topimage

2017-08

今日のおじぎ草 '14/07/02 - 2014.07.02 Wed

書く事が無い時は、朝顔やおじぎ草に限る!

というわけで、おじぎ草のプランターは こんなです。
140702おじぎ草のプランター
雑草と一緒に元気に育ってます。
雑草は、カタバミと あと何か生えてますが、なんかわかりません。

それはそれとして、肝心のおじぎ草は・・・
Before 6/23         After 7/2
140623おじぎ草 140702おじぎ草
縦に2本、枝(?)が増えてます。
なかなか順調ですね。



他に書くことも無いので、グリムスの比較とか。

6/16        7/2
140616グリムス 140702グリムス
半月でこんなもんか・・・

ところで、以前から気になってたんですが、グリムスの登録ブログ数が 私が登録した頃から5万8千台から+100辺りを行ったり来たり・・・
ほぼ定期的に更新してる人はともかく(いや、そういう人も含めて?)、私のように不定期に更新する人にとっては、木の成長が遅過ぎてつまんな~いって思う人が多いのかも。
ブログで記事を書くだけで緑化に貢献するという事は非常に画期的であるとは思いますが、目に見えて成長するのを見たいと思うのもまた人として当然の事(なのかな?)
特に最近の若い人は結果を急ぎたがるという話を聞いた事がありますね。
(だからといって「私は若い」と言いたいわけじゃなくて…)
とはいえ、一言で木を植えるといっても、それなりの労力と費用がかかるわけなので、育成ゲームじゃないんだから簡単に成長させるわけにもいかんのでしょうね。
う~む もどかしい・・・

いや、それだけです…(^^;)


ani-ツバメ


● COMMENT ●

オジギソウ

って、成長が地味ですよね。それが日がかんかん照ってくると一気に伸びました。
楽しみですね。何より花がみたいです。(^^;

グリムスそろそろ大人になりそうな雰囲気ですけどね?
ここで毎日、無理やり何かしら書いてみるとか・・・。

話は変わりますけれど、今年は朝顔のこぼれだねありましたか??

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>って、成長が地味ですよね。それが日がかんかん照ってくると一気に伸びました。
e-86ほぉ~、そうでしたか~e-257
そうですね、花が楽しみです。e-454

>>グリムスそろそろ大人になりそうな雰囲気ですけどね?
e-86そうですか?e-451
なにぶん初めてなので、どの程度の大きさなのかわからんです。(^^;)
取りも直さず、他人のはよく見てないということですな。( ̄▽ ̄;)

>>話は変わりますけれど、今年は朝顔のこぼれだねありましたか??
e-86え? あ・・・ どうかな・・・e-450
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ無いですねぇ~e-450 えっと…なにか?
そういえば、玉竜(竜の髭)も少ないですねぇ…e-450
草刈りはしてないはずだけど・・・e-441

グリムス・・

v-22こんばんは。
鯨もん。の今回のグリムスは、ホント成長しないっす~(><)
結構、頑張ってるほうなのにな~ 
前回はそんなに投稿しなくてもすぐ大人の木になったのに。。
でも、本当の木なら何十年、何百年?ですもんな。
気長にいきますか・・(苦笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>結構、頑張ってるほうなのにな~
e-86そうですよねぇ、そのようにお見受けします。
結構コンスタントに書かれてるように感じるんですがねぇ・・・e-441

>>前回はそんなに投稿しなくてもすぐ大人の木になったのに。。
e-86そうなんですか?e-451
徐々に難易度が上がってくるとか!?e-350(それこそゲームだ)
そんなのあったら、たまりませんねぇ~(´Д`;)

>>でも、本当の木なら何十年、何百年?ですもんな。
e-86確かに。e-441
木の伐採がどんなペースなのかは知りませんが、木が育つ時間に比べればはるかに早いんでしょうねぇ。e-351

>>気長にいきますか・・(苦笑)
e-86そうしましょ。(´∀`;)

TOPの写真

変わりましたよね??あれ?前からだったかな?
ザ!夏って感じでいいですね~♪

グリムス、成長ゆっくりなんですね。
けっこうOGULAさん、更新マメだと思うんですけどやっぱり短いのを1日数回とかしないとダメなのかもしれないですね。
最終的にはどんな感じに成長するのか気になりますよね。

おじぎそうは順調そうで何よりです。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>変わりましたよね??あれ?前からだったかな?
e-867月に入ってから変えました。e-319e-454

>>けっこうOGULAさん、更新マメだと思うんですけどやっぱり短いのを1日数回とかしないとダメなのかもしれないですね。
e-86朝顔の事になると結構マメに書きますが、あとは週1とか下手すると10日に一回とかだったりするので、こんなもんかもしれませんね。(^^;)
月青さんはほぼ毎日更新してるせいか、今は12本目ですね。

>>おじぎそうは順調そうで何よりです。
e-86ありがとうございます。e-466
ま、どうにかこうにか・・・e-440


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '14/07/05 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '14/06/28

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する