topimage

2017-09

今日の出来事 - 2014.03.16 Sun

今日お昼過ぎ、車のディーラーにメンテナンスをしに行きました。
色々点検等してもらうのに約40分程度かかるとの事。
ここに行くといつも飲み物を提供してくれるんですが、今日はコーヒーにしました。
すると出て来たのは・・・

140316おもてなし
おもてなし3点セット。(笑)
コーヒーの他に、ポップコーン玉こん(玉こんにゃく)まで!\(^o^)/
あ、玉こんは3個あったんですが、撮る前に1個食べちゃいました。(^^;)
煮汁がしょんで(染み込んで)まいぅ~
山形では、イベントなどの時は必ずといっていいほど玉こんが登場します。
売られてたりサービスだったり。
売られてる場合は、お好みで和辛子を付けてくれます。
取り合わせはちょっとアレですが(^^;)、玉こん美味しくいただきました、ごっつぉさん。
ポップコーンはお持ち帰り。



その後、いつものようにプラッとプチドライブ。
そしていつものように、三川の道の駅へ。
トイレに行ったら・・・

140316人参
人参が置かれてました。
トイレに置いてあるということは、・・・観賞用なんでしょうね。(^^;)
まさか、あとで植えて人参が生えてきたら食べるなんて事はしないよね?( ̄▽ ̄;)
マァ、毒では無いけど、トイレという環境を考えるとねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


そして、駐車場では何やら工事中。
なんかスタンドっぽいな~と思いながら見てみると・・・
140316急速充電器
きゅぅ~そくじゅぅ~でんきぃ~ (ドラえもん風に(笑))
電気自動車用の急速充電器でした。
道の駅とはいえ、そんなに車が多いわけでも無し・・・
三川町は三菱のi-MiEVを公用車に採用したということか!?
という下衆の勘ぐりはこのくらいにして、工事は3/25までのようなので、秘密のベール(?)が剥がされるのも間近ですね。



ところでここ最近は、たまに雪が降るものの 昨日・今日と雨模様。
春の訪れを探してみました。

140316バンケ
意味も無くデカい写真・・・
そう、バンケ(フキノトウ)です。
少しずつ春は近付いてますね。
と、コレを探すまでもなく、とっくに白鳥の北回帰が始まっていて、今では白鳥の姿はだいぶ少なくなりましたね。
また来年会おうね~


ani-芽吹き

● COMMENT ●

こんばんはあ

玉こん!食べたい!
それにしてもコーヒーとポップコーンと玉こん?不思議な取り合わせ。。。
美味しければいいということで!

にんじん・・・・。栽培?
うーん、ユニークですなあ。観賞用でしょうねえ。。。
あとで兎にあげるとか??

フキノトウ、今年はまだ食べていないけどもう遅いのかな。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>玉こん!食べたい!
e-86多分ネットでも売ってるでしょうけど、レシピもアップされてるようなので是非作ってみて下さいな。(^^)/

>>それにしてもコーヒーとポップコーンと玉こん?不思議な取り合わせ。。。
e-86店内には、なんとなくひそかに(ホントに"ひそかに"という感じ(笑))イベントっぽい飾り付けがしてあったので、その流れ(名残り?)のような・・・( ̄▽ ̄;)

>>うーん、ユニークですなあ。観賞用でしょうねえ。。。
e-86ここには小さい産直と軽食のお店が併設されてるので、そこから出た廃材(?)なんでしょうけど、まさか飾るとは思いませんでした。(^^;)

>>あとで兎にあげるとか??
e-86う~ん、ここでは飼ってないですが、誰か関係者が飼ってるのかな・・・?

>>フキノトウ、今年はまだ食べていないけどもう遅いのかな。。。
e-86「もう遅い」んですか…? こちらはこれからです。e-440

おもてなし

v-22こんばんは。
そちらは、バイク屋といい、車屋といい、なにかしらお土産があるのですな~
関西は、まずないです(苦笑)
でも、急速充電器はいっぱいありますよ(^^)v

いたれりつくせり?

いたれりつくせりではないですか。。
コーヒーはまぁ 普通としても ポップコーンにこんにゃく?
すごいですね。
喉渇いたらディラーに行けばいいんですね。(笑)
そしてトイレのニンジン。
これ 器がプラスティックじゃなかったら、由緒あるニンジンさんに見えたのに。。。( ̄ー ̄)ホントカヨ

ふきのとうもおいしそうですね。
天婦羅にしてお酒のつまみ。。。。
ごっくんε=(・д・`*)ハァ…おなかすいた。。。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>そちらは、バイク屋といい、車屋といい、なにかしらお土産があるのですな~
e-86マァ、何かしらのイベントの時くらいですけどね~( ̄▽ ̄;)

>>関西は、まずないです(苦笑)
e-86固定観念かもしれませんが、関西では値切りは織り込み済みで商売されてるでしょうから、海老で鯛を釣るような真似はする必要無いんじゃないでしょうか。(^^;)

>>でも、急速充電器はいっぱいありますよ(^^)v
e-86お~~~ それは羨ましい。e-451(いや、それほどでもないかな(^^;))
自動車の電化は、こちらはまだまだかかりそうですねぇ・・・e-441


管理者にだけ表示を許可する

癖? ジンクス? やっぱり癖か «  | BLOG TOP |  » ちょいとお月さんへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する