topimage

2017-09

トンビが電柱で鳴いていた - 2014.05.19 Mon

たまたまカメラを持って家を出たとき、電柱にトンビが止まって鳴いてました。ピィヒョロロ~
静かにちょっとずつ近寄りながら撮影に挑戦・・・(((((¬¬)っ
が、電柱から5メートルほどのところまで近づいても逃げる気配無し。
一応こちらの存在には気づいているようですが。
ていうか、忍足をやめて敢えて存在がわかるように(驚かせない程度に)普通に歩いたんですが。

鳶は本来警戒心が強いらしいんですが、人間に慣れた鳶は手に持った食べ物を奪うとか。(Wiki トビ 参照)
だから逃げないのかねぇ?

ということで、撮りまくり。
と言いながら、数は少ないですけど、一応フォト蔵にアップしました。(^^;)

posted by (C)小倉小豆

写真08と09を使って遊んでみましょう
題して『トンビの あっちむいてホイ
(写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)
トンビのあっちむいてホイ
ちょっと違いますが、マァいいでしょ・・・(^^;)


ani-ツバメ

● COMMENT ●

怖すぎるぅ~~!

こんばんは

トンビって大きいでしょ!
良く撮れましたね。
私はトンビにはトラウマがあるので、近づくなんてもってのほかです。(苦笑)
鋸山でトンビに食べようとしたサンドイッチを取られて以来。。。苦手です。
彼は、音もなく急降下で忍び寄ってきました。
全然気付かないうちに私の手からサンドイッチを奪い去ったのです。
でかいょ!こわいょ!Y(>_<、)Y 

うわあ

慣れているんですね~。
brosaさんは怖い思いをしているのね。食べ物がたくさんあるところなら狙われないでしょうけれどねえ。
こちらでは、畑の上を飛び回っているのをみかけますが近くで見ることはできませんね。

※オジギソウは冬には枯れましたけど、とげがすごくて片づけるのに苦労しました。しかも花が咲きませんでした!(--メ)

トンビって足が股引はいてるみたいでwww
というか猛禽類はみんなそうだけど
あれが筋肉かと思うとガシっと捕まえられたら怖いですよね~www

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>トンビって大きいでしょ!
e-86大きいですよね。
小型犬くらいの大きさでしょうか・・・e-450

>>鋸山でトンビに食べようとしたサンドイッチを取られて以来。。。苦手です。
e-86あらま、実際の被害者がこんな近くに居ようとは!e-447

>>彼は、音もなく急降下で忍び寄ってきました。
>>全然気付かないうちに私の手からサンドイッチを奪い去ったのです。
e-86そりゃそうだ・・・(^^;)
彼らからすれば、音を出して獲物に逃げられては困りますからねぇ。e-456
でも、あの鋭い爪で傷つけられなかったのは幸いでしたね。(^^A)
カラスは攻撃しますから、尚性質が悪い…e-351(餌目的じゃなく縄張りを荒らされたと思って)

>>でかいょ!こわいょ!Y(>_<、)Y
e-86そういう経験をすると、トラウマになりますよねぇ…e-441

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>慣れているんですね~。
e-86でしょうねぇ・・・e-441
むしろ、上から目線だったように思います。( ̄▽ ̄;)(電柱の上だけに)

>>こちらでは、畑の上を飛び回っているのをみかけますが近くで見ることはできませんね。
e-86勿論こちらでも田畑で見かけますが、カラスと同じように生ごみを狙ってるのかも…e-450

>>※オジギソウは冬には枯れましたけど、とげがすごくて片づけるのに苦労しました。しかも花が咲きませんでした!(--メ)
e-86あ、怒ってる・・・(^^;)
確か多年草だと思ったんですが、改めて検索してみると、寒さに弱いから日本では一年草扱いなんですね~e-451シラナカッタ…
肥料が多いと花が咲かないそうです・・・(^^;)
あ、私も(?)土に普通に肥料混ぜたから咲かずに終わるかも・・・e-350
(でも種の袋には、一般的な肥料の記述があるんですけどぉ・・・e-351

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>トンビって足が股引はいてるみたいでwww
e-86股引・・・(^^;)
むしろ、モンペではありませんか?wwwe-264
(まさかの ちょうちんブルマは言い過ぎか…?e-440

>>あれが筋肉かと思うとガシっと捕まえられたら怖いですよね~www
e-86怖いですねぇe-447
食い込むどころか裂けちゃうかも・・・e-350

おぉ~

v-22こんばんは。
おぉ~ このトンビ 「男前」ですな~ めっちゃカッコイイ!
そんなトンビと、あっちむいてホイ!でだいぶ遊ばせていただきました(笑)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>おぉ~ このトンビ 「男前」ですな~ めっちゃカッコイイ!
e-86かっこいいですよね~e-349
猛禽類はホントかっこいいです。e-446
襲われた人には申し訳ないけど・・・(^^;)

>>そんなトンビと、あっちむいてホイ!でだいぶ遊ばせていただきました(笑)
e-86楽しんでいただけてよかったです。e-454
正直、誰もつっこんでくれないので寂しかったっス・・・e-259
ちなみに実際のところ、カメラのピントを合わせたときのピピッという音に反応してキョロキョロしてました。e-440

かっこいいですね~

すごい。こんなにたくさん撮影できちゃったなんて。
しかし男前なお顔ですね~。トンビさん。
トンビの あっちむいてホイ、つい何回もやってしまいました。
おもしろ~~い♪

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>すごい。こんなにたくさん撮影できちゃったなんて。
e-86逃げなかったのでラッキーでしたね。e-319e-454
人間に慣れてるからなのか、上にいて優位だったからなのか・・・( ̄▽ ̄;)

>>しかし男前なお顔ですね~。トンビさん。
e-86猛禽類はかっこいいですよね~e-446

>>トンビの あっちむいてホイ、つい何回もやってしまいました。
e-86楽しんでいただけて良かったです。e-454
作った本人も結構楽しんでたりします。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

2014藤の花撮りました «  | BLOG TOP |  » 藤の花盆栽展に行った/種蒔き

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する