topimage

2017-04

衝動買い - 2014.04.09 Wed

あらまっ 前回の記事から10日も経ってるのねぇ
久々に書くのにこんなショボい内容でお恥ずかしい限りですが、ま、いいか( ̄▽ ̄)


スーパーにパンを買いに行って、ヤマザキのランチパックでこんなのを見つけました。

140409ヤマザキランチパック
と、写真を載せるまでもなく、ヤマザキのサイトに載ってました。(^^;)
コチラ
今話題の、いや、過去形になりつつあるのかな?、よくわかりませんが、とにかく、タニタ食堂監修のパンです。
正直、普通に美味しかったです。
ただ、リンク先のパクパクコメントにも書いてますが、全粒粉パンの具材(ごぼうサラダ)が少なかったです。
なので、パンが際立った印象でした。
一方の豆腐ハンバーグは、・・・ハンバーグでした。( ̄▽ ̄)
違和感無く、・・・ハンバーグでした。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

「また食べたいっ」というほどでもありませんが、マァ、気が向いたらまた食べるかもしれません。( ̄▽ ̄)

ちなみに、ランチパックでよく食べるのが、小倉&マーガリン
勿論好みでもあるんですが、ランチパックの中では安い方なので。(^^;)



ついでに、なんとなく(ホントか?)お菓子コーナーを見ていて、こんなのを見つけました。

140409でん六甘納豆1
でん六の甘納豆、珈琲あずきチョコ。(笑)
甘納豆なんだけど珈琲であずきでチョコ。
・・・なんのこっちゃw( ̄▽ ̄)
140409でん六甘納豆2
↑こういう事です。
あ、これもサイトに載ってたネ。
コチラ
三角形の小袋に小分けされてて、ひとつに七粒から八粒くらい入ってるかな。

袋を開けるとコーヒーの香り、パラパラと口に入れるとコーヒーパウダーが苦い。
噛むと、ホワイトチョコと甘納豆の甘さが。
ウケるんですけど~  はい、お茶うけにどうぞ。

で、ふと疑問が。

なんでホワイトチョコなん?

思うに・・・
カカオのチョコだとカカオの風味が強く出過ぎて、コーヒーの香り(苦み)や甘納豆の存在が薄れる可能性があるから、ではないかと。
自問自答して納得。(本当のところはどうなのか知りませんけどネ)

これも同じように「また食べたいっ」かというとそれほどでもなく、気が向いたら食べるかも。( ̄▽ ̄)


ということで、どちらも
「非常にマズいor二度と食べない」□□□□□□□□□「非常にウマいor是非また食べたい」
と、評価くらいでしょうか。
(※あくまでも私見です)


ani-芽吹き

● COMMENT ●

お久しぶりです

こんにちは~。
イキナリおいしそうな内容でビックリしました。
ランチパック大好きでたまに買って食べてます。
タニタ食堂監修のパンですか…。
タニタ食堂のレシピ本、旦那が買ってきてくれたんですけど、結局2品くらい作っただけで作ってません。
健康的には良いんでしょうけど、何だか作りたいって思えなくて。反省。

珈琲あずきチョコ、チョコ好きな私にとっては魅力的です。
それにしても変わった商品を見つけるの、とても上手ですね~。
うちはいつも行くスーパーにはあまり珍しいものって売っていない気がします。
ネタ的に是非見つけたいところですよね。

ランチパックって、普段はピーナッツとツナマヨしか買いませんねえ。商品情報をみてこんなに種類があるのかとびっくり。
ごぼうは好きだけど・・・・・・・、ハンバーグは作る方が好きだなあ。

コーヒーと小豆は合いますよね。ホワイトチョコ・・・・・・?うーーーん、想像できない。
探してみます。あ、チョコはまだ食べられないんだった。(-"-)

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

お久しぶりです。e-463e-454
お元気ですかぁ?

>>健康的には良いんでしょうけど、何だか作りたいって思えなくて。反省。
e-86なるほど、レシピ本ですかぁ。
マァおっしゃる通りで、体に良くても作り方が面倒だったりすると作る気失せますよねぇe-441
タニタに拘らずとも、体に良くて簡単に作れるレシピ本とかありそうだから(或いはクックパッド)、それで十分かも。e-454

>>珈琲あずきチョコ、チョコ好きな私にとっては魅力的です。
e-86残念ながら、むしろチョコらしさは感じませんでしたね~(^^;)
小豆甘納豆とコーヒーパウダーのツナギ的な使い方なのかもしれません。(あくまでも想像ですが)

>>それにしても変わった商品を見つけるの、とても上手ですね~。
e-86どうなんだろ・・・(^^;)
ただ、スーパーの買い物もHCの買い物と同じで、必要なところだけじゃなく足を伸ばしてみる(?)という部分も無きにしも非ず。
勿論、不要なものをカゴに入れてしまうリスクはありますけどね。e-440

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ランチパックって、普段はピーナッツとツナマヨしか買いませんねえ。商品情報をみてこんなに種類があるのかとびっくり。
e-86ホント驚きですよね~e-451
普段置いてる商品でほぼ決まってますから、なかなか見ないですよね。
サイトを見てると「これ食べたいな~」っていうのが結構あったりします。(^^;)

>>ごぼうは好きだけど・・・・・・・、ハンバーグは作る方が好きだなあ。
e-86マァ、所詮惣菜パンですから、それなりのものですね。e-440

>>コーヒーと小豆は合いますよね。ホワイトチョコ・・・・・・?うーーーん、想像できない。
e-86想像しなくて大丈夫です。(^^;)
ホワイトチョコらしさ(ミルク感?)は殆ど感じませんでした。(むしろ全く?)
たぶん、小豆甘納豆とコーヒーパウダーのツナギ的な使い方なんじゃないでしょうねぇ。

>>探してみます。あ、チョコはまだ食べられないんだった。(-"-)
e-86でん六のシェアってどんなもんなんかなぁ?
山形の企業なので県内ではお馴染みなんですけど。
節分の時期になるとでん六豆に赤塚富士夫のお面がついてたりとか。e-440
あ、チョコ断ちって、甘いものを絶ってるのかと思ったら、まさにチョコなんですか!?e-451
何故にチョコ限定なんだろ・・・?e-450


管理者にだけ表示を許可する

花々 «  | BLOG TOP |  » タイヤカエタ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する