topimage

2017-05

ここのところの朝顔 '14/09/07-09 - 2014.09.09 Tue

たまには朝顔の写真を作品にしてみようと思い、一眼で撮ってみました。
写真をクリックするとフォト蔵に飛びます。
こちらに戻るには、ブラウザの[もどる]で戻って下さい。
或いは、飛んだ先で写真にマウスポインタを合わせた時に表示される[<(左)]に進めばここに戻らなくても済みます。


9月7日(日)
行灯仕立てのインディゴ
140907indigo×2
140907indigo×2 posted by (C)小倉小豆

プランターつばめ朝顔
140907つばめ朝顔1
140907つばめ朝顔1 posted by (C)小倉小豆

プランターつばめ朝顔
140907つばめ朝顔2
140907つばめ朝顔2 posted by (C)小倉小豆

葉っぱ1。(^^;)
140907葉っぱ1
140907葉っぱ1 posted by (C)小倉小豆

葉っぱと青空2。(^m^;)
140907葉っぱ2
140907葉っぱ2 posted by (C)小倉小豆

葉っぱと青空3。( ̄▽ ̄;)
140907葉っぱ3
140907葉っぱ3 posted by (C)小倉小豆


9月8日(月)が無くてぇ・・・(^^;)

9月9日(火)
行灯仕立てインディゴ
140909indigo1
140909indigo1 posted by (C)小倉小豆

インディゴのアップ。(^m^)
140909indigo2
140909indigo2 posted by (C)小倉小豆

プランター絞り朝顔つばめ朝顔
140909絞り朝顔とつばめ朝顔
140909絞り朝顔とつばめ朝顔 posted by (C)小倉小豆

プランター絞り朝顔の青
140909絞り朝顔の青
140909絞り朝顔の青 posted by (C)小倉小豆

プランターつばめ朝顔
140909つばめ朝顔
140909つばめ朝顔 posted by (C)小倉小豆

プランターつばめ朝顔、裏側から。
140909つばめ朝顔(裏側)
140909つばめ朝顔(裏側) posted by (C)小倉小豆


本日の作業
プランター:
・危ない株に藁をもつかむ思いで最後のベンレート
・他の株に水遣り
・いくつか花がら摘み
行灯仕立て:
・水遣り



ani-朝顔花火

● COMMENT ●

うわ~~

どの朝顔も本当に綺麗に撮れてますね。
芸術ですよ。
葉っぱと青空3の写真、光がすんご~~く綺麗。
キラキラですね。
こんな写真が撮れるなんて凄いな~。

綺麗

どの写真も綺麗ですねー。
こうは撮れないなあ。
絞り朝顔の青綺麗ですねえ。。。。うっとりだわ。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>どの朝顔も本当に綺麗に撮れてますね。
e-86ありがとうございます。e-466
自分なりに自信作です。e-440

>>葉っぱと青空3の写真、光がすんご~~く綺麗。
e-86これはちょっと苦労しましたね~
朝顔(ネット)も揺れるし私も揺れるし、なかなかうまく光が入りませんでした。

>>こんな写真が撮れるなんて凄いな~。
e-86(一眼買っちゃえ~~~e-277
コンデジやスマホも色んな機能があるらしいので、色々と試してみては?

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>どの写真も綺麗ですねー。
e-86ありがとうございます。e-466
朝顔をこうして撮るのは初めてです。e-454

>>こうは撮れないなあ。
e-86(一眼買っちゃえ~~~e-277
画質がいいのは勿論ですが、背景のボカシは一眼の強みではないでしょうか。e-454
コンデジやスマホにもそんな機能があるのかもしれませんけど・・・

>>絞り朝顔の青綺麗ですねえ。。。。うっとりだわ。
e-86今までは白地に絞り模様というのはありましたが、こういうのは初めてですね。
(あ、フライングソーサーもこんな感じだったかな・・・?)
これはつばめ朝顔並みに小さいのがちょっと残念です。e-456


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '14/09/10 «  | BLOG TOP |  » 昨日・今日の朝顔 '14/09/05-06

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する