ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の出来事

今日お昼過ぎ、車のディーラーにメンテナンスをしに行きました。
色々点検等してもらうのに約40分程度かかるとの事。
ここに行くといつも飲み物を提供してくれるんですが、今日はコーヒーにしました。
すると出て来たのは・・・

140316おもてなし
おもてなし3点セット。(笑)
コーヒーの他に、ポップコーン玉こん(玉こんにゃく)まで!\(^o^)/
あ、玉こんは3個あったんですが、撮る前に1個食べちゃいました。(^^;)
煮汁がしょんで(染み込んで)まいぅ~
山形では、イベントなどの時は必ずといっていいほど玉こんが登場します。
売られてたりサービスだったり。
売られてる場合は、お好みで和辛子を付けてくれます。
取り合わせはちょっとアレですが(^^;)、玉こん美味しくいただきました、ごっつぉさん。
ポップコーンはお持ち帰り。



その後、いつものようにプラッとプチドライブ。
そしていつものように、三川の道の駅へ。
トイレに行ったら・・・

140316人参
人参が置かれてました。
トイレに置いてあるということは、・・・観賞用なんでしょうね。(^^;)
まさか、あとで植えて人参が生えてきたら食べるなんて事はしないよね?( ̄▽ ̄;)
マァ、毒では無いけど、トイレという環境を考えるとねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


そして、駐車場では何やら工事中。
なんかスタンドっぽいな~と思いながら見てみると・・・
140316急速充電器
きゅぅ~そくじゅぅ~でんきぃ~ (ドラえもん風に(笑))
電気自動車用の急速充電器でした。
道の駅とはいえ、そんなに車が多いわけでも無し・・・
三川町は三菱のi-MiEVを公用車に採用したということか!?
という下衆の勘ぐりはこのくらいにして、工事は3/25までのようなので、秘密のベール(?)が剥がされるのも間近ですね。



ところでここ最近は、たまに雪が降るものの 昨日・今日と雨模様。
春の訪れを探してみました。

140316バンケ
意味も無くデカい写真・・・
そう、バンケ(フキノトウ)です。
少しずつ春は近付いてますね。
と、コレを探すまでもなく、とっくに白鳥の北回帰が始まっていて、今では白鳥の姿はだいぶ少なくなりましたね。
また来年会おうね~


ani-芽吹き

Comment

月青  

こんばんはあ

玉こん!食べたい!
それにしてもコーヒーとポップコーンと玉こん?不思議な取り合わせ。。。
美味しければいいということで!

にんじん・・・・。栽培?
うーん、ユニークですなあ。観賞用でしょうねえ。。。
あとで兎にあげるとか??

フキノトウ、今年はまだ食べていないけどもう遅いのかな。。。

2014/03/16 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>玉こん!食べたい!
e-86多分ネットでも売ってるでしょうけど、レシピもアップされてるようなので是非作ってみて下さいな。(^^)/

>>それにしてもコーヒーとポップコーンと玉こん?不思議な取り合わせ。。。
e-86店内には、なんとなくひそかに(ホントに"ひそかに"という感じ(笑))イベントっぽい飾り付けがしてあったので、その流れ(名残り?)のような・・・( ̄▽ ̄;)

>>うーん、ユニークですなあ。観賞用でしょうねえ。。。
e-86ここには小さい産直と軽食のお店が併設されてるので、そこから出た廃材(?)なんでしょうけど、まさか飾るとは思いませんでした。(^^;)

>>あとで兎にあげるとか??
e-86う~ん、ここでは飼ってないですが、誰か関係者が飼ってるのかな・・・?

>>フキノトウ、今年はまだ食べていないけどもう遅いのかな。。。
e-86「もう遅い」んですか…? こちらはこれからです。e-440

2014/03/16 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

おもてなし

v-22こんばんは。
そちらは、バイク屋といい、車屋といい、なにかしらお土産があるのですな~
関西は、まずないです(苦笑)
でも、急速充電器はいっぱいありますよ(^^)v

2014/03/18 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |  

brosa  

いたれりつくせり?

いたれりつくせりではないですか。。
コーヒーはまぁ 普通としても ポップコーンにこんにゃく?
すごいですね。
喉渇いたらディラーに行けばいいんですね。(笑)
そしてトイレのニンジン。
これ 器がプラスティックじゃなかったら、由緒あるニンジンさんに見えたのに。。。( ̄ー ̄)ホントカヨ

ふきのとうもおいしそうですね。
天婦羅にしてお酒のつまみ。。。。
ごっくんε=(・д・`*)ハァ…おなかすいた。。。

2014/03/18 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>そちらは、バイク屋といい、車屋といい、なにかしらお土産があるのですな~
e-86マァ、何かしらのイベントの時くらいですけどね~( ̄▽ ̄;)

>>関西は、まずないです(苦笑)
e-86固定観念かもしれませんが、関西では値切りは織り込み済みで商売されてるでしょうから、海老で鯛を釣るような真似はする必要無いんじゃないでしょうか。(^^;)

>>でも、急速充電器はいっぱいありますよ(^^)v
e-86お~~~ それは羨ましい。e-451(いや、それほどでもないかな(^^;))
自動車の電化は、こちらはまだまだかかりそうですねぇ・・・e-441

2014/03/18 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest