topimage

2017-06

石屋に行ってきた - 2014.06.21 Sat

昨日(6/20)は兄の誕生日だったので、何かプレゼントでもあげようかと思った。
確かパワーストーンも興味あったはず…と思い、(株)石のこばやし併設の石の館サンロードに行ってみた。

文鳥を飼ってるので小鳥をイメージさせるもの、ブラスバンドをやってるので音楽関連のものなど探してみたものの、なかなか無いよねぇ┐(´∀`;)┌
というわけで、確か青系が好きなようなので 青系の石がついたものを探してみた。
・・・天然石って意外と高いよねぇ(´Д`;)
そんな中、値段的にも(これ大事(笑))デザイン的にも合格点のものを見つけました。
合格点というのは、もし兄が「いら~ん」て言っても私が欲しいと思えるもの。
尚、肝心の石のパワーは無視www( ̄▽ ̄)
140620ブレスレット
青 : ラピスラズリ
無色透明 : 水晶
楕円 : タイガーアイ
黒っぽくてカッティングが施されたやつ : スモーキークォーツ

とりあえず受け取ってくれたので良かったです。(若干残念…(笑))



話変わって・・・

むしろ皆さんにお見せしたいのが、外に展示されていた石像の数々。

140620石像群
(写真クリックで拡大)

ひときわ目を惹いたのが怪獣。
140620怪獣
ウルトラ怪獣にありそうですが、見覚えがあるような無いような・・・
大人の話になりますが、もしこれをウルトラ売るなら著作権に抵触するといけないので、オリジナルデザインとも考えられますね。
それはともかく、わりと大きくて、え~っと、どれくらいでしょうか・・・1メートルくらい? 不明(^^;)

それから、鷲。
140620鷲
これも大きめでした。

そして、石像・銅像といえばこの方。
140620金次郎
二宮金次郎。

単品ではなく、こんな風に重ねたものも。
140620犬猫鼠
一番上のが耳が1個無かったけど、下から犬、猫、ネズミ?モルモット?、ネズミ?

重ねたものといえば、こんなトーテムポールも。
140620タヌキ
7匹のタヌキ。
持ち物をよ~く見ると、恐らく七福神を模してるんではないかと。

それから、石の模様を水面に見立てて、たぶんイルカが泳いでいるみたい。
(写真にマウスポインタを重ねるとわかり易いかも)
泳ぐイルカ
ただ、右のイルカはたぶん尻尾だけ出してるんだと思うけど、折れてるっぽかった・・・

そして ・ ・ ・ 鯨もん。さんお待ちかね・・・
クジラと仲間達www (どういった仲間なのかは不明…(笑))
140620石像群2
すぐ後ろに見えてるのは、たぶん不思議の国のアリスに出てくるウサギじゃないでしょうかねぇ?
写真ではよくわかりませんが、懐中時計らしきものを持ってました。

140620クジラ
クジラのてっぺんには穴が開いていたので、恐らくお尻辺りから水を突っ込んで噴水になるのでは・・・?

更に、月青さんお待ちかね・・・
巨大なウサギwww
140620ウサギ
あまり可愛くなくてスイマセン・・・(^^;)
恐らく、椅子とセットになったテーブルでしょうか・・・

ということで、楽しげなものが沢山ありました。
尚、撮影は許可済みで、しかも店内も撮っていいという話でしたが、長居しそうなので止めました。(^^;)


ani-ツバメ

● COMMENT ●

わぉ!

デザインセンスが微妙・・・?(笑)
怪獣とかは面白いですよね?
そこに反応してしまうのはオタクだからなのか(笑)
石を彫るのが好きなんだろうな~
そういう感じがとっても伝わってきますよねw
私の好きな英国ドラマ「ドクター・フー」に
ウィーピング・エンジェルって天使の石像が出てくるんです
見ていないときに動いて体に触れられる近さまできたら死んじゃうんですよ(だるまさんが転んだみたいw)
それがあるかも?とか一瞬期待してしまいました^^;
英国ドラマのネタなんてあるわけないですよね~><

おぉ!

v-22こんばんは。
読みながら、クジラはないのかなぁ~と思っていたら、出た!あった!スゴイ! 欲しい!
(急にテンション上がってスミマセヌ・・)
ちなみに、お値段、おいくらなんでしょうか?(買うつもり!?)
墓石にしようかな・・(結構、真剣!)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>デザインセンスが微妙・・・?(笑)
e-86え? なんか変スか?e-451
私としては、ど真ん中ではないにしろ、一応許容範囲なんですけどねぇ・・・e-441
マァ、既にあげちゃったから、私が付ける機会はないですけどね。e-440

>>石を彫るのが好きなんだろうな~
>>そういう感じがとっても伝わってきますよねw
e-86ホントにねぇ~e-454
サンプルとはいえ(売りものもあるでしょうが)、ジャンルも多彩だしリアルっぽいものからゆるキャラっぽいものまで色々で、なかなか見応えありましたよ~e-454e-287

>>見ていないときに動いて体に触れられる近さまできたら死んじゃうんですよ
e-86それは怖過ぎますっe-447
熊に対峙した時のように、背中を向けたら(視線を外したら)アウトですね・・・e-451

>>それがあるかも?とか一瞬期待してしまいました^^;
e-86怪獣があるんだからそういう方向性もあり得ますが、縁起が悪そうだから作らないんじゃないかな…(^^;)
あ、でも怪獣だって縁起がいいものではないですもんねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
う~ん・・・方向性については皆目見当もつきません┐(´∀`;)┌

おお!

お兄様、お誕生日おめでとうございます。
健康で充実した年になりますように~。
ブレス、良いですね~~。
値段もよさそうだけど~~~。タイガーアイはレッド?なんですか?
受け取ってもらえてよかったですね。

この石像だちは魅力的ですね。
このウサギはテーブルなんですね?すっかり椅子かと思ってしまいました。(^^;)
お値段はいくらくらいなんでしょうね?(うふふ)
ワタシ、ニワトリもいいな。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>読みながら、クジラはないのかなぁ~と思っていたら、出た!あった!スゴイ! 欲しい!
e-86つい目に止まってしまいました。e-440
私も洗脳されつつありますね・・・(^^;)

>>ちなみに、お値段、おいくらなんでしょうか?(買うつもり!?)
e-86多分サンプルだと思うのですが、値段は付いてなかったような・・・(^^;)

>>墓石にしようかな・・(結構、真剣!)
e-86噴水が出る墓石というのも粋かも・・・e-440
でも、別途水道をひかないといけないから、施工費・管理費・維持費が高くつきますねぇe-441
なんて、ソレは無いにしても、最近は故人に合わせた 本当に色々な墓石がありますもんねぇ。
確かに真剣に考えるのもアリですよね。e-440

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>お兄様、お誕生日おめでとうございます。
e-86兄になり代わり、御礼申し上げます。e-466

>>値段もよさそうだけど~~~。タイガーアイはレッド?なんですか?
e-86値段は安いほうかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
ラピスラズリはあまり大きい方じゃないし、水晶以外はゴマカシがきく品質なんじゃないかなぁ~(^^;)
タイガーアイ、レッドとかあるんですか?
これは普通の黄色っぽいヤツだと思います。

>>このウサギはテーブルなんですね?すっかり椅子かと思ってしまいました。(^^;)
e-86私も最初は、高さ的に椅子だと思いました。(^^;)
でも脇に椅子らしきものがあるので、テーブルなんじゃないかと思ったわけで。
だけど、この椅子らしきものは、椅子にしては結構低いんですよね・・・e-450
多分、このウサギはどっちにも使えるんでしょ~( ̄▽ ̄;)

>>お値段はいくらくらいなんでしょうね?(うふふ)
e-86さぁ・・・┐(´∀`;)┌

>>ワタシ、ニワトリもいいな。
e-86ニワトリ?e-450 ・・・あぁ、鯨と一緒に写ってるやつですか~e-257
コケコッコ~v-532 って感じですね。e-440

あ、デザインが微妙というのは
方向性がイマイチわからなかったからなんです^^;
これ一人の人が作ってるのだと思ってたのですが
売り物だから数人の人が作ってて、それでデザインに
かわいいものから写実的なものまであるのかな~???

遅ればせながらお兄様お誕生日おめでとうございます
他の方のコメント見て気づきました><

お兄様想い♪

大人になっても兄弟でプレゼント渡したりするのって素敵です。
本当に家族で仲良しなんですね。
しかもパワーストーンなんて、相手をすごく大切にしているって伝わりますもの。
それにしてもいらんて言われた時の事まで考えているなんて~。ちゃっかりさんですね。

石像は凄いリアルです。
見ているだけで楽しそうで、つい長居しちゃいそうですよね。
猫とかネズミのキャラはうちの娘が大好きだと思います。
癒し系なキャラ大好きなんです。かわいいですね~。

クジラの噴水、すごいです。でも池が無いと無理っすね。

たびたびコメントすみません
デザインが微妙というのは石像のことだったのですが
なんか紛らわしい書き方でした><

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>デザインが微妙というのは石像のことだったのですが
e-86な~んだぁ~ 早とちりしちゃった・・・(^ω-)テヘペロ
マァ、好みは色々ですからそんなもんかなぁ・・・と思ってしまいました。(^^;)

>>方向性がイマイチわからなかったからなんです^^;
>>これ一人の人が作ってるのだと思ってたのですが
>>売り物だから数人の人が作ってて、それでデザインに
>>かわいいものから写実的なものまであるのかな~???
e-86あ~、なるほどね~e-450
あくまでも私の見解ですが・・・
おっさる通り、一体一体は一人で作ってると思いますが、色んな個性の人達(社員?作業員?スタッフ?)がいろんなデザインのものを作ってるんでしょうね~e-454
いろんなジャンル・デザイン・方向性のものを作れるというのは、それこそ「どんなものでも作れますよ~」というウリになるわけですから、そういうスタッフに恵まれている会社と言えるんでしょうね。e-454
持ち上げるわけではありませんが、エリアさんは写実的なものから四コマ漫画みたいなくだけた(?)ものや、ダヤンさんなどの猫のイラストやらパンフやら、一人で色々なタッチで描けるので尊敬しますし憧れますね~e-446(イヤほんとに)

>>他の方のコメント見て気づきました><
e-86兄になり代わり、御礼申し上げます。e-466
いや、いいんですよぉ~、どちらかというとブレスの件はついでですから。e-264(枕詞みたいなモン?)

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>大人になっても兄弟でプレゼント渡したりするのって素敵です。
>>本当に家族で仲良しなんですね。
>>しかもパワーストーンなんて、相手をすごく大切にしているって伝わりますもの。
e-86いや~、それほどでも~e-446
でも、折角誉めていただいたのに恐縮ですが、来年からは無しにします。(^^;)
来年からはケーキだけでいいという事に決定しました。e-440e-287

>>それにしてもいらんて言われた時の事まで考えているなんて~。ちゃっかりさんですね。
e-86トーゼンです。e-440
兄弟といえども好みは違うし、勿体無いですもんねぇ。(^^;)

>>見ているだけで楽しそうで、つい長居しちゃいそうですよね。
e-86ホントに、ちょっした博物館のようでしたよ。e-454
もっとジックリ見てくれば良かったと思ってます。

>>猫とかネズミのキャラはうちの娘が大好きだと思います。
>>癒し系なキャラ大好きなんです。かわいいですね~。
e-86最近のニーズにも対応いたします。e-466
って、なんで私が・・・(^^;)

>>クジラの噴水、すごいです。でも池が無いと無理っすね。
e-86そうっスね。(^^;)
クジラよりちょっと大きめの池(水溜め?)があれば水を循環させればいいので、それほど大きな池じゃなくても使えますよ。e-440
って、なんで私が・・・?( ̄▽ ̄;)

いいねぇ~

お兄様のお誕生日おめでとうございました。
そして残念でしたね。。。って違うか。
きっと受け取ってくれたのは、AZUKIさんのセンスが良すぎちゃったせいですね~(o^-^o)/

石屋さんはまるでテーマーパーク観たいですね。

怪獣もいいけど、7匹のたぬき。。。
いやぁ~うちの庭に置きたいわ。。。
あっ。。。でもまた怒られる。

石のシーサーを沖縄から取り寄せて
玄関の門に業務用ボンドで2つくっけちゃったんですよね!

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>お兄様のお誕生日おめでとうございました。
e-86兄になり代わり、御礼申し上げます。e-466

>>きっと受け取ってくれたのは、AZUKIさんのセンスが良すぎちゃったせいですね~(o^-^o)/
e-86え~~~? それはどうかなぁ~e-446

>>石屋さんはまるでテーマーパーク観たいですね。
e-86そうなんですよぉ、もっとジックリ見てくればよかったと、ちょっと後悔…e-456
ま、いつでも見に行けますけどね。e-440

>>石のシーサーを沖縄から取り寄せて玄関の門に業務用ボンドで2つくっけちゃったんですよね!
e-86なななんと大胆なっ!e-350
しかも置くだけじゃなく、業務用ボンドですかぁ!e-451
スゴ過ぎです・・・(^^;)
でも、盗まれる心配が無いですね。e-440e-287


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '14/06/22 改 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '14/06/18

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する