topimage

2017-08

昨日の朝顔 '14/08/02 - 2014.08.03 Sun

あっつぅ~~~~~いっ!
お昼過ぎにちょっと出掛けたんですが、日差しが刺さるように暑い事!
空気もムンムンとしてるし・・・(´Д`;)
今日の予想最高気温は34℃だけど、体感からして絶対ウソだね。┐(-"-;)┌ (ウソとは違うけど)
車内の外気温計では37℃の表示。 (それ以上あるんじゃない?)
九州・沖縄とか最高気温を記録した場所とかどんな感じなんだろう・・・?(-"-;)
私ゃ死ぬな・・・
それはさておき、用事を済ませてないけど早々に帰宅。
で、これを書いてます。(^^;)


プランターの絞り朝顔の蕾のその後。
140802プランター絞り1 140802プランター絞り2
1センチくらいでしょうか。
徐々に蕾らしくなってきました。

つばめ朝顔も、もしかして花芽?
140802プランターつばめ
2ミリくらいなのでまだなんとも言えませんが。


昨日の作業
プランター:
・プランターによるけど水遣り
・誘引
行灯仕立て:
・水遣り




昨日のおじぎ草。
140802おじぎ草1
葉焼けでしょうか・・・?
日差しは当たるものの半日蔭だと思うんだけど。
置き場所はタイルの上だけど、半日蔭だからそんなに熱くならない気もするんだけど。
とはいえ、この天候だからすぐに熱くなるのかも。
とりあえず、置き方を工夫してみるかな。
因みに、種の袋には日当たりのいい場所(但し種蒔きの項目)と書いてました。

それとも、雑草から肥料分取られ過ぎ?
あ、今は雑草は全て抜き取ってます。
薄めの液肥をあげてみるか?
因みに、種の袋には普通に元肥に油粕と腐葉土、追肥に化成肥料だの書いてます。

それから・・・
140802おじぎ草2
これは脇芽でしょうか・・・?
今までじっくり見てなかったから、なんとも言えないです・・・
もうしばらく様子見ですね。


ani-朝顔花火


● COMMENT ●

こちらの暑さ・・

v-22こんにちは。
こちらの暑さを体験されたら、OGULA AZUKIさんは死んでしまうのでしょうか・・
普通に 38℃ 超えますよ~  家の中なら 40℃ 超えますよ~
庭に温度計を直置きしてみたら、 50℃ ぶっちぎりましたよ。。
一度、いらしてみませんか?(笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

・・・・・・・・・・( ̄- ̄;)
間違いなく死にますね・・・e-236
じゃ、死にたくなったら夏にそちらに行きます。e-466
いや、でも、辛い思いをするのはイヤだな・・・e-264

暑いですね

今のところ、家の中で40℃以上はないけど・・・。
外はすごいですよ。
コンクリートのとこなぞ、火傷しちゃう。目玉焼きできそう!!

良いですねえ、朝顔順調そう!
早く咲いてほしいわ。
ブログに書いていませんけど、赤ちゃん朝顔異変ありで、ちょっと枯れかかっています。
様子見なのですけど、心配。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>コンクリートのとこなぞ、火傷しちゃう。目玉焼きできそう!!
e-86ひぇ~~~~~!e-260 目玉焼きより卵焼きにして下さい。e-264 e-281e-455ヒデブッ

>>良いですねえ、朝顔順調そう!
e-86と、ところがですねぇ、さっき追加でアップしたんですが・・・
この記事との対比がなんだか"朝顔の光と影"・・・みたいな...e-456

>>ブログに書いていませんけど、赤ちゃん朝顔異変ありで、ちょっと枯れかかっています。
e-86あらら、この暑さでやられちゃったんでしょうか・・・?e-351


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '14/08/03 «  | BLOG TOP |  » 朝顔の葉っぱが黄色くなる件とかまとめてみました Ver. 1.01

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する