topimage

2017-04

海に行った - 2014.09.11 Thu

また写真ネタになります。(^^;)

先週の日曜日、久しぶりに海岸沿いをドライブしました。
で、写真も沢山撮ったので、またフォト蔵に(無駄に)アップしました。
写真をクリックするとフォト蔵に飛ぶので、ここに戻ってくる場合はブラウザの[もどる]で帰ってきて下さい。

まずは、由良・白山島へ。
由良コミュニティセンターの駐車場に着くと、大きな錨がお出迎え。

140907錨
140907錨 posted by (C)小倉小豆
その隣には八乙女の恵姫と美凰の像が立っていて、どこぞを指し示してます。( ̄▽ ̄;)

さて白山島に向かう前に、砂浜に出てみましょう。
砂浜ではウミネコが日向ぼっこをしています。
140907ウミネコ02
140907ウミネコ02 posted by (C)小倉小豆

波打ち際では幼鳥がゴミか何かで遊んでいます。
140907ウミネコ03
140907ウミネコ03 posted by (C)小倉小豆

ウミネコが日向ぼっこをしています。
140907ウミネコ04
140907ウミネコ04 posted by (C)小倉小豆

ウミネコが日向ぼっこを・・・ もういいってか?( ̄▽ ̄;)
140907ウミネコ05
140907ウミネコ05 posted by (C)小倉小豆

じゃぁ、ウミネコが飛んでます。
140907ウミネコ07
140907ウミネコ07 posted by (C)小倉小豆

白山島には、細い橋を渡るんですが・・・
140907おっちゃん
140907おっちゃん posted by (C)小倉小豆
三輪バイクに乗ったおっちゃんがトコトコと走っていきました。(^o^;)
その橋を、ローアングルで。
140907白山橋
140907白山橋 posted by (C)小倉小豆

飛ぶウミネコ。
140907ウミネコ08
140907ウミネコ08 posted by (C)小倉小豆

橋を渡る途中、鉄塔にウミネコがとまってました。
140907ウミネコ09
140907ウミネコ09 posted by (C)小倉小豆

横から。
140907ウミネコ11
140907ウミネコ11 posted by (C)小倉小豆

橋を渡りきったところに、由良海洋釣り堀があります。
(※クリックしてもフォト蔵に飛びません)
140907由良海洋釣り堀
ここは有料で、1,000円(貸竿、餌代込み)になります。(竿・餌は持ち込み禁止)
周りにいくらでも自然の釣り場はありますが、たくさん餌を撒いたところで釣れるとは限らないし、そういう意味では釣り堀でも必ず釣れるわけではないけど、確率は上がるはずです。
魚種も豊富・・・だと思います。(^^;)

島には、小さいながらもちゃんとした漁港があります。
その防波堤で釣りを楽しむお二人さん。
140907釣り人
140907釣り人 posted by (C)小倉小豆
のどかですなぁ~

この島のてっぺんには白山神社があります。
(※クリックしてもフォト蔵に飛びません)
140907白山神社の鳥居
登ってみようかと思いましたが、結構急こう配で息切れがしたので途中で止めました。( ̄▽ ̄;)
はいはい、軟弱者で~す┐(´∀`;)┌

島は一周する事もでき・・・ないのかな?今は。
以前は出来たんですが、危ないからなのか物騒だからなのか知りませんが、途中で封鎖されてたと思います。
ともかく、ここで橋を引き返しました。

ウミネコが飛びます。(^^;)
140907ウミネコ12
140907ウミネコ12 posted by (C)小倉小豆

街灯にとまるウミネコ。
140907ウミネコ14
140907ウミネコ14 posted by (C)小倉小豆

波消しブロックで羽を休めるウミネコ。
140907ウミネコ15
140907ウミネコ15 posted by (C)小倉小豆

波消しブロックで羽を休めるウミネコ。( ̄▽ ̄;)
140907ウミネコ16
140907ウミネコ16 posted by (C)小倉小豆
由良はここまで。

このあとは、加茂漁港方面へ。

途中の海岸。
140907海岸1
140907海岸1 posted by (C)小倉小豆

釣り人と漁船。
140907海岸2
140907海岸2 posted by (C)小倉小豆

この先には、ここのところクラゲで有名なりつつある加茂水族館があります。
(※クリックしてもフォト蔵に飛びません)
140907加茂水族館
クラゲドリーム館としてこの夏リニューアルデビュー
今回は端から行く気はありませんでしたが(でもいずれは…)、駐車場はいっぱいでした。

と、以上です。
お疲れ様でした。


ani-朝顔花火

グリムスキーワード:エコバッグ ちゃうの?

● COMMENT ●

お客さん

来てますね。しかも親子?すごいな。
ワタシもキーワード入れてみようかな。

海ですねえ・・・・、うらやましや。海岸をドライブしたい。
豊富なウミネコ。(^^;)
あー、釣りですねえ。いいなあ。
海は穏やかなようですね?
あー、まったり。。。

加茂水族館はリニューアルまでの道のりをテレビで放映していましたね。
ワタシもいずれ行きたいなあ。

海かぁ~

v-22こんばんは。
海ですか~ いいですな~
夏を過ぎた海は、なんだか穏やかでいいですな。
クラゲドリーム館も気になります。。
PS.グリムス、エコバッグでしょ!? お客さん来てましたな。2人も。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ワタシもキーワード入れてみようかな。
e-86来てましたね(^^;)、親子っぽいですね。e-454
是非呼んでみて下さいな。(^^)/

>>豊富なウミネコ。(^^;)
e-86多過ぎましたかな?( ̄▽ ̄;)

>>あー、釣りですねえ。いいなあ。
e-86釣れるに越したことはないですが、のんびり釣り糸を垂れるのもいいですよね~e-446

>>加茂水族館はリニューアルまでの道のりをテレビで放映していましたね。
e-86やってましたか!e-451
見てないな・・・ いや、見たかな?(^^;)
ローカルニュースでたまにやってるから、それを見たのかも…(^^;)

>>ワタシもいずれ行きたいなあ。
e-86是非お越し下さいまし~(^o^)/"
ナマ鳥海山(笑)見てうまいもの食べて、ちょっと足を伸ばせばI太太さんにも会えるかも…?(^m^)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>夏を過ぎた海は、なんだか穏やかでいいですな。
e-86空気も澄んで空も青く高く、いいですよ~e-454e-287

>>クラゲドリーム館も気になります。。
e-86どんどん気にして下さい。e-440
クジラはいませんが、クジラグッズ(ヌイグルミとか)なら年中ある・・・かもしれません。(^^;)
でもやはりメインはクラゲグッズでしょうねぇ~( ̄▽ ̄;)

>>PS.グリムス、エコバッグでしょ!? お客さん来てましたな。2人も。
e-86エコバッグで合ってましたね。(^^;)
親子連れのナンチャラいう猿でしたね。( ̄▽ ̄;)
(子猿が手を振ってるし…(笑))

おはようございます。

ウミネコの写真いいですね。
特に上から2番目。。
海に行きたくなりましたょ!
クラゲが有名な加茂水族館ですか。。。
クラゲも観てる分には美味しそうで綺麗ですよね。
うちの近くにある葛西臨海公園はなんか鮪ばっかりいます。
時々行っては、よだれ垂らしてみてます。(笑)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>海に行きたくなりましたょ!
e-86たまにはしょっぱい水のあるところに行って下さいな。(^^)/
波の音に耳を傾けて癒されて下さいネ。e-348

>>クラゲも観てる分には美味しそうで綺麗ですよね。
e-86そ、そうですか?(^^;)
確かレストランにはクラゲラーメンやらクラゲアイスやらあるようです。e-440

>>うちの近くにある葛西臨海公園はなんか鮪ばっかりいます。
e-86鮪、いいじゃないですかぁ~e-454e-287
brosaさん、よだれよだれ・・・( ̄▽ ̄)σ (思い出しよだれ?)


管理者にだけ表示を許可する

昨日・今日の朝顔 '14/09/11-12 とか «  | BLOG TOP |  » いただきもの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する