ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

帽子

ツバのついてる野球帽のような いわゆるキャップはいくつか持ってて、冬用で耳カバーが付いてたり フリース生地で一見温かそうなものも持ってるんですが、ニットキャップみたいなものは持ってなかったんですね。
雪掻きの時も冬用のキャップを被ってましたが、吹雪くとキャップ付属の耳カバー程度ではやはり寒いんです。)>o<(
(もっとも、よほどの時じゃない限り吹雪きの中で雪掻きはしません)
雪掻きじゃないにしても、耳を出してるのはやっぱ寒いですねぇ。(-_-;)

で、思い立って探しに行きました。
衝動買いというか、思わず二つも買ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

131221フード
こちらは普段使い用、カジュアル用として。
フードが付いてる(というか一体型)ので勿論被って良し、フード部分のみ脱いで(下ろして)ネックウォーマーとしても良し。
一応リバーシブルなんですが、内側になってる白い部分はボアになってるので内側として使った方が温かいし、私としてはボアを外側するようなコーディネートをする事は無いと思う。

131221キャップ
こちらはカジュアル以外で使おうかと。
カジュアルでも使えますが。
写真ではラインが青く見えますが、実際は少し緑がかってます。
(ピーコックグリーン?ピーコックブルー?)

などと御託を並べてますが、ハッキリ言ってやっぱ衝動買いですね。( ̄▽ ̄;)


因みに今日は、この時期(冬)にしては穏やかな天気でした。

131221夕日
貴重な晴れ、お出かけ日和でした。



メリクリ2012

Comment

月青  

あーそっか

はあ・・・、AZUKIさんの記事を読んではたと思ったことが・・・・・。
庭仕事に耳あて用の帽子被らなくちゃダメだったんだなと・・・・・。(-_-;)
ちょっとした時間だから大丈夫なんて、思っては甘いんですねえ。

いいですね、このタイプ。
2つくらいあったほうが良いですよ。ワタシも買ってこよう。

とりあえず、今日からは散歩用の耳あてつきの帽子で庭仕事をします。(^^;)ゞ

2013/12/22 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>ちょっとした時間だから大丈夫なんて、思っては甘いんですねえ。
e-86たぶん私もちょっとした時間だったら被らないかもしれないですねぇ。e-441
でも、庭仕事中に色々と目に付いてあちこち手を出して、結局長い時間作業する羽目になるんじゃないでしょうか・・・(^^;)

>>2つくらいあったほうが良いですよ。ワタシも買ってこよう。
e-86そうですね~
こちらの場合、雪に降られて濡れちゃう可能性が高いし乾き難いので、予備があった方がいいです。

>>とりあえず、今日からは散歩用の耳あてつきの帽子で庭仕事をします。(^^;)ゞ
e-86そうですね、そうして下さい。(^^;)
ちなみにこちらの商品、両方ともイオンで千円前後でした。e-319e-440

2013/12/22 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |  

brosa  

暖かそうな帽子ですね。
耳が隠れるだけでも温かさって違いますよね。
私も時々、家の中でも毛糸の帽子をかぶっています。
家にいるときの私は、人に会うことができないくらい 自分でもおもう変な恰好してます。
暖房が苦手なのに、我家にはストーブがないので、とりあえず着こんでます。
ソックスは3足重ねぎのファースリッパをはいてたり、昨年までは絶対にしなかったスパツ2枚重ね着のジーパンとか。。。
娘には後ろからみると達磨そのものと言われてます。
何を言われようが、あたたければいいと思っているおばさん化した私です。

2013/12/30 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>暖かそうな帽子ですね。
e-86はい、温かくて、やっぱ買って正解でした。e-454

>>私も時々、家の中でも毛糸の帽子をかぶっています。
e-86え?e-451 確か、北国じゃないですよねぇ・・・?e-450

>>暖房が苦手なのに、我家にはストーブがないので、とりあえず着こんでます。
e-86それは辛過ぎます~~~e-350

>>ソックスは3足重ねぎのファースリッパをはいてたり、昨年までは絶対にしなかったスパツ2枚重ね着のジーパンとか。。。
e-86それは凄過ぎます~~~( ̄▽ ̄;)
血行悪くなりそうですけど、大丈夫なんでしょうか・・・?e-351
重ね着用のゆるいものならいいんですけどねぇ・・・e-456

>>何を言われようが、あたたければいいと思っているおばさん化した私です。
e-86温かければいいんですが、ホント血行の妨げにならないよう気をつけて下さいね。e-351
この辺だと安いドテラが売られてますが、そちらにはそういうのは無いのかなぁ・・・?e-450
でも一見温かそうだけど、首周りとか袖はスカスカだから、それほどでもないのかも?

2014/01/01 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest