ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

グリムスのお客さん

グリムスからのメールに、ブログにキーワードを書くと誰かが訪れるとのこと。
昨日ブログに書いたけど、だ~れも来んよ・・・
と、意気消沈してましたが、今日見たらお客さんがいました~\(^o^)/

140709グリムス
名札の上にカタツムリw
昨日はアップが遅かったから来なかったのかな・・・?(^^;)

粋でげすな、グリムスくん

ところで、今台風8号が話題になってますが、今日は朝から
雷雨⇒小康状態⇒雷雨⇒小康状態⇒・・・
を繰り返しています。
沖縄・九州辺りに台風がいるときに、こちらでは今までならここまで激しい雨にならなかったように思います。
勿論、ニュースでは被害の大きさは知り得てますが、今回は台風の大きさ(強さ)を実感しております。
どうかこれ以上被害が拡がりませんように・・・



話変わって・・・

7月6日の記事で、カッコウと雉鳩の話を書きましたが、7日・8日とウグイスの鳴き声を聞きました。
あと、今年初かな、蝉の声も。
ウグイスの声と蝉の声を同時期に聞けるなんて・・・

聞けるなんて・・・

なんて言ったらいいんでしょ?(^^;)

あな珍しや~www 


朝顔花火


Comment

鯨もん。  

お客さん・・

v-22こんばんは。
グリムスに1度もお客様を招いたことがない鯨もん。です(苦笑)
今回の木は本当に成長しないです~ (また文句!?)
もぅ月青さんに追いつかれているみたいですもん。。
こちらは、セミはまだですな。 セミはいつも鯨もん。部屋の窓で羽化するので、
まだ羽化してほしくないですが・・
台風は大丈夫でしたか? こちらは何事もなく無事に通り過ぎてくれました(^^)/

2014/07/10 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |  

brosa  

グリムスにお客?
知らなんだ!
そしてこの木。。成長していない気がするのですが。。(鯨もんさんと同じ文句)
毎日書かないと、成長しないんでしょうかね。。

台風はこれからがピークのようですが、先程から雨が降り始めました。
そして蒸しあついです。
AZUKIさんのところはどうですか?
九州や長野の方は甚大な被害がでているようですが、これ以上 被害拡大しない事を願っています。

2014/07/10 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>グリムスに1度もお客様を招いたことがない鯨もん。です(苦笑)
e-86特にお得な事は無いですが、お得感はあるかも。(^m^)
キーワードに関連した記事を書く必要は無く、キーワードを書くだけなので簡単ですよ~e-319
e-454

>>今回の木は本当に成長しないです~ (また文句!?)
e-86そう言われて改めて見てみたら、記事に張りつけた木は濃い緑色だけど今は薄い緑色になってる~\(^o^)/
やはりちょっとずつ変化はあるんじゃないでしょうかねぇ?(^^;)
あまりにちょっとずつ過ぎて気付き難いのかも・・・(^^;)

>>こちらは、セミはまだですな。 セミはいつも鯨もん。部屋の窓で羽化するので、まだ羽化してほしくないですが・・
e-86あらま・・・(^^;)
その窓は、蝉にとって羽化し易い条件が揃ってるんでしょうかねぇ?e-440

>>台風は大丈夫でしたか? こちらは何事もなく無事に通り過ぎてくれました(^^)/
e-86お~、それはよかったですね~e-454
こちらも、というか、この辺りも今のところ大きな被害は無いですが、内陸にある南陽市では大変な被害があったようで、未だ予断を許さない状況です。e-351

2014/07/10 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>グリムスにお客?知らなんだ!
e-86グリムスから来るメールに書かれているヒントからキーワードを解いて、そのキーワードをブログに書けばお客さんが来ますよ。e-348
関連した記事を書かなくても、単にそのキーワードを書くだけなので簡単です。e-348

>>そしてこの木。。成長していない気がするのですが。。(鯨もんさんと同じ文句)
e-86アハハ( ̄▽ ̄;)
毎日じゃなくても、brosaさんくらいのペースでも大丈夫なんじゃないですかねぇ?
私も同じくらいのペースですからねぇ。e-450

>>AZUKIさんのところはどうですか?
e-86この辺り(庄内地方)は今のところ被害は無さそうですが、内陸の南陽市というところでは東京ドーム68個分の広さの浸水があったようです。e-260
昨日まで出てた警報は解除されたものの、なんやかやと注意報は出てるしこれから最接近しますから、油断はできませんね・・・e-351

>>九州や長野の方は甚大な被害がでているようですが、これ以上 被害拡大しない事を願っています。
e-86これから関東に近づきますから、brosaさんもお気を付けて。e-459

2014/07/10 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

昨日は

雨が強くて凄かったですけど、大丈夫でしたか?
山形のほうでも避難勧告されてましたよね…。
東京ドーム68個分の広さの浸水とかもう本当にすごいですよね。

グリムス、色々と楽しめるんですね。カタツムリのお客さん。かわいいです。
ナメクジじゃなくて良かったです。

2014/07/11 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>雨が強くて凄かったですけど、大丈夫でしたか?
e-86最接近時には強風が吹くなど何らかの影響があるかと思いましたが、この辺りは全く被害無しです。e-454

>>東京ドーム68個分の広さの浸水とかもう本当にすごいですよね。
e-86ほんとビックリです。e-447
ニュースを見ると、広い田んぼが水浸しになってました。e-350

>>グリムス、色々と楽しめるんですね。カタツムリのお客さん。かわいいです。
e-86記事に載せたスクリーンショットだと静止してますが、実際は左右に動きまわってます。e-440
もういなくなりましたが・・・(^^;)

>>ナメクジじゃなくて良かったです。
e-86殻があるだけで大して変わらないんですけどね・・・(^^;)
でも園芸やってる人にとっては大敵ですもんねぇ。e-441

2014/07/11 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest