topimage

2017-05

洗車 - 2014.11.23 Sun

今日は晴れ間があるもののちょっと妖しい天気だったけど、
雨が降る前にと思って洗車を決行。
因みに明日は晴れそうですが、庭木の雪囲いの予定なので、
体力消耗分散のために今日やりました。(^^;)
それにしても、何ヶ月ぶりなんだろう・・・

ani-141123洗車
(注:実際は禿げてません…(^^;))

洗車とコーティング(ゴールドグリッター)で二時間近くかかったかも・・・(´Д`;)
でも、綺麗になって心も晴れ晴れ
作業中は時折風が出て来たけど、終了直後には天気も回復気味。
って、なんか微妙な言い回しですが、周囲にはどんよりとした雲が…

ともあれ、これで明日は雪囲いに専念できますな。


ani-ドクロ


● COMMENT ●

うっ

せ、戦車、違う!洗車はいつしたっけなああ???
うーーむ、かれこれ2か月はしていないかも・・・・。
車がきれいになると気持ちいいですよね!
雪囲い!冬の風物詩ですね。
そういえば、今年は軽いママサンダンプを買えましたよ!
2月の大雪のことがあるのか、融雪剤も早くに出回っていましたね。
この冬は大雪にならないといいな。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>うーーむ、かれこれ2か月はしていないかも・・・・。
e-86マァ車好きじゃないと、そうそうやらないですよね~ぇ(^^;)

>>車がきれいになると気持ちいいですよね!
e-86はい、もうスッキリです!e-319e-454

>>そういえば、今年は軽いママサンダンプを買えましたよ!
e-86お~、手に入れましたかぁ~e-454
大雪にならないに越したことはありませんが、備えあればうれしいな憂い無しですね。e-348

お疲れ様です

v-34こんにちは。
年に2~3回しか洗車したことない鯨もん。です(苦笑)
雪囲いも大変そうですな。 腰など痛めませぬようお気をつけて。。
そちらの県の有名な山で「不穏な動きが・・」ニュースで聞きました。
火山のあるところには、温泉という恩恵がありますが、やはり不安もありますな。
くれぐれもお気をつけて。。 何事もないことを祈っております。。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>年に2~3回しか洗車したことない鯨もん。です(苦笑)
e-86皆さんそんな感じですねやっぱり・・・(^^;)
何気に一安心(^o^A)

>>雪囲いも大変そうですな。 腰など痛めませぬようお気をつけて。。
e-86いや~~~疲れましたぁ(´Д`;)
その話はあとで。(って、そんなたいそうなもんじゃないですが(^^;))

>>そちらの県の有名な山で「不穏な動きが・・」ニュースで聞きました。
e-86あぁ~、蔵王でしょ~
なにやら、お釜の水が一部濁ってたとか、噴火の可能性は低いものの火山性微振動(だったかな?)が検知されたとかなんとか・・・
おっさるように、火山と温泉は直結している話ですから、なんとも複雑ですよねぇ・・・e-441
日本全国、地震もそうですが噴火もどこでも起こる可能性はあるわけで、ひとたび噴火すれば噴煙・火山灰などが広い地域に被害をもたらすので、もう噴火しない事を祈る事しかできないですね…e-459
因みに、県内で一番高い鳥海山という山があるんですが、私が子供の頃水蒸気噴火がありました。

ご無沙汰です。
やっとログ周りができるぐらいに快復しました。
ありがとうございます。

雪囲?もうそんな時期なんですか。。
洗車は、ひさしく やってます。
ついついガソリンスタンドの方にお願いして機械のなかにうぃ~~~んって感じです。
とりあえず お正月前には1回ぐらいしようとは予定してますが。。。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>やっとログ周りができるぐらいに快復しました。
e-86無事復帰されて何よりです。e-454

>>雪囲?もうそんな時期なんですか。。
e-86そんな時期なんですよぉe-456
今週はいよいよ気温も下がって雪が降り始めそうです。e-351

>>ついついガソリンスタンドの方にお願いして機械のなかにうぃ~~~んって感じです。
e-86楽ですもんね。e-440e-287
洗車のあとは車内クリーニングやらタイヤ周りも綺麗にしてもらえるし、致せり尽くせりですね。e-348


管理者にだけ表示を許可する

庭木の雪囲いしました «  | BLOG TOP |  » ん?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する