ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

鶴岡市湯野浜温泉「亀や」に行った 2/2

続きで、二日目。

おはようぎょざいナッシー!(≧▽≦)ノシ
(なぜか さかなクンとフナッシーはカブってるイメージが…(^^;))

目覚ましにはケイタイの着メロ、ラジオ体操の歌(オルゴールver.)をセットして起きました。\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/m(_ _)m

朝、父と兄は温泉に入りに行きましたが、私は歯磨いて髭剃って、ボーっと・・・
夜中の二人のイビキと外の風の音(?)がうるさかった事と、暖房が暑くて夜中に止めたけどそう簡単には下がらなかった事が重なって、なかなか眠れませんでした・・・
なんか、前回もそうだったんだよなぁ~
それにしても、なんでイビキをかく人は寝てられるのかねぇ?
音源に一番近いはずなのに・・・(-"-;)


さて、朝になっても風は強かったですが、天気は徐々に回復傾向。
140322海1

140322海2

140322海3
"回復傾向"と書きながらも、風の強さ・荒れた海を強調。


そして、朝食の時間。

140322朝食
上段左から、温泉卵、ガンモ(?)と昆布の煮物、イカそうめん、ほうれん草の胡麻和え。
下段左から、納豆、シャケの切り身(&昆布〆)、梅干し等漬物。
味噌汁は、なんか赤い海藻。
美味しくいただきました、ごっつぉさん。

部屋に戻った頃には、天気は更に回復。

140322海4
とはいえ、やっぱり風は強いんですけどね。

チェックアウトの時間まで部屋でコーヒーを飲みながら寛いでましたが、今にして思えば、ロビーにひな人形が飾られてたので(3月3日を過ぎたのに?というツッコミは無し(^^;))それを眺めたり、土産物の物色をすればよかったと後悔・・・
ということで、今回は土産は無し。
マァ地元だし、恐らく知れてるものばかりだと思うけど。

チェックアウトを済ませ、宿をあとにしました。
今回はそのまま帰宅しました。
で、寝不足解消のため昼寝・・・


いや~、それにしても夢のような一時でした。(実は夢だったりして?)
やっぱ、たまにはこういう息抜きも必要ですな~


ani-芽吹き

Comment

月青  

温泉に行って、目覚ましかけるって初めて知ったかもしれない。。。

そうそう、夕飯油ぽいものがないのが良いですよね。
朝食も豪華ですねえ。
手をかけないで食事が出てくるって夢のようだわ。(^^;)

近場でのんびりできるって良いですよね。
移動時間が長いとそれだけで疲れてしまいますものね。
良い息抜きになったようで良かったですね。(^^)/

2014/03/23 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>温泉に行って、目覚ましかけるって初めて知ったかもしれない。。。
e-86え? なして?(・_・;)
自力で(自然と)起きれるから? 宿の人が起こしてくれるから?
マァ、周りの人が先に起きてくれれば、気配で起きますけど・・・(¬¬)

>>手をかけないで食事が出てくるって夢のようだわ。(^^;)
e-86ホントそうですよね~
栄養バランスを考えたりとか(多少は…(^^;))有り合わせの食材で何作ろうかとか考えなくて済むのは、本当に助かります。
しかも美味しいっσ(≧▽≦)σ
あ、有り合わせといえば、賄い料理でいいからもう少し宿代安くしてくれないかなぁ( ̄▽ ̄;)ナンツッテ

>>移動時間が長いとそれだけで疲れてしまいますものね。
e-86そうですよねぇ~
特にマイカーだとドライバー役は辛いですよね…e-441

>>良い息抜きになったようで良かったですね。(^^)/
e-86はい、良かったです。e-319e-454

2014/03/23 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

よろしぃ~なぁ~

v-22こんにちは。
両親が旅行に出かけている鯨もん。です(笑)
お庭も素敵で、料理も豪華で、ビックリ!しながら読ませていただいてました。
でも1番ビックリしたのは、マウスポインターを合わせると「お品書き」が出てくる仕掛け!(笑)

2014/03/26 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>両親が旅行に出かけている鯨もん。です(笑)
e-86あ、確か二泊三日でしたっけ。
今頃帰ってきてる頃でしょうか・・・このあと見に行きます。(^^)/

>>お庭も素敵で、料理も豪華で、ビックリ!しながら読ませていただいてました。
e-86内装も凝ってたし、結構立派な建物でした。e-454
老舗旅館だし、多分値段相応だったのではないでしょうか。
ていうか、こういう場所には行き慣れてないので、相場はわかりませんけど。(^^;)
ただ、ちょっと残念な部分がちらほらありましたねぇ・・・e-441

>>でも1番ビックリしたのは、マウスポインターを合わせると「お品書き」が出てくる仕掛け!(笑)
e-86なかなか判り易くて便利でしょ~e-319e-454
紹介したいものが整然と並んでるなら文章での紹介でもいいんですが、こんな状態だと説明し難いですからねぇ。
ただ、それなりの手間はかかってます。(^^;)

2014/03/26 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest