ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日のもろもろ

え?

・・・あぁ、それはね

カーボンオフセットって言うんだよ
(意味無し・・・ ていうか、どんだけフラミンゴ呼ぶつもりなのか)



選挙でしたね。 勿論投票行きました。

で、どうかな・・・

山形三区は多分、酒田市民は無所属のあの人、鶴岡市民は自民党のあの人への投票が多いんじゃないかと見てますが、結果はまだみたいですね・・・



今朝、今シーズン初の除雪車の出動がありました。
それほど積もってないけど、除雪車が氷塊といっていいくらいの雪の塊りを残していったので、仕方なく雪掻きしました。
141214雪掻き
とはいえ、積雪自体多くないので、小一時間ほどで終わりましたね。(^o^A)
ただ、時折雪が降り風が吹くので、やり難い部分はありましたが。



その後、疲れを癒しに(???)プラっとお出かけ。
田圃道は風がよく抜けることったら・・・
141214田んぼ
雪原と化した田んぼは、やや地吹雪状態に。
一方市内の道路は、場所によっては除雪車のチェーンで圧雪がデコボコでガタガタ・・・凸凹凸凹凸凹 (う~ん、まるでインベーダーゲームみたい)



帰宅してお風呂掃除をしました。
一生懸命(ホントか?)洗っていたら、窓枠の角に手をぶつけて・・・
141214怪我
右手人差し指から出血・・・
大した怪我じゃないので、絆創膏を貼っただけで済ませてますが。
(本邦初公開!? OGULA AZUKIの手(笑))

いや~~~、今日は いっぺ かしぇ~だのぉ~(^o^A)


ani-雪ダルマ


Comment

鯨もん。  

どんだけぇ~

v-288こんばんは。
どんだけ、フラミンゴ呼びたいんでしょ!?(笑)
雪の中の投票は大変ですな。
鯨もん。は歩いて1分のところが投票所なので、19:56 に家を出てやりました!(悪笑)
人差し指の出血・・地味に痛い・・

2014/12/15 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |  

月青  

また来てる

フラミンゴだああ・・・。
降ってますねえ。雪かきお疲れ様です。
明日は大荒れだとか・・・。あまり降らないといいですね。

傷、痛そうです。治りにくい感じの傷ですね。お大事にしてくださいませ。

2014/12/15 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>どんだけ、フラミンゴ呼びたいんでしょ!?(笑)
e-86フラミンゴが止まらない!?(爆)
いっそのこと、いつまで呼べるのか続けてみましょうか・・・e-440

>>鯨もん。は歩いて1分のところが投票所なので、19:56 に家を出てやりました!(悪笑)
e-86何故にそこまでギリギリに・・・(^^;)
閉店間際だと、その一票が半額になるかも・・・e-264

>>人差し指の出血・・地味に痛い・・
e-86ガッッッとぶつけた瞬間より、数秒後にジワ~っと痛みが出てきました…e-259

2014/12/15 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>フラミンゴだああ・・・。
e-86はい、再び呼んでみました。e-374

>>明日は大荒れだとか・・・。あまり降らないといいですね。
e-86そうなんですか?e-451
気を付けて下さいねぇe-351
こちらは明日は雨みたいです。
明後日からまた雪が続きそうなので、明日の雨が凍ったところに雪が積もるかもしれないので、こちらも気を付けないと…e-351

>>傷、痛そうです。治りにくい感じの傷ですね。お大事にしてくださいませ。
e-86治り難そうですか?e-447
丁度間接のところだから、くっつき難いのかなぁ・・・e-441
ただ、今のところ痛みは無いですね。

2014/12/15 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |  

brosa  

寒かったので、行くの止めようかと一瞬躊躇しましたが、私も行ってきました。
選挙。
文句言うなら、やっぱり投票しないと。。たとえどの人も 期待出来ない人だとしても。。。って感じです。

無駄だょね!今回の選挙。国民の税金600億が掛かったようですが、これでまた 自殺者増える。
最近は、飛び込みが多くて電車がよく遅延します。

と・・・選挙の話はここら辺で終わりにして、初公開のAZUKIさんの手。。綺麗ですね。
う~~ん  これぐらいの血なら何もしないでなめて終わりです。←野蛮人って声が聞こえてきそうですが。。(笑)
>雪原と化した田んぼ!
見てるだけで寒~~いです。

2014/12/17 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>文句言うなら、やっぱり投票しないと。。たとえどの人も 期待出来ない人だとしても。。。って感じです。
e-86ブロさん偉いねぇ~
期待できない・期待したい人がいないんなら、行かないよ私ゃ┐(´∀`;)┌
(と、意味も無くフレンドリーに書いてみる( ̄▽ ̄;))

>>無駄だょね!今回の選挙。国民の税金600億が掛かったようですが、これでまた 自殺者増える。
e-86600億もかかったんですか!?e-447
自殺者ですか・・・そんな話があるんですかぁe-351
そうそう、税金の無駄遣いで思うんですが、どこぞの弁護士団体が「一票の格差の問題が解決されてないから今回の選挙は無効だ」って訴えるつもりのようですが(選挙前から言ってたけど)、どうせなら巨額の税金が使われる前に阻止しろよ!e-281って思うんですよね!(-"-;)
多分、そういう権限は無いのかもしれないけど、終わってから無効にされたんじゃそれこそ事実上無駄になっちゃうものねぇe-351
なんとかならんかったんかねぇ・・・(-"-;)
おっと、ついブ~たれてしまいました( ̄▽ ̄;)

>>選挙の話はここら辺で終わりにして、初公開のAZUKIさんの手。。綺麗ですね。
e-86あのね、ケイタイのカメラで撮ったんですが、ライトを点けてアップで撮ると手が白く写ります。(^m^)
それはそれとして、実際私の手は男らしいゴツい手とはほど遠いですね。(^^;)
いいのか悪いのか・・・┐(´∀`;)┌

>>これぐらいの血なら何もしないでなめて終わりです。←野蛮人って声が聞こえてきそうですが。。(笑)
e-86野蛮人とは思いませんが、野性味溢れているとは思います。(^m^)
冗談はおいといて、てっしゅで拭いても拭いても滲んで出てきたので、なめたほうが元取れてよかったかも。(^^;)
(んなことあるかいっ)

2014/12/17 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest