topimage

2017-08

医者巡りそして本降り - 2014.12.05 Fri

演歌のタイトルみたいですが(いや、そこまでじゃないだろ)、インフルエンザの予防接種やっと行けました。
あとは、消化器系が弱いので定期薬の処方と、10月の人間ドックの結果報告。
午後一に行ったけど既に混んでいて、夕方近くまで待たないといけないとの事なので、とりあえず予約だけして先に皮膚科へ。
今年は乾燥肌が出始めるのが早かったのですが(10月頭くらい)、とりあえず手元に有った市販薬で間に合わせていたものの、やはり効き目が弱いというか一度塗り忘れただけで痒みがぶり返す始末。
それに、治るというよりは現状維持みたいな感じ。
軽度のところは治ったっぽいけど。
でもまぁ、皮膚科に行って塗り薬処方してもらったのでもう安心。

そして他のちょっとした所用も済ませてから再度内科のところへ。
駐車場もいっぱい待合室もいっぱい、相変わらず混んでますなぁ・・・
中には風邪をひいて診察に来た人もいたので、マスクして行って正解。
もっとも、マスクは受付にも常備されてるんですけどね。
予防接種を受けにきた人の割合も多かったかも。

無事予防接種を受けて調剤薬局に行く頃には、外は少し雪が積もり始めてました。
ていうか、午後一に医者に行く時に既に降り始めてたけど。
141205雪1 141205雪2
手ブレで積雪感倍増(笑) (注:帰宅後自宅前で撮影)
こりゃ、さらに積もるねぇ・・・
明日の朝はどんだけ積もってるんだろう・・・?


ani-雪ダルマ


● COMMENT ●

おっ!

インフルエンザの予防接種受けたんですね!ワタシは、気落ちしているので今週は見送りです。来週できるかなあ。
内科は混んでいますよねー。皮膚科は夏のほうが混んでいるので冬は待たないでかかれていいですけど。
ワタシも体が痒くなるので、今年は化繊に化繊を重ねて着るのは止めました。
薬が効くのはいいですよね!

そちらはゆきがすごいじゃないですか?いやあ、すごいなあ。。。
何センチ積もるかしら???

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ワタシは、気落ちしているので今週は見送りです。来週できるかなあ。
e-86気落ち・・・ですか(・_・;)
気落ちしてると免疫力も下がってるかもしれません。(ってホントか?)
早めに摂取を~

>>皮膚科は夏のほうが混んでいるので冬は待たないでかかれていいですけど。
e-86そうなんですか?e-451
そういえば、夏場は行った事ないかも。
でも、言われてみれば今日は少なかったですね。

>>ワタシも体が痒くなるので、今年は化繊に化繊を重ねて着るのは止めました。
e-86なるほど、静電気バッチバチですもんね。(^^;)

>>そちらはゆきがすごいじゃないですか?いやあ、すごいなあ。。。
e-86今窓からチラ見した感じでは、まだ10センチも無いかな。e-450
ただ、天気予報では月曜まで雪だるまマークなので、油断ならないですね。(-"-;)

ちゃんとインフルエンザの予防注射してるんですね~
えらいな~
(私は息子の入学試験のある年だけ^^;)
急に寒くなったから体調管理大変ですよね!
雪は本格的な感じで大変そうです
見てるだけなら雪ってきれいなんだけどなぁ…

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>ちゃんとインフルエンザの予防注射してるんですね~
e-86してますよ~e-319e-348
インフルエンザにかかったことはないですが、ただの風邪でも辛いですからねぇ(´Д`;)
発熱38度以上なんて辛い思いはしたくないです。

>>雪は本格的な感じで大変そうです
e-86結構降り続いたと思ったんですが、それほどでもなかったようで大して積もりませんでした。( ̄▽ ̄;)
ま、これからが本番ですけどね。e-440

>>見てるだけなら雪ってきれいなんだけどなぁ…
e-86積雪はマァ大変ですが、私からしたら30℃以上の猛暑が続く方が耐えられませんね、多分。
なんて、積雪を楽観視できるのも今のうちかも・・・e-456
この冬はどうなるかなぁ・・・e-441

予防接種・・

v-288こんにちは。
2回目の予防接種予定も、流れてしまいました。。鯨もん。です。。
そろそろ流行の兆しらしいですな・・ 大丈夫かな。。
そちらは本格的に雪でしょうか・・?
雪景色の写真、期待しております(^^)/
温かいところから眺める雪が大好き!な鯨もん。でした。v-288

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>2回目の予防接種予定も、流れてしまいました。。鯨もん。です。。
e-86あらら、それは残念でしたね・・・(・_・;)
流行が例年より早く始まったようですね。e-351
ますますのご注意を。e-459

>>そちらは本格的に雪でしょうか・・?
e-86どうやらそのようです。
とはいえ、この辺りは積雪よりも吹雪が心配ですね。e-351(明日もその予報が…)
いや、ここ数年はドカッと積もる事もあるので、注意しないとなぁ・・・e-441

>>雪景色の写真、期待しております(^^)/
e-86吹雪で真っ白、なんて写真はいかがですか?e-440
って、そんな写真撮ろうと思ったら、カメラ諸共ヒドい目に遇うゎ┐(´Д`;)┌

雪だ!

AZUKIさんのところ・・メチャさむそうです。
今年は例年より3週間早いインフルエンザ流行らしいです。
病院も混んでますよね。
私はあえてしません。
今はいろんな物に感染しやすいらしいので、家で大人しくしているのが一番ベターかも。。。

AZUKIさんの痒みも和らいで、快適なお正月を迎えられるといいですね。
で 10月の人間ドックの結果報告は問題無しだったのでしょうか・・
その代わり、ずっとマスクしっぱなしの手洗いはすごくよくしてますょ。

とりあえず残り少ない今年をなんとか乗り切って来年につなげようと思ってます。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>今年は例年より3週間早いインフルエンザ流行らしいです。
e-86そうらしいですねえ~
例年なら11月に済ませてるんですが、予防接種受けそびれていた今年に限って早めなんて神様の試練なんでしょうか!?e-452

>>今はいろんな物に感染しやすいらしいので、家で大人しくしているのが一番ベターかも。。。
e-86ホントそうですね。
特に乳幼児がいるご家庭では大人以上に注意が必要ですもんね・・・あ、brosaさんとこには乳幼児はいませんけど(^^;)まだ治療中なんだし用心に越したことはありませんね。e-348

>>AZUKIさんの痒みも和らいで、快適なお正月を迎えられるといいですね。
e-86おかげ様で痒みは出なくなりました。\(^o^)/
とはいえ、治ったわけじゃないので暫くは塗り続けないといけないんですけどね。

>>で 10月の人間ドックの結果報告は問題無しだったのでしょうか・・
e-86お気づかいありがとうございます。e-466
健康体とは言えないですが(^^;)、マァ"様子見"程度の状態ですね。(^^A)

>>とりあえず残り少ない今年をなんとか乗り切って来年につなげようと思ってます。
e-86そうですね、反省してるようなのでその調子で頑張りましょう。e-320e-454
(かなりの上から目線?( ̄▽ ̄;))


管理者にだけ表示を許可する

今日は大黒様の御歳夜・・ ・ ・ ・ ・   «  | BLOG TOP |  » 冬到来・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する