ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

ちょいとお月さんへ

お月さん → お月山 ・・・そう、月山(がっさん)でした。( ̄▽ ̄;)エヘ

今日はなんだか晴れちゃってたので、この数日雪が降ったから良い感じになってる事を期待して月山に写真を撮りに行ってみました。
とはいえ、国道112号線沿いでちょこっとだけなんですけどネ。(^^;)
雪山を歩くなんて無謀な真似はしません。(雪山登山は未経験なので、という事)

だけど、天気はいいものの流石にいい情景にはなかなか出会えませんで、
とりあえず駐車スペースのある辺りで済ませてしまうという軟弱ぶり。( ̄▽ ̄;)

お恥ずかしい限りですが、↓こんなんです。m(_ _;)m
(写真をクリックするとフォト蔵に飛びます。
  ここに戻る時はブラウザバックでお願いします。)

14030901gassan1
14030901gassan1 posted by (C)OGULA AZUKI

14030902gassan2
14030902gassan2 posted by (C)OGULA AZUKI

14030903gassan3
14030903gassan3 posted by (C)OGULA AZUKI

やっぱり、雪山の写真が好きで山に分け入って撮りまくる人達とは違い、
国道沿いでテケトーに車停めて撮る写真なんてこんなもんですね~(´Д`;)
あとはフォトレタッチソフトで修正して誤魔化すという・・・┐(´∀`;)┌
ま、これが私のスタイルということですな。( ̄▽ ̄)ワハハハ


で、帰ってきたころには車が凍結防止剤(?)やら泥やらです~んごく汚くなってたので、
チャチャッと洗おうかな~と思ったら雲行きが怪しい・・・(;¬¬)
雪が降り始めてきたし気温も下がってきたような気が・・・
仕方ないので、汚い車のまま他の用を足しにお出かけ。
雪で多少は綺麗になるかな~なんて・・・( ̄▽ ̄;)

ところが吹雪きに近い状態!
さっきまでの天気はどこへやら・・・
一度帰宅して、夕方にまた出掛ける用事が出来たので外に出たら、
今度は道路の雪はビショビショ・・・
知らない間に雨でも降ったんか!?

そんなわけで今日の天気は、
晴れのち雪時々吹雪のち雨のち曇り・・・みたいな。┐(´∀`;)┌



ところで話は変わりますが・・・
私が利用しているプロバイダで昨年不正アクセス事件がありまして、メールアドレスとパスワードが漏えいしたらしく、残念な事に私のも含まれてたらしいのです。
その旨の連絡を受けたその日のうちにパスワードは変更したので、恐らく大きな被害は免れたと思います。
(勿論、不正アクセス直後からパスワード変更までの間に何かあった可能性は否定できませんが…)

で、暫くは何の問題も無く過ごしていたのですが、昨年十二月半ばくらいから迷惑メールが頻繁に送られてくるようになったんです!
メアドがどこかへ流れちゃってたんでしょうねぇ~
一応プロバイダの迷惑メールのフィルター(有料)があるので直接届く事はありませんが、でもサーバー上に沢山の迷惑メールが届く事自体気分のいいものではありません。

そんなわけで、メアドを変更する事にしました。
暫くは二つ持って(これまた有料)併用する事にしていて、色んなサービスに登録してあるメアドを随時切り替えるつもりです。
その後、現行メアドを廃棄(?)して、新メアドのみにしようかと。

それはそれでいいんですが、最近気になる事があって・・・
いくつかのサービスで既にメアドを変更済みなんですが、それとの因果関係はわかりませんが 最近現行メアド宛ての迷惑メールが無いんですよねぇ・・・

もぉ わ~~~け わかりませ~~~ん!


ani-雪ダルマ

Comment

月青  

お月さん

良いですねえ、月山。
よく晴れていますね。良い日より。
しかし、めまぐるしい天気ですね。
確か雷も鳴るとか言っていなかったかな。
今日もそちらは荒れているのでしょう?

メールありがとうございました。
そういうことだったんですね。
不正アクセス、まったく迷惑ですね。
迷惑メール・・・、まったくうんざりですよね。(><)
PCは生活の一部になっているのですけど、あれこれ気を使うなあとおもうこの頃です。

2014/03/10 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>よく晴れていますね。良い日より。
e-86この時は適度に雲もあって、ホントいい天気でした。e-454

>>今日もそちらは荒れているのでしょう?
e-86思ったほど荒れてはいませんが、どんよ~りしてます…e-456
いつ荒れてもおかしくないイヤな雰囲気・・・e-351

>>そういうことだったんですね。
e-86そういう事だったんス・・・e-351

>>迷惑メール・・・、まったくうんざりですよね。(><)
e-86ホントに。e-351
無視すれば実害は無いものの、犯罪者に知られてるというだけで気分悪いですよね。e-351
そういう頭の使い方をいい方向に働かせてくれれば、いい世の中になるんでしょうけどねぇ・・・e-441

>>PCは生活の一部になっているのですけど、あれこれ気を使うなあとおもうこの頃です。
e-86昔に比べたらパソコンの敷居が遥かに低くなってきているものの、相変わらず問題があれば素人にはわからないことだらけだし、ネットの発展と共に悪用の拡散も広く早くなってきて、そういう意味では便利だけど面倒な機械ですよね。e-441

2014/03/10 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |  

brosa  

プロの写真みたいじゃないですか。
とってもよく撮れてますよ!

雪山はいいですね。
綺麗な空気をすってる気分になります。(*´ー`*)

山の天気は変わりやすいっていうけど。。めまぐるしい変わりようですね。
いやぁ~~~!ご苦労様でした。

迷惑メールは、私もすごいです。
なので登録している人から以外のメールはスパムにしちゃいました。~(^^;)

>雪山の写真が好きで山に分け入って撮りまくる人達

雪山に魅せられた人たちなんでしょうね。
私は遠くからみているだけで満足です。
他の人が撮ってUPしくれたのを見てれば安全でHappyな気分になれるじゃない!

2014/03/11 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>とってもよく撮れてますよ!
e-86や~~~んe-51 ありがとうございますぅ~e-455e-266

>>綺麗な空気をすってる気分になります。(*´ー`*)
e-86はい、冷たい空気を吸い込むと、鼻毛が凍ります。e-457 ウソです。(^^;)
いや、少なくともこの時は大丈夫でした。 あ、そゆ話じゃないですね。(^^;)

>>なので登録している人から以外のメールはスパムにしちゃいました。~(^^;)
e-86ホント困っちゃいますよねぇe-351
直接的な被害は無いものの、余計な手間と出費がかかって・・・もしかしてプロバイダ側の策略!?e-447

>>他の人が撮ってUPしくれたのを見てれば安全でHappyな気分になれるじゃない!
e-86はい、それでいいと思います。e-454e-287
餅は餅屋ですから。e-427

2014/03/11 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest