topimage

2017-07

お盆なので?蓮の花 - 2014.08.13 Wed

墓参りに行きました。
えぇ、七月のお盆にも行きましたとも。

やはりお盆休みということで多くの人がお参りしてました。
一通り済ませたあと、親戚のお宅にも線香をあげに訪問。
そのお宅は大山地区の上池の近くにあって、ついでに上池の蓮の花を見に行きました。
(というよりそれがメインでお線香はついでだったりしてw)

一面に拡がる蓮の葉っぱ。
140813上池左

140813上池中央

140813上池右
花は咲いてたけど、疎らですねぇ・・・残念。

でも折角行ったので、見るに耐え得る花を写真に収めてきました。
以下、写真クリックでフォト蔵に飛びます。
(こちらにお戻りの際は、ブラウザの←戻るで戻って下さい)

140813蓮01
140813蓮01 posted by (C)小倉小豆

140813蓮02(バックが葉っぱバージョン)
140813蓮02(バックが葉っぱバージョン) posted by (C)小倉小豆

140813蓮02(バックが遠景バージョン)
140813蓮02(バックが遠景バージョン) posted by (C)小倉小豆

140813蓮03その一
140813蓮03その一 posted by (C)小倉小豆

140813蓮03その二
140813蓮03その二 posted by (C)小倉小豆

そういえば、去年まで駐車場にはプレハブのような小さな個室トイレがあったんですが(怖くて使った事無いしw)、今年は綺麗なトイレが新設されてました。
早速マーキングしてきましたwww
140813上池のトイレ
(トイレを撮らずにこんなもん撮るって どうなんだろ…)
皆さん綺麗に使ってね~


ani-朝顔花火


● COMMENT ●

ハス!

いやあ、綺麗ですねえ。
これぞ極楽浄土!!

昨年もまばらとおっしゃっていたような気がしますけど・・・。(^^;)
葉がこれだけあるんだからたくさん咲くのでしょうね。
楽しみだなあ。(いけないけど)

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>これぞ極楽浄土!!
e-86なむなむ・・・e-459

>>昨年もまばらとおっしゃっていたような気がしますけど・・・。(^^;)
e-86そうでした?( ̄▽ ̄;)
多分、お盆の頃では遅いのかも。
あと、時間的にも朝の方がいいらしいですね。
(フォト蔵でいただいたコメントに書いてありました(^^;))

>>葉がこれだけあるんだからたくさん咲くのでしょうね。
e-86そうでしょうね~e-446
来年は前もって通い続けようかな・・・e-440
恐らくそれくらいしないと綺麗な状態は見れないのかもしれませんね。e-456

ホントに

綺麗~。美しすぎます。
それにしてももう終了なんですか。
遠目だとちょっと寂しいですものね。
一面に咲くともっと違うんですかね~。
蓮の花、こんなふうに咲いている所に是非観に行きたいです。

>来年は前もって通い続けようかな・・・
そうですよね。是非お願いします。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>それにしてももう終了なんですか。
e-86いや、わからないです(^^;)
下調べもしてないし、私より2日遅れで見に行った人の写真を見ると結構蕾が写ってたので、逆に遅れてる可能性も・・・
とにかく、わからないです・・・(^^;)

>>一面に咲くともっと違うんですかね~。
e-86私も見た事無いんですよねぇ…e-456
見てみたいものですな~e-446

>>そうですよね。是非お願いします。
e-86アハハ(^o^;)宿題ですか・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '14/08/14 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '14/08/13

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する