげないといけませぬな。
e-86ギクッ(゜Д゜|||)
そうですよねぇ、普段すぐカッとなるタイプで気丈な人だから大丈夫かと思いきや、流石に体の方は寄る年波には勝てませんねぇ、気をつけます。e-441

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>足が上がらなくなってきていますからね。お大事にしてください。
e-86そうなんですよねぇ、本人もわかっているのに「今更やっても」的にストレッチなどの運動はしないし、自宅では自分の定位置の周りに物を沢山置いてたりして逆に邪魔になってるし、注意するとすぐ切れるし・・・あ、話が逸れました(^^;)、ともかく気をつけます。e-456

>>チューリップも綺麗ですけど、菜の花と桜もいいですね。
e-86いいでしょ~e-454

>>壁紙用の桜も素敵~!
e-86ありがとうございます。e-466
ピントが合ってなかったんですが、いじってるうちにボツにするのも勿体無い気がして、こんな風にアレンジしてみました。e-454

お久しぶりです

お父様何事もなかったようで(痛かったみたですが)よかったです!
骨折してたら大変なことになってましたよね

チューリップきれいですね~
写真やTVで見るのはチューリップ好きなんですけど
1個の球根で花1こというのが何とも割高感があってチューリップは育てようという気になりません^^;
その点朝顔はお値打ち感満載で(笑)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>骨折してたら大変なことになってましたよね
e-86ホントそうですよね、高齢だけに治りも遅いし寝たきりになりかねないから打撲程度で済んで良かったです。e-456

>>1個の球根で花1こというのが何とも割高感があってチューリップは育てようという気になりません^^;
e-86アハハ(^o^) わからなくもない・・・(^m^)
でも最初の年だけですよ。
地中で球根が増えれば翌年以降はドンドン増やせますからね。e-348

>>その点朝顔はお値打ち感満載で(笑)
e-86ですね。
HCで売ってるような品種なら一袋二百円程度で、種は十粒前後は入ってますからねぇe-440
一粒から花がた~くさん咲きますしね。e-454
もうえぇっちゅ~くらいに。e-440
今年はどうするんですかぁ?

おお~~

お久しぶりです。
ご無沙汰している間にたくさん記事が…。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

チューリップ、綺麗なのばかりですね~。
ケープランド ギフトがお気に入りです♪
どれもこれも綺麗でウットリですね~~。

それにしてもお父様、大丈夫でしょうか?
せっかく自分から誘ってきたのに大変な事になってしまって、家にこもったりしないといいんですけど。
でも花や木と写っているお父様、渋いですね~。
とても素敵な写真だと思います。
OGULAさんも色々とお疲れ様でした。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>ご無沙汰している間にたくさん記事が…。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
e-86アハハ(^o^)
マァ、いつも記事が無駄に長いから尚更アワワですよね(^^;)

>>ケープランド ギフトがお気に入りです♪
e-86やっぱインパクト大ですよね。
八重である上に、ツートーンというか覆輪というか、バラや牡丹のように華やかですもんね。e-454

>>せっかく自分から誘ってきたのに大変な事になってしまって、家にこもったりしないといいんですけど。
e-86今のところ籠る事はないですね。e-348

>>でも花や木と写っているお父様、渋いですね~。
e-86ありがとうございます。e-466
もともと人物を撮るのは苦手だしその上身内を撮るなんて事は滅多に無いので、たまにはと思い撮ってみました。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

洗車しました «  | BLOG TOP |  » ドブさらいそしてカタクリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する