ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

冬到来・・・

の、兆しかな(^^;)
まだ本格的な雪は降って無いけど、昨日から今日にかけて強い雨・風、それに霰も時々降ってました。
あ、雷も。
141203霰

気温も一気に下がってきましたね。
週間天気予報には雪だるまのマークが並んでおります。
とはいえ、傘マークが一緒のときもあるので、積もるほどは降らないかも。
それに、基本的に庄内の天気は酒田市が目安なので、鶴岡市は南に位置する分降らない可能性も。
距離的には20キロ程度ですが、実際、酒田では天気予報通り雨が降っても鶴岡では降らないなんて事もままあります。
酒田で雪でも鶴岡で雨、とか・・・

それはともかく、いずれにしても今後は色々と気を付けないといけませんね。
そういえば、インフルエンザの予防注射、まだしてません。
既に流行が始まってるようですが、なかなか医者に行く機会がありません。
とりあえずうつされないよう、予防を徹底しなきゃ


ani-雪ダルマ


Comment

月青  

とうとう

降ってきたんですね。
ほんと一気に気温が下がってきて、今朝は気温が低いものの風が強くて霜がつきませんでした。
ワタシも、インフルエンザの予防接種がまだです。
風邪は治りましたけど、なかなか行けませんです。
お互い気をつけましょうね。

2014/12/03 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ほんと一気に気温が下がってきて、今朝は気温が低いものの風が強くて霜がつきませんでした。
e-86なるほど、そういう事があるんですね~e-451
知りませんでした(^^;)

>>ワタシも、インフルエンザの予防接種がまだです。
e-86おや、そうでしたか。
わざわざ行かない人もいますけど、やはり予防しておくに越したことはありませんもんね。
予防接種するまで、ていうか、予防接種してからもお互い気をつけましょうね~

2014/12/03 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |  

brosa  

AZUKIさんのところは早くも冬って感じですね。
雪?霙?寒そうです。
たった20キロでも 天気は違うんですね。

インフルエンザはまだ打ってません。
とりあえず、うがいとマスクで乗り切ります。
師走でお忙しとは思いますが、お体をご自愛くださいませ。

2014/12/04 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

雪ですか・・

v-288こんばんは。(←この絵文字があることに今、気づきました!)
そちらは雪ですか。。 こちらも寒いですが雪は降りませぬ。。
インフルエンザの予防接種、早く受けた方がいいですよ。
今から打っても抗体できるのは年越し~年明け。
もぅ流行だしてるから、今打ってもかかるかも。
そういう鯨もん。も明日なんですけどな・・
v-288 

2014/12/04 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>雪?霙?寒そうです。
e-86残念、霰です。(^^;)
路面などは一応熱を持っているのか、すぐに溶けて無くなっちゃいました。
草地は溶けるのが遅いので、ソコを撮りました。

>>たった20キロでも 天気は違うんですね。
e-86そうなんですよぉ。
なので、天気予報もマルっと信じる事が出来ないんですよねぇ~┐(´∀`;)┌
(「まるっと」はドラマTRICKの中で主人公の山田直子が言うセリフで、
  こちらの方言ではありません。って、どうでもいいですか? そうですよね…(^^;))

>>インフルエンザはまだ打ってません。
e-86色々と大変な状況のようだからなのかな・・・
ともあれ、お互いうつらないよう予防しましょうね。e-348

2014/12/04 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>そちらは雪ですか。。 こちらも寒いですが雪は降りませぬ。。
e-86この辺りでは明日の夕方くらいから本格的な雪になる・・・かもです。(^^;)
雨になるかもしれないです・・・
ちなみに、auの方はe-246コレですね。(^m^)

>>今から打っても抗体できるのは年越し~年明け。
e-86そうなんですよね、二週間くらいかかりますもんねぇ…e-441
例年なら11月に入ったら受けてましたが、今年は色々ありまして・・・e-456
でも、出来るだけ早く受けて予防も怠らないようにしたいと思います。e-374

>>そういう鯨もん。も明日なんですけどな・・
e-86私も明日行きたいところですが、行けるかなぁ・・・e-456

2014/12/04 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest