topimage

2017-06

紅葉狩りモドキ - 2014.10.21 Tue

日曜日、紅葉の様子を見に、またバイクで月山方面に向かいました。

が、出るのが遅かったので、日の傾くのが早くて「写真を撮るのに光が足らんのじゃないか?」と思って、途中の米の粉の滝ドライブインで止めときました。
とりあえず、雰囲気だけでも。

141019米の粉の滝01
修正して、コントラストと彩度を上げてもこんなもん・・・
肝心の米の粉の滝は、木が邪魔でうまく撮れません・・・
141019米の粉の滝02

とりあえず、その辺で撮った紅葉などをお楽しみ下さい。
以下、写真をクリックするとフォト蔵に飛びますので、こちらに戻る時はブラウザの戻るでお願いします。

141019彩り 141019断崖

14101905三色 141019紅葉1

141019紅葉2 141019紅葉3

141019黄葉1 141019黄葉2

141019岩山 141019針葉樹林

今度の土日に再挑戦かな~




話変わって・・・
その帰り、ちょっと遠回りして三川町方面に行きました。
白鳥が落ち穂拾いしてないかと。

いましたね
(サムネイルをクリックすると拡大)
141019白鳥1

141019白鳥2

バイクなのでゆっくり近づいて停車、エンジン止めてゆっくりめにカメラを取り出して撮影。
なるべく刺激しないようにしないとネ。
でも、白鳥にしてみれば不審者には違いないわけで・・・
141019白鳥に4
 『フシンシャハッケン フシンシャハッケン タダイマケイカイチュウ!』 

141019白鳥3
 『フシンシャニ ウゴキナシ ナオモケイカイゾッコウチュウ!』 

でも暫く撮ってたら警戒を解いたのか、こちらを見ていた白鳥も御飯を食べ始めました。
141019白鳥5
パクパクパク モグモグモグ・・・

141019白鳥6
「庄内米うめ~~~♪」  「つや姫、冷めても うめ~~~♪」
あまりの美味しさに白鳥まっしぐら! って感じですかね~

雪が降る前にいっぱい食べとけよ~~~


ani-ドクロ


● COMMENT ●

かんがえてみれば

今一つといったところでしょうか?
写真で切り取ると十分に綺麗ですね。
黄色と赤が綺麗です。
考えてみれば、今年も紅葉狩りに行っていません。
家から職場くらいまでの付近の樹木で見るだけです。
いや、これから行ってもいいんだけど。(^^)ゞ

白鳥、良く食べていますねー。
うんうん、つや姫美味しいですよ。
今年の冬は、雪はどうなんでしょうねえ?

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>写真で切り取ると十分に綺麗ですね。
e-86はい、部分的には綺麗になってきてますね。e-348

>>家から職場くらいまでの付近の樹木で見るだけです。
e-86そうなんですよねぇ~
通りすがりに「お~、紅葉してる~」とチラ見するくらいですね。(^^;)

>>今年の冬は、雪はどうなんでしょうねえ?
e-86どうなんでしょうねぇ?e-450
今年の雪に関連するような伝承に合致する事柄とかあったんでしょうか・・・?
ま、そのうち長期予報が出るでしょ~e-440

綺麗~

紅葉、ここまで進んでいるんですね。綺麗ですね。
白鳥はすっごくいっぱいで食べまくりで笑いました。
それにしてもつや姫食べてるなんて贅沢ですよね~~。
いや~、何か一心不乱に食べている大群。ある意味貴重な写真かも。

紅葉・・

v-34こんばんは。
こちらは寒くなってきましたが、まだまだ紅葉には早いです。
でもどんぐりは、踏まないで歩くのが難しいほど落ちてます(笑)

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>紅葉、ここまで進んでいるんですね。綺麗ですね。
e-86やっぱり山の方(ここは麓ですが)は早いですね~e-454
実は今日も紅葉狩りに行ってきたんですが、今回行った場所は若干行くのが遅かったようです…e-456
ま、仕方ないですね、都合ってもんがあるから・・・( ̄▽ ̄;)

>>それにしてもつや姫食べてるなんて贅沢ですよね~~。
e-86え~~~っと・・・脚色してます。(^^;)
実際につや姫かもしれないし、違うかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)

>>いや~、何か一心不乱に食べている大群。ある意味貴重な写真かも。
e-86雪が降るまでの日中なら、日常茶飯事ですな。e-440
夜は河口や池などに帰って寝ます。e-445

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>こちらは寒くなってきましたが、まだまだ紅葉には早いです。
e-86まだまだですかぁe-451
こちらは市内も紅葉始まってます。e-454

>>でもどんぐりは、踏まないで歩くのが難しいほど落ちてます(笑)
e-86すごいですね~(^^;)
森の熊にあげたいくらいですね。e-346
「あげるから人里に来るな~e-464」と。

紅葉がきれい。。
赤の色がよく出てますね。
紅葉狩りに行きたいなぁ~!
うちの近所はまだまだ紅葉には程遠い緑です。(*'ー'*
白鳥もすごいですね。
こんなにたくさん飛んでくるんですね。
それに白鳥ってお米食べるんですね。
知らなかったわ。。。(o^~^o) モグモグ

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>紅葉狩りに行きたいなぁ~!
e-86昨日また行ってきました~\(^o^)/
前回行きたかったけど行けなかった(行きそびれた)場所へ。e-440
その話はのちほど。

>>こんなにたくさん飛んでくるんですね。
e-86これはほんの一部で、グループ毎にあちこちの田んぼで落ち穂拾いしてます。e-454

>>それに白鳥ってお米食べるんですね。
e-86食べます、だから白いんです。e-264
「赤い鳥」って歌があるじゃないですかぁe-440
大ボラはさておき、水辺では水草などを食べ、陸上では米とかなんかの草を食べるようです。


管理者にだけ表示を許可する

え~っと・・・朝顔(^^;) '14/10/21-26 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '14/10/20 / 水仙

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する