topimage

2017-08

念願の桜 その2 - 2015.04.14 Tue

前回記事の続きです。     酸性雨 (^m^) (あとがきおっけー?)

いつものように、写真クリックでフォト蔵に飛びます。
こちらに戻る時はブラウザのもどるでお願いします。


150412桜10
150412桜10 posted by (C)小倉小豆
鶴岡公園の桜。
奥の赤いのは、民家に植えてある椿です。

150412桜11
150412桜11 posted by (C)小倉小豆
内川の桜。
赤いのは三雪橋の欄干です。
名前の由来は、この場所から見える鳥海山(ちょうかいさん)月山(がっさん)金峯山(きんぼうさん)の雪が美しかったからだそうです。
今では建物が建っていて見えませんな・・・┐(´Д`;)┌

150412桜12
150412桜12 posted by (C)小倉小豆
内川の桜。

150412桜13
150412桜13 posted by (C)小倉小豆
内川の桜。
上の写真の桜を下から撮ったもの。

150412桜14
150412桜14 posted by (C)小倉小豆
内川の桜。
赤いのは・・・以下略。(^m^)

150412桜と鳥海山
150412桜と鳥海山 posted by (C)小倉小豆
内川の桜と鳥海山。
ピントはどこ?

150412桜と三角屋根
150412桜と三角屋根 posted by (C)小倉小豆
内川の桜。
奥に建ってるのは鶴岡カトリック教会天主堂。
世界的にも珍しい「黒い聖母マリア像」があるらしい。(行った事無いです…)
国内ではここにしか無いとか。

150412慈愛
150412慈愛 posted by (C)小倉小豆
内川にある河川緑地公園の銅像。
「慈愛」というタイトルで、台座に取り付けられていた題字(同じくブロンズ製)はお殿様であらせられる酒井家十七代当主酒井忠明(ただあきら)氏が書かれたものを元にして作ったらしい。
それは撮ってきませんでしたが…(^^;)

150412桜17
150412桜17 posted by (C)小倉小豆
内川にある河川緑地公園の桜。
街灯が いがいとぉ・・・ いいとも思って。(^m^)

150412桜18
150412桜18 posted by (C)小倉小豆
内川にある河川緑地公園の桜。
写っているのは知らないお子ちゃま達です・・・(^^;)


その3(動物編)もあるでよ( ̄▽ ̄)ノ
また明日~(^o^)/"


ani-芽吹き


● COMMENT ●

綺麗~

そちらは今ちょうど満開みたいですね。
それにしてもどれもこれも綺麗すぎます。
本当に写真上手で羨ましいです。
桜の写真ってどれも似た感じになってしまうのに、さすがOGULAさん。

黒い聖母マリア像、かなり気になる~って事でぐぐってみたら…。
何か、全然イメージと違いました…。
慈愛の像は素敵ですね~。緑とも合いますけど、バラとかの花とも合いそうですね。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>そちらは今ちょうど満開みたいですね。
e-86はい、満開で~~~すe-235e-349
赤川という川の土手にも桜並木があって、先週はあまり咲いてませんでしたが今週はほぼ満開じゃないかな~
一度行ってみようかと思ってます。(天気次第ですが)

>>桜の写真ってどれも似た感じになってしまうのに、さすがOGULAさん。
e-86誉め過ぎですって~~~m(^.^)モォ
フォト蔵に登録してから、他の方の写真がかなり刺激になってますね。
残念ながら真似してもなかなかうまく撮れませんけど、参考にしながら撮るようにしてます。e-454

>>何か、全然イメージと違いました…。
e-86私も改めて見てみたら、よく見るようなマリア像というより、むしろ菩薩様に似ているような気がしました。(^^;)

>>慈愛の像は素敵ですね~。緑とも合いますけど、バラとかの花とも合いそうですね。
e-86そうですねー、そうですよー!e-77e-257
言われてみたら、やっぱ、花に囲まれているほうが絶対いいですよね~e-454e-287
しかも、こんな埋もれてしまいそうな状態では、勿体無い気がします。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

念願の桜 動物編 «  | BLOG TOP |  » 念願の桜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する