topimage

2017-09

念願の桜 動物編 - 2015.04.15 Wed

今回の桜巡りの最終章です。(大袈裟な…)     酸性雨

いつものように、写真クリックでフォト蔵に飛びます。
こちらに戻る時はブラウザのもどるでお願いします。


150412看板娘?
150412看板娘? posted by (C)小倉小豆
露店のそばにいたワンコ。
他の犬を見つけると吠えてましたが、あとは比較的おとなしいし人間に媚びる様子も無く、でももてあまし気味に周りの様子を伺ってました。


150412白鳥01
150412白鳥01 posted by (C)小倉小豆

150412白鳥02
150412白鳥02 posted by (C)小倉小豆
二枚は同じ白鳥。
鶴岡公園に永住している、たぶん小白鳥。
人影を見ると寄ってきます。
子供が「葉っぱ食べるんだよ~」と言って、その辺から草をむしって投げてました。
食べてました。(^m^)


150412ヒヨドリ01
150412ヒヨドリ01 posted by (C)小倉小豆

150412ヒヨドリ02
150412ヒヨドリ02 posted by (C)小倉小豆

150412ヒヨドリ03
150412ヒヨドリ03 posted by (C)小倉小豆
この三枚は内川にある河川緑地公園で撮りました。
ヒヨドリです。
クチバシの周りが花粉だらけ。(^m^)


天気が良くて、動物達にとっても気持ち良かったんじゃないかな~
ただ、歩くぶんには気持ちいいけど、バイクで走ってると寒かったです…
桜の開花は例年より2・3日早いって聞いた気がしますが、それにしては気温に関しては例年より寒いんじゃないかなぁ…


ani-芽吹き


● COMMENT ●

あら

ヒヨさんじゃあ、ありませんの?
やっぱり、食い意地が張っていますのね。。。(^^;)

良いですね、桜づくし。
鳥海山も良かったし、桜はいろんな風景が合うんだなと改めて思いました。
こちらは、まだ咲いている桜もありますが終盤。
堪能させていただきました!

あ~~

昔、シーズ飼ってたんです。
子供いなくてもう子供と同じだったので、桜の時期には必ず一緒にお花見に行きました。
シーズー、ちゃんと写真目線でかわいいですね。
んで、ヒヨさんと桜。
こうやって見るとヒヨさんもかなり素敵ですね~。
綺麗な写真です。意外と桜の写真って暗くなったり、逆に明るくなったりで難しいですよね。
いや~、写真がとても素敵なので余計にそう見えます。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ヒヨさんじゃあ、ありませんの?
e-86ヒヨさんですわよ、奥様♪ m(^.^)
食い意地は、「やっぱり」なんですか…(^^;)

>>鳥海山も良かったし、桜はいろんな風景が合うんだなと改めて思いました。
e-86桜ほどみっちり花を咲かせる樹木って無いような気がしますね。e-454
知らないだけかもしれませんけど。(^^;)(梅も比較的に多いかな)
単体でも良し、建物と一緒でも良し、人がいても良し、絵になりますよね~e-446

>>こちらは、まだ咲いている桜もありますが終盤。
e-86また天気が崩れそうなので一気に散ったりするのかなぁ、名残り惜しいですね。e-456

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>子供いなくてもう子供と同じだったので、桜の時期には必ず一緒にお花見に行きました。
e-86ほほぉ~、それはいい思い出ですね~e-446

>>シーズー、ちゃんと写真目線でかわいいですね。
e-86こっちを向くのを待ってやっと撮りました。e-319e-440

>>綺麗な写真です。意外と桜の写真って暗くなったり、逆に明るくなったりで難しいですよね。
e-86そうですね~、どうしても周りの明るさとの関係で偏りがちですね。
ただ、撮りたいものに対して周りが明るいか暗いかを把握していれば、露出補正である程度はカバーできますよ。
でもどうなんでしょうねぇ、最近のカメラは性能がいいから、フルオートでも綺麗に撮れるんじゃないですかねぇ?
あとは私の場合、帰宅後にフォトレタッチソフト(私の場合フォトショップ・エレメント)で修正してからアップしてます。
明るさや色合い、それから不要な部分のトリミング(切り取り)など、ほぼ全ての写真で修正してます。(^^;)
オリジナルのままだと「なんじゃこりゃ!?e-350な写真が多いです・・・(´Д`;)

v-288こんばんは。
めっちゃ小さくて薄い「酸性雨」(笑)
無事にお客様来てましたな(笑)
白鳥、メッチャ近っ! 近くで見ると案外グロテスク・・
遠めから見る方が、優雅でいいかも・・

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>めっちゃ小さくて薄い「酸性雨」(笑)
e-86いや、マァ、白文字にして見えなくしてもよかったんですけどね。e-440
一応「書きました」ってアピールのつもりで(誰に?)見えるようにしておきました。

>>白鳥、メッチャ近っ! 近くで見ると案外グロテスク・・
e-86あ~~~ 言っちゃった・・・┐(´∀`;)┌
いや、別にいいんですけど(^^;)
デコボコしたクチバシ辺りですかねぇ? それとも首の毛並み?
目とか可愛いのにぃ~e-456

え~~~っ!白鳥が葉っぱを食べた?

そもそも白鳥って何を主食にしているのか分かりませんが、子供がむしった草をたべるなんて ちょっと驚き。
でもその光景、見て見たかったわ。。

そしてヒヨドリと桜!絵になりますね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>そもそも白鳥って何を主食にしているのか分かりませんが、子供がむしった草をたべるなんて ちょっと驚き。
e-86主に水草とか田んぼの落ち穂(米)などを食べますね。
あ、あとパンも( ̄▽ ̄)(でも人間用のパンは添加物が入ってるからあげない方がいいと思うけど…)
雑穀なんかも食べるのかなぁ? わかりませんが。(鳥の餌に使われているようヤツ)

>>そしてヒヨドリと桜!絵になりますね。
e-86ありがとうございます。e-466
鳥はいいですね~e-446


管理者にだけ表示を許可する

ドブさらいそしてカタクリ «  | BLOG TOP |  » 念願の桜 その2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する