ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

ちゃんと雪/モンテ準優勝おめ

雪、降ってます。
朝から時間が経つにつれて本格的に降り続きましたが、午後イチ以降は降ったり止んだり・・・かな?
いちいち見てないので定かではありませんが、17時現在の積雪は20センチ強でしょうか。
141213雪
もし明日の朝まで降り続くようなら、明日は一度雪掻きした方がいいかも。



話変わって・・・

今日午後1時50分からサッカーの天皇杯が行われました。
わが県のモンテディオ山形は4年ぶりにJ-1復帰を果たし、この天皇杯でも見事に勝ち進み今日のガンバ大阪との決勝と相成りました。
結果は3‐1と負けてしまいましたが、俄かモンテファンの私としては今までローカルニュースで試合結果をチラ見してきた感じではここまで活躍してくれるとは思わなかった(ていうか彼らの力を知らなかったというべきか)ので、残念とか悔しいという気持ちはあまり無くて、むしろスゴイな~ よく頑張ったな~と感心しました。
知らない間に強くなってたんだねぇ~

モンテディオ山形
J‐1昇格おめでとう!
天皇杯準優勝おめでとう!



ani-雪ダルマ


Comment

月青  

20センチ

こんばんはあ。
雪、早くも20センチですか!?
すごいですね。今度の寒波はすごそうで、怖いです。

サッカー見てないなあ。
ワールドカップは見ていたのに・・・。(少しだけど)

2014/12/13 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>雪、早くも20センチですか!?
e-86天気予報では早くから雪だるまマークが出ていたわりに、ようやく積もるほど降ってきたか、って印象ですね~e-456

>>すごいですね。今度の寒波はすごそうで、怖いです。
e-86今朝は、体感的にこの冬初めて寒さを実感した気がします。e-444

>>サッカー見てないなあ。
e-86マァ、私も「サッカーが好き!」ってわけでも無いし、ローカルニュースで流れた時しかどんな状況なのかわからないですね。(^^;)

2014/12/14 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

雪だっ!

v-288こんばんは。
すごい!雪だぁ~! 普段見ないのでやたら感動する・・(照笑)
モンテ準優勝、おめでとうございます(^^)/
でも・・鯨もん。的には ガ☆バ! フフフ・・

2014/12/15 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>モンテ準優勝、おめでとうございます(^^)/
e-86ありがとうございま~すe-463e-454

>>でも・・鯨もん。的には ガ☆バ! フフフ・・
e-86はいはい、承知しておりますとも。e-440e-287
ガンバ大阪、三冠おめでとうございま~~~すe-230e-364e-364e-364

2014/12/15 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest