ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

無題

な~~~~~んか 最近書くこと無いなぁ~ 
あんまり書かないと広告とか表示されそうだしなぁ~
とりあえず・・・・・ オゾン層


ということで、今日の事なぞ書いてしまおう。

今日は朝からビミョ~~~に、気のせいかと思うほどビミョ~~~に頭痛がする・・・ 気が。
更にこれまたビミョ~~~に、気のせいかと思うほどビミョ~~~に微熱もある・・・ 気が。
それらはもしかしたら知恵熱からきてるかも・・・?

実は、父宛に市民税・県民税申告書が届いてたんですね。
で、父は「字が小さくて読めない」だの「高齢者にこんな面倒なもの書けるわけない」だの言ってるし、整理整頓しない人だから申告書を書くのに必要な書類がどこにあるのかわからないし、とにかくグチグチグチグチグチグチ…言ってるんですね。
しかも書類を探しながら、「以前入った保険の会社が潰れてダメになった」だの何だのと、恨み辛みをこれまたグチグチグチグチグチグチ…言うんですね。

マァ気持ちが判らなくも無いけどいつまでも愚痴言われたんではたまらんので、仕方ないから私が書類探したり、何をどう書けばいいのか説明書を熟読(?)したわけです。
そんなのがこの数日続いたわけです。(正味時間はもっと短いですが)

で、今日相談がてら市役所に行って来ました。
色々聞きながら完成させて無事提出。
肩の荷も下りました。( ̄▽ ̄)ノ⌒田

がしかし!
夕方近くになるにつれて頭痛がビミョ~~~に増してくるではありませんか!
といっても、最初の痛みが10段階のうち0.5くらいだったのがくらいかな。( ̄▽ ̄;)
念のため、晩御飯の時に"早めの葛根湯"にしました。
それから、晩御飯のおかずに長ネギ炒めを作りました。(塩入れ過ぎたけど)
今は治まってます。
そういえば、耳の後ろもズキンズキンしてたっけ。
やっぱ、風邪の初期症状だったのかなぁ・・・

なんだか最近、このビミョ~~~な頭痛とか微熱が出易い気がするなぁ…
生姜も食ったほうがいいかな・・・ (そういう問題?)
アッ 桜餅も食べたいな~ (関係無いし…)

ani-雪ダルマ


Comment

月青  

それは

ウサギがきてる!!

確定申告おつかれさまでございました。
頭痛と微熱。。。ううんと、それは風邪でしょうか・・・・・。
花粉症の疑いもあるような気がしますが、そういう症状が出やすいというのは気になりますね。
ストレスをためずに(難しいですけれど)、ゆったりお茶を飲みながら桜餅をいただくといいですよ。(^^)v
お大事にしてくださいな。

2015/03/04 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

知恵熱でしょ

v-288こんばんは。
それはきっと、知恵熱・・
自分のやりたくないことを仕方なくやっている時。 頭の入らないような文章を無理やり入れる時。。
脳が「もぅ辞めてぇ~」と言っているのでしょうな。。
そう言い聞かせて現実逃避に走る鯨もん。ですけど・・
葛根湯はいいですな。 めんどくさいことはサッサと済ませて、
あとはゆっくりくつろぎましょ~(^^)/

2015/03/04 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ウサギがきてる!!
e-86ウサギを呼びたいときは「オゾン層!」と大きな声で唱えて下さい。e-284e-440
(イヤ、なんか違うと思うけど…)

>>花粉症の疑いもあるような気がしますが、そういう症状が出やすいというのは気になりますね。
e-86花粉症なんですが、私ももしやと思いながらもこちらではまだ早過ぎるんですよね…
もっとも、雪解けは間違いなく始まってるので皆無とは言い切れませんが・・・

>>ストレスをためずに(難しいですけれど)、ゆったりお茶を飲みながら桜餅をいただくといいですよ。(^^)v
e-86はい、桜餅探してきます・・・/(^^;)

2015/03/04 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>脳が「もぅ辞めてぇ~」と言っているのでしょうな。。
e-86やっぱ、そうですかねぇ・・・(^^;)
でも、とりあえず職員に聞きながら書きあげたので間違いは無いはず。
ということで、これで負担は無くなりましたね。e-319e-348

>>葛根湯はいいですな。
e-86漢方は弊害が無い(少ない?)からいいですよね。
知恵熱でも頭痛は頭痛だから、効いてくれれば御の字です。e-454

>>あとはゆっくりくつろぎましょ~(^^)/
e-86はい、今からゆっくり風呂に入ってきます。e-369
時間差はありますが・・・( ̄▽ ̄;)

2015/03/04 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |  

エリア55  

お久しぶりです

私も風邪をひいていました(苦笑)
この季節暖かいと思って油断してると急に寒さが戻りますものね、お気をつけください^^
お役所関係の書類仕事はなかなか大変ですよね
私も慣れない書類書いてちょこっと大変な思いをしてました^^;

2015/03/09 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

確定申告ご苦労様です。
私も終わってホッとしてます。
頭痛ですか。。あまり痛いようなら病院に行ってみてくださいね。
お大事にして下さい。
皆さんが言っているように知恵熱ならいいのですが。。。
怖い病気が隠れている時もあります。←おどしてどうする!(笑)
今日の東京はメチャ寒いです。
AZUKIさんがいらっしゃる所に比べればたいした寒さではないのでしょうが。。。
でもやっぱり 寒いです。
お互い、風邪ひかないようにしましょうね。

2015/03/09 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>私も風邪をひいていました(苦笑)
e-86あらま!e-447

>>この季節暖かいと思って油断してると急に寒さが戻りますものね、お気をつけください^^
e-86ホントそうですねぇ~e-351
今日も荒れに荒れてすごい風が吹いて家が揺れて怖いです。e-260
残念ながら体調の方も、悪くなったり良くなったり悪くなったり・・・e-441

>>私も慣れない書類書いてちょこっと大変な思いをしてました^^;
e-86ちょこっとならまだいいですが、大騒動になってない事を祈るばかりです…e-459

2015/03/10 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>私も終わってホッとしてます。
e-86今回は色々あったから、安堵感は私の比じゃないんでしょうねぇ~e-456

>>怖い病気が隠れている時もあります。←おどしてどうする!(笑)
e-86まったくですよぉ~(^^;)
でもホント気を付けないといけないですね・・・e-441

>>AZUKIさんがいらっしゃる所に比べればたいした寒さではないのでしょうが。。。
e-86今日は「寒さ」という点ではさほどでもないですが、風がエラく強くて屋根が飛んだり家が潰れたりしないかと不安でいっぱいです!e-350

>>お互い、風邪ひかないようにしましょうね。
e-86ですね・・・e-441

2015/03/10 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest