topimage

2017-07

酒田へ - 2014.02.09 Sun

野暮用があって酒田市へ。

用を済ませたあと このまま帰るのも惜しいので、久々に山居倉庫へ行きました。

140209山居倉庫1

140209山居倉庫2

140209山居倉庫3

紅葉もいいですが、雪の山居倉庫も風情があっていいですね~
お客さんはちらほらいましたが、観光バスがいなかったので騒がしくなくてよかったです。
いくつか戦利品も買って帰路へ。


今日は積雪量は多くないものの今朝除雪車が来たので、酒田に出掛ける前に久しぶり(?)の雪掻き。
なんだか、さっきからクシャミ・鼻水が出るし頭痛も少し・・・
雪掻きのとき少し汗ばんだのですぐに着替えたけど、風邪ひいたかなぁ~
今日は早めに寝ようかな・・・


ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

良いですねえ~。
雪げしき。

ワタシも汗びっしょりかきました。
気をつけないと。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>良いですねえ~。
>>雪げしき。
e-86もう少し、木の枝にも積もってると尚いいんですけどねぇ・・・e-456
マァ、ご覧の通りこの時期にしては天気が良かったので良しとしますか。e-440

>>気をつけないと。。。
e-86私の二の舞にならないよう、どうかお気をつけて。e-459

きれいですな~

v-22こんばんは。
雪国の方に「雪、きれいですな~」と言うのは失礼になるかもしれませぬが、
雪の降らない地域に住んでおりますので、やっぱり「きれいな~」と。
年に1度あるかないかの大雪でも、こちらは茶色くて汚い雪なんです。

風邪の引き初めは 葛根湯 が効きますよ。
早めに飲んで、ゆっくり休んでくださいな(^^)/

こんばんは

風情と趣があっていいですね。
そして雪かきお疲れ様でした。
私も昨日は雪かきをしましたょ!
45年ぶりの大雪に戸惑っている私です。
雪かきって本当。重労働だね。

明日も休みだし、早めに休んでくださいね。v-11

そうそう、下記にひっこしました
http://brosa.seesaa.net

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>雪国の方に「雪、きれいですな~」と言うのは失礼になるかもしれませぬが、
e-86いえいえ、全然OKです。e-454e-461
綺麗なもんは綺麗ですから。e-454
各地で雪まつりとか雪灯篭まつりとか催してますからねぇe-348

>>風邪の引き初めは 葛根湯 が効きますよ。
e-86私も市販薬の場合は専ら漢方薬が主流です。e-319e-440
わざわざ調合してもらうわけではありませんが。(^^;)
なんて言うのかわかりませんが、化学的に合成されたような薬だと何気にだるくなったり便秘がちになるんですよねぇ。e-441
以前はそれほどでもなかったんですが、体質が変わったのかなぁ・・・e-456

>>早めに飲んで、ゆっくり休んでくださいな(^^)/
e-86ありがとうございます。e-466
おかげ様ですっかり良くなりました。e-454

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>風情と趣があっていいですね。
e-86白い雪と、黒い建物と並木のコントラストがいいですよね~e-454

>>雪かきって本当。重労働だね。
e-86お疲れ様でしたe-93
おそらくそちらは湿った雪だったんじゃないかなぁ、尚更重くて大変だったと思います。e-351

>>明日も休みだし、早めに休んでくださいね。
e-86ありがとうございます。e-466
風邪はすっかり良くなったんですが、でも明日は予定があってゆっくりもできずちょっと残念…e-441

>>そうそう、下記にひっこしました
e-86了解しました。e-374
ブラウザのブックマークとブログのリンク、修正しておきますね~e-320e-454


管理者にだけ表示を許可する

シクラメン / 氷の謎 / あじまん «  | BLOG TOP |  » いまシクラメンがヤバい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する