ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日のおじぎ草と明日葉 '14/06/18

順調と思われるおじぎ草、前回から更に反対側にも本葉が生えてきました。

140618おじぎ草
何気に間延びしてる方が新しく生えた本葉。

それから、前回おじぎ草かどうか不明だった芽は・・・

140618雑草1
おじぎ草では無いようですね。

更に、双葉が食われた芽は・・・
140618雑草2
おじぎ草のような楕円の葉っぱではなく、丸いというかハート型になりそうな葉っぱが生えてきました。
どうやら、コイツ↓のようですね・・・
140618雑草3
これもよく見かけますね。
カタバミでしょうか・・・?



話変わって・・・

父の育てている明日葉、今日はこんなです。
まずは、前回紹介した苗。
140618明日葉1
25センチくらいになりました。

そして、あと二つも新芽が出てきました。
140618明日葉2 140618明日葉3
左が20センチくらい、右が4センチくらい。

いただくには、本葉二枚生えたあとの三本目からになります。
ということはまだ先ですね。


ani-ツバメ


Comment

Add your comment

Latest