topimage

2017-04

蛙 かえる カエル KAERU - 2014.08.18 Mon

タイトル通りのネタですので、爬虫類(蛙)苦手な方は御注意を。

土曜日、産直に行きました。
で、帰る時に缶コーヒーを買いに自販機に立ち寄ったら・・・ 



140816蛙01
上に2匹、ボタンのところに1匹蛙がひっついてました。
そして、上を見てみると更に1匹。
140816蛙02

もしかして、他にもいるんじゃないかと思って、他の自販機も探してみました。(^^;)
そしたらいましたね。
140816蛙03
まず2匹。
更に・・・
140816蛙04 140816蛙05 140816蛙06

140816蛙07 140816蛙08
5匹。

サントリーの自販機4匹
コカコーラの自販機7匹
よって、
コカコーラの勝ち~~~
なんの勝負じゃ・・・( ̄▽ ̄;)

ここのところ気温が低めだったから、温かい自販機に上ったのかな?
って、そこまで寒くはないですね。(^^;)
自販機の灯りに虫が集まってくるので、それを狙ってきてたんでしょうね。

産直に入るところに堰があるから、そこから跳んできたのかな・・・?
クルマの出入りもあるから、結構危険なんですけど・・・


ani-朝顔花火


● COMMENT ●

カエルかわいいwww
これは雨蛙?
うちの庭も昔はいっぱいいたんだけど、今は一匹もいないんですよね~
今はヤモリとトカゲだけ…

かわいいです

それにしてもすっごいたくさんですね。
ここの所雨が続いているのでカエルさんも嬉しいんでしょうかね。

エリアさんちのヤモリとトカゲはやっぱり怖いですね~。

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>これは雨蛙?
e-86はい、雨蛙だと思います。
みんな500円玉には乗る大きさでしょうかね~e-454

>>うちの庭も昔はいっぱいいたんだけど、今は一匹もいないんですよね~
e-86あらま、環境の変化でしょうかねぇ・・・?e-450

>>今はヤモリとトカゲだけ…
e-86でも爬虫類はいるんですね。( ̄▽ ̄;)
近くに水辺が無くなったんでしょうか・・・e-450

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>それにしてもすっごいたくさんですね。
e-86私も、ここまで張り付いてるとは思いませんでした。(^^;)

>>ここの所雨が続いているのでカエルさんも嬉しいんでしょうかね。
e-86活動し易いというのはあるかもしれませんね。
今日はまた暑くなりましたが、明日から数日は雨模様なので、あちこちで蛙の歌が聞こえるかも。e-440

>>エリアさんちのヤモリとトカゲはやっぱり怖いですね~。
e-86怖いですかぁ? 私は別に・・・e-264
細長くてニョロニョロっぽいからかな?e-440

アッハッハア

いやいやたーくさん!
ウチの方では、大雨が降ると道路にたくさんカエルが出てきますよ。
そうそう車が通るから危険なんですよねー。

ウチには今3匹いますよ。(^^)/

やるな~

v-22こんばんは。
まるで、鯨もん。家の網戸に付いている セミの抜け殻 状態ですな(笑)
それにしても、カエルすごいな~ コカ・コーラの勝ちですか(笑)
暑いから飲みたいんだろーな。。 違うか。。
先日、庭で尋常じゃないカエルの声がしたので見に行ったら、
蛇に半分食べられている途中のカエルがいました。
確かに尋常じゃない状態でしたが、自然の摂理。 そっとしときました。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ウチの方では、大雨が降ると道路にたくさんカエルが出てきますよ。
e-86あまり水があり過ぎるのも困るんでしょうかねぇ?( ̄▽ ̄;)

>>そうそう車が通るから危険なんですよねー。
e-86さっきも歩いていて、緑の葉っぱが落ちてるのかと思ったら蛙でした。e-350
危うく踏むところでした。e-456

>>ウチには今3匹いますよ。(^^)/
e-863匹くらいなら名前付けれそうですね。e-440
「じゅんで~す 長作で~す 三波春夫でございます(正児だけど)」
(古過ぎ…)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>まるで、鯨もん。家の網戸に付いている セミの抜け殻 状態ですな(笑)
e-86確かに。e-440
でも私がくっ付けたんじゃないですから~e-264

>>蛇に半分食べられている途中のカエルがいました。
e-86庭に蛇までいますかっ!!e-447
毒蛇じゃないでしょうが、生々しいですね・・・e-351

>>確かに尋常じゃない状態でしたが、自然の摂理。 そっとしときました。
e-86仕方ないですよね、遊びじゃないんだから・・・e-441
蛙の命を助ける事で、今度は蛇の命が失われるかもしれないんですからねぇ…e-441


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '14/08/20 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '14/08/14

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する