topimage

2017-06

タイヤ交換 / 庭木の囲い片付け / 花々 - 2015.04.04 Sat

昨日の悪天候と打って変わって、今日は快晴。
というわけで、タイヤ交換しました。
150404タイヤ交換
段取りはわかっているので、今回の作業時間は1時間15分程度で完了。
それはいいんですが、車の上は花粉なのか塵なのかまたしても粉を被ったような状態。
昨日まですごい風だったからねぇ・・・

今日もやや風がありますね。
皆既月食は見れるかなぁ?  やや不安・・・

それはさておき、ついでに庭木の雪囲いも片付けました。
囲いに使った縄を解いて藁まみれ・・・
いやはや、疲れましたね、既に筋肉痛になりそうな気配が・・・

そんな中、我が家でもようやく春を感じられる花が咲き始めました。
150404桜
花ではないけど、桜の芽。
但し、花芽ではなく葉っぱですね・・・
やはり花を咲かせる気はないらしい・・・

150404芝桜
ピンクを淘汰して我が物顔で(?)咲きだした、芝桜の白。
元々は、白とピンク(桃色)が咲いていたんですが、今は白のみ。
ピンクが無くなったのはペーハーのせいなんでしょうか? 原因不明・・・

150404椿
椿。 特にコメント無し。

あと、白い木蓮がそろそろ咲きそうです。


日中にも増して風がやや強くなってきたようです。
マジで月食危ういかも・・・


ani-芽吹き


● COMMENT ●

お!

タイヤ交換お疲れ様でした。
雪囲いも外されたんですね。
昨日は荒れた天気だったのですね?
こちらは、何とか荒れないでもっています。

おお、桜!
あれ、ウチの桜はどうなったかなあ。
この芝桜、綺麗ですねえ。
よく白やピンクを色分けて?よく咲かせているお宅がありますよね。
あれは難しいんでしょうかね?
ウチは紫ですけど。そろそろ飽きてきてしまった。。。(^^;

こちらは。白木蓮とこぶしが一緒に咲いて、もう散り始めていますね。

こんばんは

タイヤ交換ご苦労様です。
今日の東京は雲に覆われて月らしきものは見えますが、皆既月食をみるにはちょっと難しいかな。。。
外を眺めすぎて鼻水出てきちゃった(泣)

桜はこれからなんですね。
昨日の強風でだいぶ花が散り、
うちの近所は、桜の花びらのじゅうたんが出来てます。

我家の庭は葉ボタンがすくすく育ってます。

お久しぶりです

おー!ディスクブレーキ!ブレーキキャリパー!!
見慣れた風景(TVでだけど)と思ってしまいました^^;
雪の多い地方は年に2度タイヤ交換をしなくてはいけないから大変ですね
桜はまだまだそうですが春になってきてますね
(こちらは初夏の暑さの日もありますが@@;)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>昨日は荒れた天気だったのですね?
e-86先一昨日から一昨日にかけて(日付が変わってからの返事なのでややこしいな…(^^;))風が強かったです。e-260
トタンとかベコンベコン鳴ってましたし、一度なにやら飛んで行く音も聞こえましたね。(^^;)
ウチの物じゃないといいけど、未確認・・・(^^;)

>>あれ、ウチの桜はどうなったかなあ。
e-86桜?・・・e-337・・・あ、啓翁桜がありましたね~(^^;)
どうなりました?e-450

>>あれは難しいんでしょうかね?
e-86どうなんでしょうねぇ?
聞いといて下さい。e-264
・・・e-337・・・
どうやらペーハーは関係無さそうですね。
ということは、品種毎に好きなように並べて植え付ければいいのかなぁ?という気がします。
但し湿度(蒸れ)には弱そうなので、ギュウギュウに植え付けない方がよさそうですね。

>>こちらは。白木蓮とこぶしが一緒に咲いて、もう散り始めていますね。
e-86そうですかぁ。
どちらも白くて大きさも見栄えがありますね~
でも、枯れたあとはかなり残念な状態になりますが…e-441(こぶしもそうなのかな?)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>外を眺めすぎて鼻水出てきちゃった(泣)
e-86あきませんて!e-447
春とはいえ、夜はまだ少し冷えますから、気を付けて下さいまし。e-466
それとも、花粉?

>>昨日の強風でだいぶ花が散り、
>>うちの近所は、桜の花びらのじゅうたんが出来てます。
e-86あぁ、ニュースで見ました、すごかったようですね。e-350

>>我家の庭は葉ボタンがすくすく育ってます。
e-86葉ボタンがすくすく?
もしかして、そろそろ花が咲きそうとか…(^m^)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>雪の多い地方は年に2度タイヤ交換をしなくてはいけないから大変ですね
e-86大変ですよ~(´Д`;)
慣れたとはいえ、体力勝負なところもありますから、年々辛くなってきてます…(^^;)
そうだ! タイヤ交換お手伝いツアーに来ませんか?(^m^)ププ (そんなの無い無い…)

>>桜はまだまだそうですが春になってきてますね
e-86酒田市という隣り(北側)の市では桜の開花が確認されたそうなので、もうすぐだと思います。
(ていうか、既に咲いてたりして?)

>>(こちらは初夏の暑さの日もありますが@@;)
e-86もうそんなですか!?e-451
まだ4月アタマなのにぃ・・・e-456


管理者にだけ表示を許可する

残念な皆既月食 «  | BLOG TOP |  » 雪景色

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する