topimage

2017-04

紅葉狩り ~紅葉編~ - 2014.10.29 Wed

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日、またしても紅葉を探しに月山に行きました。
またバイクで。
だってバイクだと、あまり邪魔にならずに好きなところで止められるんだもの。(^m^)


前回は、米の粉の滝ドライブイン止まりだったわけですが、ドライブインにバイクを置いて歩く事5分ほどでしょうか、梵字川渓谷に吊り橋がかかっているのでそこに行ってみました。
以下、サムネイル(小さい写真)をクリックすると別窓で拡大、或いはフォト蔵に飛びますのでそのときはブラウザの戻るで戻ってきて下さい。

141025梵字川渓谷1 141025梵字川渓谷2
橋の上から南向き(写真左)と北向き(写真右)の風景。
吊り橋と言っても、鉄筋コンクリート製なので揺れる事はありません。
しかも、橋の途中が少し広くなっていて、テーブルとイスが置いてあり寛ぐ事ができます。
なにやらカメラを持ったおじさんが
「風景をバックに記念写真を撮って、印刷して差し上げるサービスやってます。1枚いかがですか?」
みたいな事を言ってきました。
が、「撮る方はいいですけど、撮られるのは苦手で…」と丁重にお断りしました。(^^;)
すると「私もそうなんですよねぇ~」とか「今は○○辺りの紅葉が見頃ですよ」などと親切に教えてくれました。

清流
清流 posted by (C)小倉小豆

古木
古木 posted by (C)小倉小豆

そして、ここら辺はやけにテントウムシが沢山飛びまわってました。
それについては、「~その他編~」で。(近日公開(笑))

141025紅葉02
ドライブインに戻って休憩し、更に上を目指して走ります。


途中、いつものお気に入り撮影スポットの橋の上で撮影。
沢の紅葉1
沢の紅葉1 posted by (C)小倉小豆

沢の紅葉2
沢の紅葉2 posted by (C)小倉小豆
吊り橋もそうですが、下を見ると目が回ります・・・
ですが、写真を撮るときは片目をつぶるので目は回りません。


いよいよ目的地の弓張平公園へ。
とりあえず、駐車場でマイバイクの写真なんぞ。
黄葉とバイク
黄葉とバイク posted by (C)小倉小豆

あとは、歩きまくり撮りまくり。

のどかな公園
のどかな公園 posted by (C)小倉小豆

遊歩道
遊歩道 posted by (C)小倉小豆

葉っぱの服
葉っぱの服 posted by (C)小倉小豆

シンボルツリー
シンボルツリー posted by (C)小倉小豆

並木
並木 posted by (C)小倉小豆

下の二作品は、絵画風というかイラスト風というか、そんな感じに仕上げてみました。
光る木
光る木 posted by (C)小倉小豆

紅葉の木々
紅葉の木々 posted by (C)小倉小豆

弓張平公園全景は撮りきれないので、一部だけですが雰囲気が伝われば。
141025弓張平公園


今回も、上はバイクジャケットの中にライトダウン着こみ、下はジーンズの下にヒートテックを履いて行きました。
日陰に入ると流石に寒かったですが、日当たりのいい場所だと歩き始めた段階で暑くて、ライトダウンを脱いでの散策となりました。

それから今は、112号線では何ヶ所か工事中で片側通行なんですが、土日なので車はそれなりに多いんですね。
その割に、この公園は人気(ひとけ)が少なかったです。
結構手入れが行き届いていて綺麗だしのんびりするにはいい場所だと思うんですが、なんか勿体無いなぁ・・・


ani-ドクロ

● COMMENT ●

楽しみました

v-34こんにちは。
きれいなところですな~ やっぱり写真もお上手ですので、堪能しました。
バイクもカッコイイじゃないですか~
乗ってみたいっす!!(免許ないけど:笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>きれいなところですな~ やっぱり写真もお上手ですので、堪能しました。
e-86おだてられると木に登りますよ~e-254
植木や芝生の管理も行き届いてるしゴミも落ちてないし、ちょっとしたアスレチックの遊具もあるので、家族連れで楽しめる場所なんですよ。e-284e-454

>>バイクもカッコイイじゃないですか~
e-86ありがとうございます。e-466
出てから結構経ってますが、気に入ってるので手放せませんな。e-440e-287
ちなみに、ホンダのホーネット(250cc)です。

もみじ

すっかり、色づきましたね。
赤と黄色、茶色といいですねえ。川面に青い空が映って綺麗。
広いんですねえ。
寒いから人気がないのかしら?夏は、いや夏もいいでしょうね。
バイクもかっこいいです!!

葉っぱの服が好きだわ。(^^)/

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>すっかり、色づきましたね。
e-86はい、すっかり・・・e-454

>>広いんですねえ。
e-86はい、広いです。
全部回ろうと思ったらしんどいですね、きっと・・・(^^;)

>>寒いから人気がないのかしら?夏は、いや夏もいいでしょうね。
e-86まだ大丈夫だと思いますが、そうですね、避暑地として過ごすのがいいのかなぁ。
周りにはテニスコートとかパターゴルフの施設もあるんですよ~
ただ、一説には、山形自動車道が出来てから国道沿いはお客さんが減ったという話もあって、ここは下道(国道近く)だから少なからず影響があるのかも・・・?

>>葉っぱの服が好きだわ。(^^)/
e-86ありがとうございます。
この時期限りのファッションですな。e-440


管理者にだけ表示を許可する

紅葉狩り ~その他編~ «  | BLOG TOP |  » え~っと・・・朝顔(^^;) '14/10/21-26

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する