topimage

2017-06

メリークリスマス - 2013.12.25 Wed

メリクリ2012


クリスマスといえばケーキ。
最近は電飾もツリーも飾らず、いや、ツリーに至っては子供の頃以来飾ってないけど、クリスマスらしさはケーキしかない我が家・・・
あぁ、そういえば父がスーパーでオードブルを買ってきたっけ。
でも、殆ど揚げ物ばかりでもたれてしまって、昨日はケーキはおあずけ・・・
ホントは当日中に食べないといけないんだけど、食べる気がしなかったから仕方ないよね…

というわけで、今日食べました、ケーキ。

131224ケーキ
今年は不二家のケーキ。
小さめの苺のショートケーキと、生チョコケーキ。
他にもクマさんとか色々あったけど、カワイイのはちょっと抵抗あるしねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

苺に程よい甘さがあって酸味はあまり無く、そしてケーキ自体は甘さ控えめ。
チョコの方も甘さ控えめ。
美味しくいただきました。
ごっつぉさん。
因みに、よく利用している木村屋さんでは、クリスマスはホールのケーキしか作らなかったそうで、初めて知りました。
そういうもんか・・・
あと、みんなはクリスマスケーキを買うだろうから大穴狙い(笑)太田屋さんのシフォンケーキを買おうと思ったら、太田屋さんもシフォンケーキはお休みでクリスマスケーキに力を入れたのでした。
そりゃそうだ・・・


メリクリ2012


● COMMENT ●

くらげ?

テンプレート、くらげですか??
良いですね、幻想的。

オードブルって確かに揚げ物が多いですよね。
今年は年末のオードブルも頼んでいないなあ。

不二家は撤退しちゃって近くに無くなっちゃったんですよねー。残念。
不二家のケーキって美味しいですよね。
うーん、ケーキのホールタイプはなかなか買えませんね。
クリスマスは全然ケーキなしでした。
年末あるかな。

あと5日ですね。。。

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>テンプレート、くらげですか??
e-86はい、去年(一昨年?)撮った加茂水族館のクリスマスバージョンのクラゲです。e-440
ということで、クリスマス限定テンプです。e-440

>>不二家は撤退しちゃって近くに無くなっちゃったんですよねー。残念。
e-86アレですか? いつぞやの不祥事の影響でしょうか…e-450
マァ、仕方ないですよね、自業自得ですから。

>>うーん、ケーキのホールタイプはなかなか買えませんね。
e-866個買うんだったらホールでもよさそうなもんですが、切るのが面倒臭いというのもあります。(^^;)
あと、デコレーションでもめたりして・・・e-440(ないないe-464

>>年末あるかな。
e-86あるかな?e-450 かな?e-450 月青さんの心ひとつじゃないんですか?e-440

>>あと5日ですね。。。
e-86あっという間ですねぇ・・・e-456

こんばんは

我家は、忙しくてすっかり ケーキもチキンも忘れた私です。
娘からブーイング!
プレゼントも無しで、ケーキもないの。。。
と言われ、すかさず忘れた事を棚に上げて うちはクリスチャンじゃない!と断言した私。
本当は悪かったなぁ~と思ったんです。
それで、翌日 ケーキとチキン 買ってきました。
なんか いつになくクリスマスらしからぬ クリスマスでした。
昨年も退院が26日で何もしてやれなくて・・・とほほ。。ごめんよ!です。(苦笑)

そこをいくと、AZUKIさん。。パパさんがオードブルも買って来てくれていいクリスマスじゃないですか。。。
太田屋さんの和菓子が美味しそうですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>我家は、忙しくてすっかり ケーキもチキンも忘れた私です。
e-86いや~、仕方ないっスよぉ~e-351

>>それで、翌日 ケーキとチキン 買ってきました。
e-86ちゃんとフォロー入れて立派ですって~e-454e-287

>>昨年も退院が26日で何もしてやれなくて・・・とほほ。。ごめんよ!です。(苦笑)
e-86いやいや、これこそ仕方ないですよぉ~e-351

>>そこをいくと、AZUKIさん。。パパさんがオードブルも買って来てくれていいクリスマスじゃないですか。。。
e-86いやいや、普段から晩御飯の仕度をするのが面倒で(といっても結局私が作るんですが)、いや、晩酌のツマミか!?いずれにしてもよく揚げ物を買ってくるんですよぉ~e-351
そこにきてドド~ンと揚げ物が出てきた日にゃ~胸焼け胃もたれですゎ・・・e-456

>>太田屋さんの和菓子が美味しそうですね。
e-86残念ながら今は和菓子の職人さんがいないんですよぉ・・・e-259
あ、でも、去年の話だから、今はいるのかな?
要確認ですね。e-284e-440


管理者にだけ表示を許可する

平成二十六年初春 «  | BLOG TOP |  » 帽子

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する