topimage

2017-08

今日の朝顔 '14/06/14 - 2014.06.14 Sat

家にいるときはいつもジャージなんですが、今日はなんだか寒く感じて薄めのフリースを一枚重ね着しました。(^^;)
なんだかんだ言っても梅雨なんですねぇ・・・

というわけで、朝顔の成長も遅い気が・・・

絞り朝顔
140614絞り朝顔1
15本発芽 5本本葉有り 2本怪しい・・・

で、その怪しい2本がこちら。
140614絞り朝顔2 140614絞り朝顔3
左は横になったまま生えてこれない状態、右はここ数日このままの状態・・・
これらは、とりあえずこのまま様子を見ますが、残念ながら間引きの対象ですね。


つばめ朝顔
140614つばめ朝顔1
13本発芽だったかな? 5本本葉有りだったかな?
あ、そうそう、以前天地逆で生えてた芽を植え直した件ですが、結局枯れてしまいました・・・
なんで? 本来の姿にしてあげたのにっ!?
それから、全体が白っぽかった芽ですが、普通になりました。(^^;)(他のつばめ朝顔と一緒)
(写真にマウスポインタを重ねると、別角度の写真に切り替わります)
アルビノかと思ったつばめ朝顔のその後
茎の色は薄い赤になり、葉っぱも斑入りの緑色 ・ ・ ・ 普通だw
こうもあっさり結論が出るとつまんないね・・・┐(´∀`;)┌
ワクワク感というか、楽しみが無くなった感じで。
ま、いっか。


ani-ツバメ

● COMMENT ●

ふうむ

朝顔は寒いと元気がないですよね。
暑いと、水切れ起こしそうでも元気ですよね。(変な表現ですが)

おお、天地逆の植え替え、ダメでしたか。
せっかく植えかえてあげたのに~。(--;)

こちらは、数日晴れです。今日もです。

同じく

こちらもとても寒いです。
せっかく急成長してきた朝顔ですが、また止まっている気がします。
その分、薔薇がまた綺麗に咲いてくれていますけど…。
怪しい2人、株が充分揃っていれば間引いてしまっても良いんじゃないですかね。

突然変異っぽいの、普通になっちゃいましたか。ちょっと残念でしたね。
でも何ででしょうね。
うちも同じようなのがあって、白っぽくて期待してたんですけど結局同じでした。
でもちょっと弱いんでしょうかね?



■■月青さん、モッケだの(^^)

>>暑いと、水切れ起こしそうでも元気ですよね。(変な表現ですが)
e-86そう、元気というのでもないですけど(^^;)、シナシナになっても意外ともちますよね。e-440

>>せっかく植えかえてあげたのに~。(--;)
e-86何がいけなかったのか悩みますね・・・e-441
なので、今回の怪しいヤツは放置して様子を見てみます。
まさかの、双葉の間から根っこが出たりして!?e-350

>>こちらは、数日晴れです。今日もです。
e-86それは、よござんした。e-440
って、良かったのかわからないので、今から伺います。e-374

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>せっかく急成長してきた朝顔ですが、また止まっている気がします。
e-86やはりそうですか・・・e-450
夏の植物だし、仕方ないんでしょうかねぇ・・・e-441

>>怪しい2人、株が充分揃っていれば間引いてしまっても良いんじゃないですかね。
e-86はい、いずれは間引く事になると思いますが、彼らが自力でどうしたいのか観察したいと思います。e-440

>>うちも同じようなのがあって、白っぽくて期待してたんですけど結局同じでした。
e-86そうだったんですかぁ~e-451
弱いんですかねぇ? どうなんでしょうね・・・e-456
とりあえずこちらも様子見ですね。e-450

そちらは寒いんですね。
心なしか。。朝顔が元気ないような気もします。
まっ。。。でもこれからでしょう!

こちらは昨日、一昨日、そして今日と夏日です。
暑いです。
半袖じゃなくて全○になりたいくらいです。v-388

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>そちらは寒いんですね。
e-86この時は寒かったですねぇ~e-444
でも今日は日中晴れていくぶん気温が上がったかも。e-454

>>まっ。。。でもこれからでしょう!
e-86はい、これからっス!e-319e-348

>>こちらは昨日、一昨日、そして今日と夏日です。
e-86梅雨時だし蒸すんじゃないですかぁ?e-441

>>半袖じゃなくて全○になりたいくらいです。
e-86キャ~~~e-350
爆弾発言・・・e-268e-264


管理者にだけ表示を許可する

今日のおじぎ草と明日葉 «  | BLOG TOP |  » 菜の花の写真コンテスト初入選

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する